× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
すろーぺーす
 夢のコラボとかうたってるけど、誰も望んじゃいねーだろというコラボ。


 トップページまで力入れてる始末w ワロタ。

『MEN'S KNUCKLE』という雑誌だそうで。私は知らん。男性向けファッション雑誌(?)らしいし、当然か。
 ネタはさておき、アラドのお話です。
More...

NEW BALANCE


 NBあたりから再開して、遊んだり遊ばなかったりしながらも鎮魂の石をちまちま集めて、スタッフと交換した。


 増幅したいのは山々だけど、現実的じゃないので諦めた。とりあえずは強化で。
 NBのお陰で魔クリが召還に反映されることになったのと、武器自体のLvが70→85になり、基礎値が上がったので、以前の武器より強化値としては下がったけど、攻撃力は高くなった。追加ダメも反映されるはずだったんだけど、反映されてないとかなんとか……。その辺は未検証w
 1回用精錬機をイベントで入手していたので、大会に籠もることなく精錬まで完了。あとはリベに変えるだけ。マジ神イベント!! とか思ってたけど、精錬6までしかできてなかったー(*ノ∀`) 大会行かなきゃね。

 今までの魔法付与を変更をしなきゃいけないな〜とか、他にもいろいろやることあるっぽいけど、少〜しずつ少しずつ。
 でも。あの虚しさだけ残ったヘル戦記で入手した魔法石が、使える装備になったのは嬉しかったな。やっと無駄じゃなかったんだって思えて、泣けた。

今までの


 新武器も手に入ったし、亀裂スタッフを強化しちゃうか!? と思い立ったところで「壊したら異界行けなくなるよ」と指摘された。そこまで頭になかったわー/(^o^)\アブナカッター
 しかし、武器は鎮魂のまま防具をクロニクルに変更してしまえばいい。とはいえ、再び抗魔が必要なDが実装された時に困るだろうから、亀裂スタッフは大事に保管や。簡単には作れないからね。難しいというより、運も絡んで面倒くさいw

クリックゲー


 エモーションが欲しかったので、重い腰をあげてツボを割りました。


 哀愁ゲット。紅葉がキレイ。

 板金ツボなら大損はしないということで。
 大損はしないとはいえ、ツボから出たレガシーは全部がゴミw 意外と出たもんだから、これなら他のツボを割ったほうが良かったんじゃんじゃないか? などという、悪魔のささやきは完全にスルーw
 うん。だって、バクチは嫌いだもの。いや、統計学からするとあながち博打ではないらしいけど……私は堅実なほうが、というより地味なほうが好きなんだと思うw
 分解にも時間はかかったけれど、エモが手に入ったんで満足。
 他のキャラではやらないだろうけどねー。なんのゲームで遊んでるのか分からなくなるわw

wasd


 SF2を始めて……もとい、FPSを始めて1ヶ月ほど経過しました。
 そんなわけで、


 この指配置でなんとか操作できるようになってきたので、クリエちゃんのキー配置をデフォに戻してみる。
 今まで無理くりパッドとポプコンに当てたたんだよね。スキルに対してボタンが足りてませんでしたw
 そして動かしてみたけど……移動はできるけど上手くスキルを使えない><
 SF2でも移動以外はもたもたやってるんだもん、そりゃそうだ。
 でも、SF2のために慣れていきたいなー。(あれー? 目的違うぞーw)
(頭の中で、このスキルはメレーで、このスキルはリロードで……とか考えてるから、基準がすでに違うんさw)
 とりあえず、このキー配置をパッド&ポプコンにも当て直した。保険です。経験上どうしてもパッドのほうが操作ラクだから、PT組んだ時に迷惑かけない用かな。

れべりんぐ


 女格闘家二次覚醒実装イベントの時に、念ちゃんがカンストしました。疲労度加速は偉大やったな、時短になるし。
 それ以上に、あのイベントは熱かったなぁ。


 D内で二次覚醒スキル使用時、サーバー全体で730番目の使用者である場合、アイテム当選!
 アイテム自体はそんなに価値のあるものじゃないんだけど、スキル使用の度に「○番目」と表示されるので、タイミングを狙ってスキルを使うのが楽しかった。
 何度かニアピンもあったけど、接続人数の多い時間帯ならあっという間に730番目が再び回ってくるから、そんなに悔しい思いも……ぃゃ、悔しいもんは悔しかったなw


 これが運だというのなら、こんなところで使ってる場合じゃない

 墓警備用に作ったんだけど、カンスト後から動かしてませんw 完全に解体機要員や\(^o^)/

 とりあえず傭兵のためにLv70のキャラを増やしたいので、結くんを優先にやってます。あとはクリエちゃんしかいないし。
 え、ポンちゃん???www
 ちゃんと剣聖にしてやったわwwwwww
 スキル振りは、とりあえずいい加減に振って、D内で棒立ちになることはないんじゃないかな? 程度になってるはず。
 別に嫌いなわけじゃなくて、やるならちゃんとやりたいんだよね。優先度が低いだけ(結局酷いw)

 ランチャーさんがカンストまであと少し(実際は少しじゃないけど)なので、結くんの疲労が終わって余裕があった時に限定クエをやってるかな。それにしても、エピクエがだるいw

過去のイベントとか、その他


 出席イベントだったかなぁ? 何かでエピ壺が貰えたので、空けたら生還者の秘密を潜めた大剣が出た。終了w
 装備保護券も貰えたんだけど、低レベル+10白字アイテム壊そうとした時に手元にあって無駄にしたw いや、あれは結構ヘコんだよ。

 クリエちゃんでビル入場クエまでやっておこうと思ったら、思いっきりバケン人形にハマって、


 ご覧の有様だよ。
 ビルクエでここまで赤Q飲まれたの初めてだわ。現在、色Qの価値下がってるから、そこまで痛手でもなかったかな。精神ダメージ喰らったくらいw

 へー、念花って気絶するんだー。と思った一枚。


 なんか可愛かったのでw
 そういえば、ランヘル時に念花使ったはいいけど爆発させることなく終了しちゃったんで、そのまま部屋移動したんだけど、戻ってみたら花がしぼんで消える瞬間を目撃したw 開花した後は時間経過で必ず爆発すると思ってたから、衝撃的だったわ。

 釣り堀で魚釣り。


 雪玉投げる時と違ってアイテム使用だけではなく、追加でボタンクリックもしなきゃいけないマゾ仕様だった。
 この時期、アラドのやる気はあったんだけど、占い師サマが大損扱いてヘコんでたので、遊ばないままになったんだよねー。集めた釣りエサは使わずに削除されてたわーw

 あとは、公式のアバコンがあったけど、SS撮っただけで応募しなかったなー。
 別になにも考えずにいつもの格好だったんだけど。SS編集する気が起きなかったんだよね。


 さてさて。大転移の予告が公式に出てます。あと1月半後くらい?
 私の癒しの空間、グロズニーもなくなるのかねぇ。……ホント、墓警備とかせずに終わるなw
 某スレで「大転移の前までにやらなきゃいけないことは?」という質問に対して「オルカとの会話」と答えがあった。
 アプデによって、ストーリー上亡くなってしまうキャラがいる。
 そんな未来を知っているというのは……なんだか、ずっしりと重い。


 忘れないうちに、会話しておこう。
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -