× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
魔法のケーキがあったらいいのに
 食べても食べても太らないどころか……なんて都合のいいものは存在しない!
 でも、食べるよ。甘いもの好きだから。

2016年11月20日


 占い師サマの誕生日。今年は何食べる〜?って聞いたら、「え。ミルクレープと〜、チョコレートケーキと〜、ミルクレープ」となぜか複数回答
 なんでそんなにたくさん作らなきゃならんのだ……。つーか、ミルクレープどんだけ食べたいんだよ。というわけで、不二屋レストランで食べることにした。

 昼食代わりにケーキ!


 ケーキは美味しくいただいた。
 いや。ミルクレープのナパージュがもともと好きじゃないから、そいつが気になったけど仕方ないとして。

 問題はパフェだね。
 ティラミスパフェという美味しそうな名前。ティラミス好きだもん。
 しかし、含まれてる洋酒がこれじゃない感を強めてる。ラム酒なのかなぁ? まぁ、わからんのだけど、私の好みではなかったなぁ。
 もう二度と注文しないw
 そして、ミルキーソフトのパフェで口直し。甘くて美味しいvV

 記念にプリンカップ欲しかったから注文したけど、お腹の許容量超えてたw 欲張りすぎましたwww

 ちなみに占い師サマは、ミルクレープ2回注文してた。本気だったんだね。
 二人ともスイーツバイキングにしたけど、占い師サマはパフェ食べないし、ケーキセットの方が良かったと思う。ケーキセットの存在を忘れてたんだよ……。

 食べ過ぎたわりに、駅まで1kmくらい散歩がてらに歩いて帰ったのが実は楽しかった。
 行きはバス使ったけど、実際バスだと不便なので、次回からは歩いてもいいと思う。食べる前の運動は良いみたいだしね!

2016年12月5日


 占い師サマの誕生日の時に、クーポン券をもらった。
 ミルキーソフトコーヒーゼリー無料!
 それが12月18日まで。
 さすがに行けないだろうと思って、職場の子にあげようかなーと思って聞いてみたの。
 そしたら一緒に行くことになったよwww

 わりと最近食べたし〜夕方からだったので、ケーキ4つセットにしてみた。


 クリスマス限定と前回食べれなかったアマンド・ショコラを。
 モンブランは良く分からんw
 クレームダンジュ大正義! まぁ、ベリーソースとか要らないけどなw
 プレミアムショコラという名が、なんか凄そうと思ったけど……食べてみたらあまり好みじゃなかったという。好みの違いは仕方ないさ……。

 スイーツバイキングと違ってケーキセットの場合は時間制限がないから、今日はゆっくり食べるぞーと思っていたのに、一緒に食べに行った子のペースに若干引っ張られて予定より速いペースで食べてしまったwww
 そして、そんなにいっぱい食べれない〜って思ってたはずが、4つ程度じゃ物足りねーなって思えた。怖い!

 で。クーポンのミルキーソフトコーヒーゼリーを食べて、満足!
 ミルキーソフトうまい!

 毎度、紅茶によって微妙に気持ち悪くなってる私は学習能力がありません……。 

2017年2月3日


 2月といったらバレンタイン!
 というわけで、以前から職場の子(年末で退職したから、元職場の子になってしまったが……)と不二屋行こうって予定を立てていた。


 チョイスが全然バレンタインっぽくなかった。

 最初の2つだけw
 フォンダンショコラも食べたかったんだけど、なにやら固いらしくやめたw
 スイートハートはフロマージュの方が美味しかったなー。とか言っちゃうあたり、完全にバレンタインとか関係なくなってたなw
 スイートハート、どっちもタルト感が強すぎたー。見た目はふわふわで軽そうなのにw

 あとは苺フェアー。チーズケーキはいつでもプレーンしか作らないから、苺の食べてみたかった。
 だって、苺がもったいないじゃん(←
 でも、あんまりよく分からなかったな。やっぱプレーンでいいや(←←←

 ケーキの合間にミルキーソフトのチョコとイチゴを食べて、終了前にシュークリームを注文。
 袋から開けてくれたけど、時間が経ったら乾燥しちゃうじゃんね。とはいえ、袋のままだとお持ち帰りされちゃう可能性もあるから開けるんだろうなー。
 で。金曜の夜ふかしから食べたんだけど、洋酒感強くて私の好みではありませんでした(´・ω・`)
 これは二度と食べないリスト入りだよ。
 金と銀は普通に美味しい。こっち2個にすれば良かったって思う。ホント。

次回予告


 元職場の子とはイタリアンの食べ放題に行く予定だから、甘味は当分先かなー?
 ってか、私が2月17日に親知らず抜くから予定が立たないんだがー。

 でも、3月26日にさなちゃん・ライナちゃんと不二屋に行くぜ!
 3月上旬の限定メニューは微妙だったので、下旬から素敵な限定が始まることを期待してる!
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -