× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
SSだけが増えていく
 編集したついでにまとめ。

ショナン実装


 一対一のトーナメント形式ダンジョン。
 1戦で疲労度2消費らしい。4戦で疲労7消費なんだが、よくわからんw

 独立攻撃力の強化として武器精錬が追加になったから、この素材を集めるためにこもらないといかんなぁ。

 しかし運営が何を思ったのか、適正ダンジョンをクリア毎にアイテムが貰える「まわれダンジョン」イベントをこのタイミングで持ってきたwww
 しかも、ショナンはイベント対象外ダンジョン(笑)

 コインも業師も欲しいから、このイベントは必須。
 アメ箱からコインが出なくなったし、ギルドコインは量が半分になったし、「コインは課金して買ってくださいね^^」ってことかw

 で、異界も行くし。異界はなんとしても行くしw
 そして考えると疲労が足りないよ。

 最近アラドにかける時間減ってるし、サモにゃん以外やってないんだよなぁ……と――迷ったけれど、ミンタイMAXを購入。
 く……ネクソンめ、このイベント、罠だったのか!

 良いです良いです、ショナン頑張りますよー><

 ま、精錬する武器を持ってないんだけどねwww

まわれヘル


 適正10回イベントは占い師サマとレシュへ。
 まずはランヘル出るまでやって、残りを破魔石使用してのヘル連。

 今のところ何もなし。
 レアすら出ないw 魔法封印はアンコモン的位置付けだよw

 まわれまわれ〜ということで、称号取るためにペアで王籠もり。


 クエ品のハンマー王ボロディーンの印が格好いい。

 あの、「跪け!」って無敵だった気がするんだけど、いつの間にやらダメージ通るようになっていたみたいで、占い師サマが投げでキャンセル→召還達がフルボッコ。

「跪……って、ちょw 待ってwww
 みたいな状態に。王形無し\(^o^)/

 そんなことしてたら、エモーションげっと。


 なんか格好イイよね。

 そこで集めた状を使用して、ノイアヘルへ。
 もちろん、なにも出ないよwww

 革新後から、HWのリーダーが帰ってくれないバグがあって地味にウザいw
 なんかSS撮りまくると帰ってくれるらしいんだけど、どんだけ写真撮られたいの?って感じで、余計にウザいw

 とにかく私は、武器を拾わないことには始まらないんだよー。

スタッフとかロッドとか


 いつものメンバーは3人ともエピ武器を使っているのに、私だけ三次クロニクル――しかも、まだ二付与すら成功してない武器を使ってるので大変心苦しい。
 せめて二付与成功してくれw

 魔攻の事を考えると、スタッフ。魔攻といえば、黄金魔女スタッフ!
 と、はじめのうちは目指していたわけだけど……追加ダメの入る黄金魔女だと、鞭使用時にPKしてしまう。召還にも気軽に鞭を入れられない。
 どうやら、敵と一緒に味方に鞭が入るとダメージ判定されるらしく、バフ専用にしか使えないんだとか。
 学者の場合は部屋移動前の使用ということで済むけど、サモは常に召還に鞭打って戦わせたいし、召還と一緒に鞭入れると死んじゃうとか……召還居ない時なんてないじゃん、無理\(^o^)/
 べらぼうに魔攻の高い黄金魔女だけど、これが出ても運用が厳しい。
 上手に持ち替えすれば可能だろうけど、スイッチしまくりになる。なんて迷惑w

 じゃあ、Lvをひとつ下げて大賢者スタッフ。
 キャスト時のバフが優秀。
 異界行くにはちょっと抗魔が割れる。
 アイスドラゴンロッドより魔攻高いし、目指すならこっちかな。
 そう思ってたけど、いうほど魔攻に違いがないみたいで、だったら抗魔も高いアイスドラゴンの方が良いのかもしれない、という結論に。

 あれ? ロッドに戻ってるんですけどw

 まぁでも、アイスドラゴンはキャスト時、召還にHAがかかるという鬼性能――だと私は思ってる。
 私のスキル振りだと、エチェ以外はいつでも吹っ飛ばされまくりで、攻撃チャンス潰れてることが多々ある。特に姉、お前だw

 とまぁ、希望はいろいろあれど……なにかしら出てくれればいいよ、もうw
 しかし、ネコネコてめぇはダメだ。
 折角持ってるので使いたいのは山々なんだけど……ちょっともの足りない。性能は悪くないんだけど……。デザインも可愛いし。

 早くフリート2体、ぱたぱたさせたいなー(*・ω・*)

エピといえば


 私が片付けをしてる間に、占い師サマがが2PCで西部をまわしてくれていた時があって、


 なんと固有エピw
 通常エピックと比べると出にくいらしい。難でもエピが出るのはありがたいのぉ。

 アプデにより、Lv65アイテムに変更されたので、


 コスモも美味しいれす ^q^

 このエピのお陰で、グレアリンの2体目が召還できるロッドを手に入れることができたー☆
 持ち替え用なので、召喚時に何度もスイッチすることになるのは申し訳ないけど。
 ちょっとだけでも火力が増えたのは嬉しいな。

PTメンバーのHP回復


 占い師サマのBSKと一緒に組むと、クロム上着の効果によって、


 召還まで回復するw
 ウヨもこんな感じで召還に乗るんだろうけど――PTメンバー多すぎなんだよ(笑)

ショナンの武道大会


 なんとかエピッククエストを終わらせて、限定クエ開始。
 クエ品がでなくて気が狂いそうだったw

 ようやくこの作業にも慣れてきたからいいんだけど、とにかくやり初めはだるくてしょうがなかったなぁ。
 とりわけ強い、辛い、っていう敵でもないのに、開幕からQスキルにCTが設定されてるせいで、20秒〜30秒は待たされる。ひたすら暇w

 黄龍大会にいたっては、カムフラージュ使ってくるヤツがいるもんで、召還が全く攻撃しなくなるという事態w
 ただ時間がかかるだけ。酷いw

 状的には黄龍に籠もりたいところだけど、他ドロップなどの関係で青龍しか選択肢はない。ちょっと割に合わない。
 入場料高ぇw
 黄龍より青龍のほうが、開始直後の召還キャストが楽な気がするからいいけども。

 古代ダンジョン系なので敵の攻撃が特殊ということもあり、ちゃんと動きを見てこちらも対応したいところなんだけど……


 何がおきてるやら、さっぱりw

 敵がどの辺にいるのかすら把握難しい。
 基本、攻撃はその身をもって受まくり、お前が死ぬのが早いか、俺が死ぬのが早いかwww
 まぁ、いつもそうじゃね? と、いうツッコミはなしでw
 武器防具の耐久減らないからいいんです(キリッ
 消耗品ゼロで行けるのはいいけど、一戦毎に召還だからサンドルちゃんのお友達料が……(笑)

 さてと。
 青龍大会行きたいけど、お腹と腰の痛みがひかないのでゆっくりしてます。
 なんで薬効いてくれないんですかやだー。
comment(0)
タイアップ
 『Fate/Zero』とコラボしてアバターも販売されたけど、ハガレンの時と比べるとデキが酷いw
 原作は読んでないけど、現在アニメは見ているのでこりゃないなw と、思った。

 その中でも割とまともだったのが、女ガンナー用のアイリアバ。
 上着をミラクルビジョンで買い直したいなと思ってたところなんだけど、この先の上級アバはソケットなしになることを考えるとずっとこのままだしなー、と。
 思い切って、Fateアバにしちゃいました。


 しかし、自分の持ちキャラがランチャーなせいで、重火器持ちのアイリ……。
 これはひどいwww

 せめてスピとかだったら良かったかなぁ……なんて今更思っても、知能系のアバじゃないんで使いまわしはできない。
 じゃあ、レンジャー?
 まず、私の性格に合わないよ。
 というか、ランチャー以外やる気もないけど。 むしろ、ランチャーだってやってないのに。

 ガンナーだったら、アイリじゃなくて舞弥さんにしてあげれば良かったじゃんね。マジ、センス疑う。
 Fate知らない人からは、メーテル?って言われるんだけど……w

 そんなこんなで、散財してしまいました。
 他にやることあるだろうにw

空虚限定


 本日、久々に知人さんに連れられて、くるりとまわってきました。
 ランチャーでw

 とりあえずパンペロで凍らせておけば倒してもらえるのでラクチンw
 敵が弱いと錯覚しちゃう!w 私だって弱いのにー(*ノ∀`)

メール


 革新後から『○○さんが久しぶりにINしました』っていうゲーム内メールが届くようになったんだね。

 空虚限定が終わってしばらくした頃、ギルドマスターが久々にIN!
 超ウラシマ状態だったw

 その頃私は、アラド繋ぎっぱなしでシュークリームを焼いていた。
 なんか、卵が悪くなりそうだったもんでwww

 マスターには「からしクリーム入れちゃえ」と相変わらずなブラックを言われたりしたw
 お家が近かったらお裾分けできるんだけどねぇ。マスターん所はめっちゃ遠いしwww


 何年ぶりに作ったかなー。その割に見た目は悪くないよね。
 ただ、カスタードクリームが適当だったので、口当たりがどうなるかって感じだけど。
 まぁ、味は悪くなかろう。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -