× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
最近の趣味
 最近……といっても、ここ数ヶ月の話。
 仕事を辞める少し前から、趣味が増えた。

 趣味、と呼べるのか分からないくらいのマイブーム……かな。

編み物


 毛糸を使って 棒編みとかかぎ編みとかではなくて、麻紐系を編んで小物を作ったりする方。
 作ったものはサイトにもupしてる。

 もともと、そういった小さなものを作るのが好きでね。ビーズを使って作ったりね。
 でも、ビーズだけで作る小物よりも、麻紐で作ってみたくなっちゃった。

 手芸店に行ったら、丁度本が売ってて、思わず買っちゃった。

 今年の春に、地元に帰る為にこっちを離れる事になった人へ、今までお世話になった感謝の気持ちを込めて作った。
 その後、魔除けみたいになったわけだがw

 そんな感じで、誰かの為に作って贈ったりしてる。

 ただ……

 あまり良いデザインで作れないんだよね orz

 センス無い自分にガッカリ(´・ω・`)

天然石


 つまるところ、パワーストーンというやつですか。
 石には不思議な力があるといいます。信じる信じないは人それぞれでしょうけど。

 麻紐での編み物のアクセントに使おうと思ったのがきっかけ。

 といっても、ほとんど何も知らないけど。

 時間があったら詳しく覚えてみたいなぁと思ってる。

タロットカード


 占い師サマの影響、というわけでも無い。
 昔からなんとなく好きだったの。
 どっちかというと、占い師サマが偶然にもタロットを持っていたって感じ。
 むしろ、これが無かったら付き合ってなかったかも。
 って言ったら、拗ねられたんだけど(言ったんかいw

 はじめは 占い師サマに占ってもらうだけで、そのカードの持つ意味とか教えてもらっていた。
 だんだん自分でも、そのカードを読みとったりしながら……
 自分のが欲しくなったの。
 占いとか、そういうのじゃなくて、タロットカードが――タロットの持つ物語を見てみたくて。

 「同じデザインの買うの?」って聞かれたのを、即、違うのが良い。自分で選ぶ、とか言っちゃうあたしw
 ……なんとなく、占い師サマのカードは優しすぎて、ちょっと自分とは違うかなって思った。
 それからいろいろなカードをネットで見て探して、ぱっと見ただけで「これだ!」って思えるカードを見つけた。

 それが『TAROT of the 78 DOORS』、あたしが買ったカード。
 というより、買ってもらったんだけど……。あたし、まだお金払ってないし(そういう問題か

 ぅ〜ん、自分が欲しいって思ったものは、やっぱり自分で買いたいじゃない。
 だいたい、こういう場合は自分で買った物だと錯覚したままになるし(ぅゎ

 まぁ、その錯覚のお陰で、何も気にせず自分のものとして使っているわけなんだけどね。

 それから恒例となった月初めの占いは、互いを占う事になったんだよね。
 でも、あまり上手く伝えられないの。
 イメージとして頭の中に入ってくるんだけど、それを言葉で相手に伝えられない。
 う〜ん、不器用。

 それでもカードを眺めているのが好き。とても落ち着いてくる。
 はじめてカードを手にしたとき、一枚だけで結果を見るワンオラクル。
 78枚のカードから選ばれたのは『カップの2R』

 うっ…、とショックを受けた。

 信頼とかを表すカップの2。恋愛で簡単に表すと両想い。それが逆位置。
 カードを見ると、優しい表情のはずの2人が悲しそうに見える。

 これが、わたしとカードの出会い。

 きっと わたしの想いが強すぎたの。期待が大きすぎて、そんな結果になったんだと思う。
 お陰で 落ち着いたよ。


 ……こんな感じかな。

 他にも、物語書いたり、絵を描いたりしてたり。前から好きだけど、時間が無くて出来なかったの。
 ただ、センスが無い(またかよw
 問題はそれだけだよねw

 なんだか、この趣味が全部繋がってるような気がするの。

 タロットと天然石という神秘的なものや、天然石を使った麻紐のアクセ作りとか、創造する事とか。
 そんな風に前から思ってたんだけど、なかなか文章として整理する機会がなくて今頃になっちゃった。

 まぁあたしは……、楽しくやってますって感じ。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -