ドロップ
2012年10月18日(Thu) 13時12分
9月から気持ちが落ち込んでて、アラドはやりたいって思ってるのになかなか出来なかった。
というか、ログインしようとすると身体が拒絶する。恐くて固まる。
遊びたいんだけど、なんだか全然動かない。
という状態も、10月に入ったら少し軽くなってメンテ明けからヘル連戦(`・ω・')
アルデンに行ってしんどくなるのもバカらしいので、さくさくっと西部K。
……そりゃあ某先生みたいにスラッシュしたら敵が蒸発するってんなら西部Hいきますよ?w
ひとりなので、ナヌーに召還達が混乱させられても、召還解除→再召還でストレスフリー。
解除のタイミングによっては、まだ敵がいると認識している姉ちゃんがメテオを降らせて封印の門に 直撃→開いてガーディアンが出て来ちゃった\(^o^)/なんてこともw
なるべく早く終わらせたいので、スイッチ有りで召還したいしで、逃げまどいながらの召還だよw
敵の近くで再召還すると倒しちゃうじゃん。またタイミングによっては封印の門まで破壊しかねないwww
6周年イベント最終日にみなさんが頑張って疲労バーニングイベントを起こすことができたので、続行します! ということだったけど、陰謀しか感じないイベントでした。
イベントをクリアしたキャラの数でゲージが溜まる仕様だったけど、時間の経過と共にゲージがストップするはずなんだよね。
それが時間の経過とともにヒートアップってwww 一時期進んでなかったじゃんw
そんなこんなで疲労バーニング。
やる気を出してヘル連戦するしかない。
10月5日
闘神の札- レンジャー(男)
久々に山吹色ー(*>∀<)
ありがたくコスモソウル。
ホント、アルデン通っててなぁんにも出なかったんだもん。
幸先いいよね(*´∀`)
10月6日
魔女の黄金スタッフ
ぎょえぇーwww 魔女スタッフキタコレwww
大賢者か魔女が来たらアリかなーなんて言っていた時期がありました。
とはいえ、鞭をひたすら使い続けるのが私なので(全サモナーがそうしてるかは別w)、追加ダメージによってPKの可能性大。
鞭する時は装備変えればいいというのもそうだけど、スイッチしまくるとラグが酷すぎてコマンド入力出来ないなんてザラじゃないっすか。迷惑この上ない。
逆にいうと、スイッチされても私は困ることが少ないんだけどね。3分に1回くらいしかコマンド入力しないしwww
だから余計に邪魔したくない。
あと普通に、ウリである追加ダメージは召還に乗らないので、魔攻と独立が高いだけのスタッフにしかならない。
それなら、魔法封印でいいんじゃね?ってことに……。
試しに占い師サマと潜って鞭を使いまくったけど、その時はPKにならず。仕様変わった?とも思えたけど、異界でPKとか恐いしとりあえず今のところお蔵入り。
びっくり嬉しかったけど、65メイジ武器ならロッドが来て欲しかったですはい。
闘神の腕輪 (気つき)
ぶはーっwwwwww え、何コレ私死ぬの?wwwwww
しかも、気ぃ付いてるワロタwwwwwwwwwwww
知人さんと占い師サマにめっちゃ羨ましがられました。
だけど、ごめんなさい。
全然活かせない職業で。
とはいえ、分解するのも勿体ない気がしてお蔵入り。
煩悩する大神官の数珠
退魔用なのに、何故か闇属性。不思議。
まぁ退魔のことは分からないし、そのまま分解。
燦爛コスモありがたい。
ブラッドスマッシャー (気つき)
シブの発掘:古代タリスマン−退魔士
古代の不思議 - ブラスター
とにかく、この日は私死ぬの?ってくらいのドロップ。
イマイチ当たり桃じゃないってところが私らしいが。
武器に気ぃ付いてるし、ブラスタの補助だったら王家の方が良かったなぁw
なんとか売れてお金返ってきたから良しとしましょ。
10月7日
アクションフォームマスケット
あら…65マスケ。
こうやって自分に関係ないエピだと迷うことなく分解できる。
占い師サマに「ちょっと羨ましい」などと言われても、気にすることなく分解できる。
リカバリークロス (気つき)
おぉぉ! 異界に行くクルセなら持ってると便利なクロスじゃないですか! なんか気ぃ付いてるけどw
と思って売りにだしたけど、大したお値段じゃなかった残念。
10月9日
メガボルト
みんな大好きメガボルト(笑)
とはいえ、あの一時期と比べればお値段は下がってる。
でも、私でも知ってる有名な桃とか出ると「おぉっ!」とはなるよw
アルデンから西部に変えた途端にいろいろ出まくってワロタ。
何だろう。今までの分?
だとしたら、まだまだ出てくれないと割にあわないんですけど(^ω^#)
西部なら気もラクだし、これからは西部。
魔法封印が65だから収入は減るけれど、疲労もこっちの方が少なくて済むし。
いやしかし、バーニングしてるからすごくサクサクだった。
バーニング無しで行くと、俺弱ええぇぇぇぇぇ!感がハンパないw
これからは、俺弱ぇ状態でひたすら西部に行くんだろうな。
魂追跡装置のためにやらざるを得ない進撃の祭壇。
土日限定コンテンツのために、土日が憂鬱になる謎のコンテンツ。
今はまだ固定ダメには関係ないけど、後々の改変で固定ダメにも効果が乗るとか。
更に言うと、改変で固定スキルだったものはだいたい半固定になるとか。
結局%スキルが入ってれば効果はあるだろう的な。
霊魂の結晶そんなに持ってないけど大丈夫なんだろうか……。
さてさて。ステージを1つクリアするごとにもらえる報酬に、峡谷のレガシー壺というダンジンのレガシー壺よりも当たり確立が高い壺というのがありまして。
アイテム重量も所持個数制限もないので、今まで放置してたわけです。だって開けるのも面倒くさいし。
いつの間にか250個ほどたまっていたので、開けてみることに。
その時にはダンジョン潜る元気もなかったんだよね。
普通の壺と違って割るのに時間がかからなくて良い。
と。死者のケルトスパッサ
わろた。
まさか桃が出るとはね。
これで同じように壺ためてた占い師サマも割り始めたw
そのあとはサイクロン(笑)が出たくらい。
魂追跡は後々手に入らなくなるってお話だから、なるべく確実に土日に進撃の祭壇やるべきなんだろうけど、すでにやったりやんなかったり。
むぅぅ。いかんのぉ。
魂追跡が手に入ったら、フリーダムセットの部位を考えなくちゃなぁ。
つーか、ネックレスとか増幅11にしちまったんだよな(´・ω・`)
指輪を11まで持っていってれば良かったよ。
占い師サマが喧嘩をカンストさせるために、気まぐれで無限の祭壇へ。
入場料がどんどん増えていく仕様だけど、それに比例して経験値も増えるんだよね。上限はあるけど。
死亡の塔に潜るよりも手軽。ちょっと飽きるけどw
そしたらカンペラカード拾うんだもんwww
なにその強運w でもきっと使うところ間違ってるw
無限の祭壇なんてずいぶん行ってないし〜と思って一緒に行ってみる。
もちろんカードなんか出るワケはないんだけど。
クリア報酬からラズメール・ビッグハンマー登場w
いや、なんていうか……出過ぎだろ、と。
気味が悪いほど山吹色と桃色を見たわ。
7月31日にソルドロスと対面して以来、顔を合わせる度にコインを3枚持ってかれるだけで終わっていた絶望の塔。
毎日挑戦していたわけでもない。
正直言って、突破口が無かった。
無敵投げスキルも無いし、鈍化させるスキルも無いし。とにかく、足止め出来るスキルが無かった。
召還しても、狙いはプレイヤー本人だし。
攻撃を受ければ死ぬし。倒すのは不可能で、制限時間内をひたすら耐えればいいというのが、逆に難しかった。
そんな6周年イベント最終日。疲労バーニングが始まる。
それによってスキルクールタイムの短縮。
普段ならクールタイム減少なんて関係ない。ダンジョン潜って召還すれば3分間は安泰。狙え投げまくることも、鞭しまくることも普通ならあり得ないし。下級が召還しやすいくらい? それが出来たところで大したことでもないし。
でも、Qスキルがクールタイムから始まる絶望の塔では、サンドルがいつもよりも早く召還できることになる。中級精霊のアリシアも。アリシアはすぐに倒されるかもしれないけど、少しの時間でも移動速度が上がれば嬉しい。
サンドルだってすぐに倒されるだろうけど、クールは減少してる。
サンドルのバフは敵を認識してから。まず、サンドルの保護オーラやダメージ肩代わりが無ければ私はいつだって即死。
挑発オーラは召還後の敵認識後ならすぐに使ってくれる。逆にいえば、挑発オーラのクールは意外と長い。もしかしたら再召還の方が安全? それは分からない。 挑発オーラがソルドロスに対して有効か、それも分かってはいない。
残る問題は召喚時=キャスト速度。
キャストが遅ければ硬直時間が長くなる。大体いつも、サンドルを召還できたかな、って所でソルドロスが猛龍で突っ込んできて死亡だもん。
おそらく、サンドルがバフを入れる前。大体召還なんて離れたところでやってるんだもん、壁際に近い。そこに突っ込まれたら壁ハメみたいになって死ぬの当然というか、猛龍みて避けるとか多分人間業じゃないよ。だって、猛龍使う本人にもどこ行くかわからないもん!(これは下手くそなポンの私の話ですw)
さて。キャスト速度が必要なので、アバの頭、帽子を知能からキャスト速度に変えました。
知能あっても私ではソルドロスは倒せません。
なので、顔アバも赤ソケの隈取りから普通の黄ソケアバに変更。学者が1枚だけキャストの華麗エンブ付けてたので、そいつを装備。
もちろん武器はスタッフではなくロッド。グレアリンが2体召還できるというのも有り難い効果。
私がアウクソー取っていたら、ソルドロスが混乱してくれたかも分からないけど。絶望のためにスキル変更はしたくなかったし。
バーニングが始まったのは偶然だったけど、ついでに6周年イベント称号ブックの効果でステータスも上がってるこのチャンスは逃せないだろうと特攻。
当然ながら3コインです。3回殺られました。
戦意喪失です。
ソルドロスが!
いつもなら3コインの4回死亡。
キャスト速度を上げたのは正解。召還が速い速い。すぐ動ける。
当然ながら、スキルクール減少は偉大でした。
あとは運かなぁ。
なんかたまに狙われなかった。召還の方を狙ってくれた。
そういうので時間が稼がれた。
で。このSS見ると、フリートしか残ってないw
3乙した後なんだと思うけど、泣きながら耐えたんだろうな……
その後、退魔。申し訳ないくらいあっさり。
サモナー。でっかいサンドルと小さい姉ちゃんは面白いけど、逆に違いがはっきりしてて良かったよね。同じサイズだとウチの子かどうか分からなくなる時があるもん。
(占い師サマがサモで絶望行った時に、自分のアウクソーだと思って近づいたら攻撃されて凄くショック受けてたことがあるw 気持ちは分かるw)
でも、相手のサンドルが大きくなる前に倒されてて、ウチの子頑張ってるなぁ〜って思えたよ。
そして、女格闘家。
女格闘家の全EXアクティブスキルを使ってくる。当たると即死級のダメージwww
とはいえ、格闘家。近づかなければ大丈夫だろうし、恐いのはEXサイクロンで召還全部巻き込んで転がってくることかな〜ぐらいに思ってた。
喧嘩のブロックボムだってその場で爆発する、まぁ、ちょっと範囲に気をつけないとなー程度で、まさか直線上に飛ぶものだとは思ってなかったんだ。
直撃して死亡www めっちゃ悔しい。
占い師サマの喧嘩と一緒に潜ったことあるし、ブロックボムだって数回見たことあったのに、その特性知らなかったんだもん。いや、まぁ喧嘩の事なんて分かんないけどもだよ。
コイン復活で倒してやったわ。あぁ、悔しい(´・ω・`) そしてコインもったいなす。
ラスト100階。
鬼剣士。HP削るとどんどん速度があがって、めっちゃ恐い(精神的に)
それだけでした。
なんとか100階クリア。
そしてエピ壺交換権を手に入れた。
一番辛かったのは96階ソルドロス。
その次が連勝ストップさせられた95階のバトメ。
というか、それ以外はほとんどノーミスで越えてきた(たまにコインは使うことあったろうけど、追いつめられることはなかった)ので、その2人のみ。
で。
もちろん武器。
65武器が後々削除されるらしいので、そうなる前にという願いを込めて。
そして出てきたのは、ウェリー!
と、その文字に驚きつつも嬉しかったんだけど……
このウェリーは、憤怒するおしゃべりのウェリー。
PTにハイパーアーマーかけたり、カムフラージュかけたりしてくれない方です!(ガーン)
めっちゃつかえないwww
あと色もおしゃべりのウェリーと違って真っ赤なので、あまり好きになれません(勝手)
というわけで分解しました。
絶望した。
というわけで、また1階からのリスタートです。
10月前半のイベント。
マップの分岐が3つ。3分の1で当たり部屋があって、そこにある風船を割るとゴールドが手に入る。というもの(大雑把な説明)
当たり部屋以外は宝箱ひとつしかないから壊すのは簡単なんだけど、問題は当たり部屋。
風船は時間経過と共に飛んでいって割れなくなる。
攻撃スキルは鞭のみ。範囲攻撃じゃないから全然壊せないw
ちなみに通常攻撃では全然割れやしない。弱ぇw 槍とかもっていったことあるけど、そういうときに限って当たりでないんだよねw
召還しようにも召還してる間に飛んで行っちゃうだろうし……かといって、ハズレかもしれないのに部屋に入る前に召還するなんてのも時間かかるし。
さて困ったな……と、ひらめく。
カシヤスソードなら範囲広いんじゃね?w
というわけで、呼んでみることにしました。
哀れ! 風船を割るためだけに呼ばれる死徒!!
【解説】
召喚時の地震で近場の風船が割れる。
残る奥の風船をカシヤスソードで割ってもらう。
カシヤス「強いやつは何処にいる?」
上判定のあるカシヤスソード。使ってる本人にもどこまであたり判定があるのか実は分かってないです。
奥行きの意味での上下判定も上の方が広めらしい。
唯一、私の意志でで動かせるスキル。風船割るにはこれしか方法がなかったとはいえ……やることなくウロウロしてるカシヤスは可哀想ですね。
これでも死徒……なんだぜ。みたいな。
まぁ、実際このイベント風船はオマケで、宝箱から必ず手に入る選択の鍵がメイン。1回に1個入手できるわけだけど、4個あれば招待状ボックスと交換できる。
何枚でるか運次第の招待状ボックス、一番多くて謹厳が70枚。謹厳とか……遊びに行くときにしか使えないじゃないw
このお陰で、そこそこの状は稼げたなぁ。
ちょっと見ないうちに、挑戦状の値段が半端無くあがってるんだもん。
それでも買うしかないんだけどね。
ということをやってたのも、数日で力つきました。
ヘルのドロップが9日で止まってるのも、ドロップがなかったというわけでなく、私がやってなかったからなんだよね。
調子が良いから元気である、というのは間違いだとその時気が付いた。
調子が良いと思ってたけど、単にハイになってただけみたい。
浮き沈みの浮きって、元気になることだと思ってたのにな。
とりあえずネタにしておこうと、書いたメモの日付がどんどん遠くなっていくのを見て不安になってきたからココで一旦吐きだし。
昔、お医者様に「そんなことする必要なんてないよね」って言われたけど、日々の記録は私がそこで何をしたかを示す大事なものだって思ってる。一方的な語りかけだからこそ、興味のない人は見ないだろうし、相手の都合を気にする必要もない。
アラドしたいけど、時間だけがどんどんなくなっていって凄く恐い。ログインしようとすると震える。
一体何やってるんだろうなぁ……って自分でも思う。
でも、なんか今日は無理かもしれないと思ったら離れることにしたよ。嫌いになりたく無いしね。
そのくらいしか今は対策しようがないけど。
こうやって楽しかったこととか書いてるだけでもほっとする部分はあるなぁ。
今日は午後からアラドできたらいいな。
というか、ログインしようとすると身体が拒絶する。恐くて固まる。
遊びたいんだけど、なんだか全然動かない。
という状態も、10月に入ったら少し軽くなってメンテ明けからヘル連戦(`・ω・')
アルデンに行ってしんどくなるのもバカらしいので、さくさくっと西部K。
……そりゃあ某先生みたいにスラッシュしたら敵が蒸発するってんなら西部Hいきますよ?w
ひとりなので、ナヌーに召還達が混乱させられても、召還解除→再召還でストレスフリー。
解除のタイミングによっては、まだ敵がいると認識している姉ちゃんがメテオを降らせて封印の門に 直撃→開いてガーディアンが出て来ちゃった\(^o^)/なんてこともw
なるべく早く終わらせたいので、スイッチ有りで召還したいしで、逃げまどいながらの召還だよw
敵の近くで再召還すると倒しちゃうじゃん。またタイミングによっては封印の門まで破壊しかねないwww
疲労バーニング
6周年イベント最終日にみなさんが頑張って疲労バーニングイベントを起こすことができたので、続行します! ということだったけど、陰謀しか感じないイベントでした。
イベントをクリアしたキャラの数でゲージが溜まる仕様だったけど、時間の経過と共にゲージがストップするはずなんだよね。
それが時間の経過とともにヒートアップってwww 一時期進んでなかったじゃんw
そんなこんなで疲労バーニング。
やる気を出してヘル連戦するしかない。
10月5日
闘神の札- レンジャー(男)
久々に山吹色ー(*>∀<)
ありがたくコスモソウル。
ホント、アルデン通っててなぁんにも出なかったんだもん。
幸先いいよね(*´∀`)
10月6日
魔女の黄金スタッフ
ぎょえぇーwww 魔女スタッフキタコレwww
大賢者か魔女が来たらアリかなーなんて言っていた時期がありました。
とはいえ、鞭をひたすら使い続けるのが私なので(全サモナーがそうしてるかは別w)、追加ダメージによってPKの可能性大。
鞭する時は装備変えればいいというのもそうだけど、スイッチしまくるとラグが酷すぎてコマンド入力出来ないなんてザラじゃないっすか。迷惑この上ない。
逆にいうと、スイッチされても私は困ることが少ないんだけどね。3分に1回くらいしかコマンド入力しないしwww
だから余計に邪魔したくない。
あと普通に、ウリである追加ダメージは召還に乗らないので、魔攻と独立が高いだけのスタッフにしかならない。
それなら、魔法封印でいいんじゃね?ってことに……。
試しに占い師サマと潜って鞭を使いまくったけど、その時はPKにならず。仕様変わった?とも思えたけど、異界でPKとか恐いしとりあえず今のところお蔵入り。
びっくり嬉しかったけど、65メイジ武器ならロッドが来て欲しかったですはい。
闘神の腕輪 (気つき)
ぶはーっwwwwww え、何コレ私死ぬの?wwwwww
しかも、気ぃ付いてるワロタwwwwwwwwwwww
知人さんと占い師サマにめっちゃ羨ましがられました。
だけど、ごめんなさい。
全然活かせない職業で。
とはいえ、分解するのも勿体ない気がしてお蔵入り。
煩悩する大神官の数珠
退魔用なのに、何故か闇属性。不思議。
まぁ退魔のことは分からないし、そのまま分解。
燦爛コスモありがたい。
ブラッドスマッシャー (気つき)
シブの発掘:古代タリスマン−退魔士
古代の不思議 - ブラスター
とにかく、この日は私死ぬの?ってくらいのドロップ。
イマイチ当たり桃じゃないってところが私らしいが。
武器に気ぃ付いてるし、ブラスタの補助だったら王家の方が良かったなぁw
なんとか売れてお金返ってきたから良しとしましょ。
10月7日
アクションフォームマスケット
あら…65マスケ。
こうやって自分に関係ないエピだと迷うことなく分解できる。
占い師サマに「ちょっと羨ましい」などと言われても、気にすることなく分解できる。
リカバリークロス (気つき)
おぉぉ! 異界に行くクルセなら持ってると便利なクロスじゃないですか! なんか気ぃ付いてるけどw
と思って売りにだしたけど、大したお値段じゃなかった残念。
10月9日
メガボルト
みんな大好きメガボルト(笑)
とはいえ、あの一時期と比べればお値段は下がってる。
でも、私でも知ってる有名な桃とか出ると「おぉっ!」とはなるよw
アルデンから西部に変えた途端にいろいろ出まくってワロタ。
何だろう。今までの分?
だとしたら、まだまだ出てくれないと割にあわないんですけど(^ω^#)
西部なら気もラクだし、これからは西部。
魔法封印が65だから収入は減るけれど、疲労もこっちの方が少なくて済むし。
いやしかし、バーニングしてるからすごくサクサクだった。
バーニング無しで行くと、俺弱ええぇぇぇぇぇ!感がハンパないw
これからは、俺弱ぇ状態でひたすら西部に行くんだろうな。
亀オンライン
魂追跡装置のためにやらざるを得ない進撃の祭壇。
土日限定コンテンツのために、土日が憂鬱になる謎のコンテンツ。
今はまだ固定ダメには関係ないけど、後々の改変で固定ダメにも効果が乗るとか。
更に言うと、改変で固定スキルだったものはだいたい半固定になるとか。
結局%スキルが入ってれば効果はあるだろう的な。
霊魂の結晶そんなに持ってないけど大丈夫なんだろうか……。
さてさて。ステージを1つクリアするごとにもらえる報酬に、峡谷のレガシー壺というダンジンのレガシー壺よりも当たり確立が高い壺というのがありまして。
アイテム重量も所持個数制限もないので、今まで放置してたわけです。だって開けるのも面倒くさいし。
いつの間にか250個ほどたまっていたので、開けてみることに。
その時にはダンジョン潜る元気もなかったんだよね。
普通の壺と違って割るのに時間がかからなくて良い。
と。死者のケルトスパッサ
わろた。
まさか桃が出るとはね。
これで同じように壺ためてた占い師サマも割り始めたw
そのあとはサイクロン(笑)が出たくらい。
魂追跡は後々手に入らなくなるってお話だから、なるべく確実に土日に進撃の祭壇やるべきなんだろうけど、すでにやったりやんなかったり。
むぅぅ。いかんのぉ。
魂追跡が手に入ったら、フリーダムセットの部位を考えなくちゃなぁ。
つーか、ネックレスとか増幅11にしちまったんだよな(´・ω・`)
指輪を11まで持っていってれば良かったよ。
そこではドロップしない
占い師サマが喧嘩をカンストさせるために、気まぐれで無限の祭壇へ。
入場料がどんどん増えていく仕様だけど、それに比例して経験値も増えるんだよね。上限はあるけど。
死亡の塔に潜るよりも手軽。ちょっと飽きるけどw
そしたらカンペラカード拾うんだもんwww
なにその強運w でもきっと使うところ間違ってるw
無限の祭壇なんてずいぶん行ってないし〜と思って一緒に行ってみる。
もちろんカードなんか出るワケはないんだけど。
クリア報酬からラズメール・ビッグハンマー登場w
いや、なんていうか……出過ぎだろ、と。
気味が悪いほど山吹色と桃色を見たわ。
絶望から
7月31日にソルドロスと対面して以来、顔を合わせる度にコインを3枚持ってかれるだけで終わっていた絶望の塔。
毎日挑戦していたわけでもない。
正直言って、突破口が無かった。
無敵投げスキルも無いし、鈍化させるスキルも無いし。とにかく、足止め出来るスキルが無かった。
召還しても、狙いはプレイヤー本人だし。
攻撃を受ければ死ぬし。倒すのは不可能で、制限時間内をひたすら耐えればいいというのが、逆に難しかった。
そんな6周年イベント最終日。疲労バーニングが始まる。
それによってスキルクールタイムの短縮。
普段ならクールタイム減少なんて関係ない。ダンジョン潜って召還すれば3分間は安泰。狙え投げまくることも、鞭しまくることも普通ならあり得ないし。下級が召還しやすいくらい? それが出来たところで大したことでもないし。
でも、Qスキルがクールタイムから始まる絶望の塔では、サンドルがいつもよりも早く召還できることになる。中級精霊のアリシアも。アリシアはすぐに倒されるかもしれないけど、少しの時間でも移動速度が上がれば嬉しい。
サンドルだってすぐに倒されるだろうけど、クールは減少してる。
サンドルのバフは敵を認識してから。まず、サンドルの保護オーラやダメージ肩代わりが無ければ私はいつだって即死。
挑発オーラは召還後の敵認識後ならすぐに使ってくれる。逆にいえば、挑発オーラのクールは意外と長い。もしかしたら再召還の方が安全? それは分からない。 挑発オーラがソルドロスに対して有効か、それも分かってはいない。
残る問題は召喚時=キャスト速度。
キャストが遅ければ硬直時間が長くなる。大体いつも、サンドルを召還できたかな、って所でソルドロスが猛龍で突っ込んできて死亡だもん。
おそらく、サンドルがバフを入れる前。大体召還なんて離れたところでやってるんだもん、壁際に近い。そこに突っ込まれたら壁ハメみたいになって死ぬの当然というか、猛龍みて避けるとか多分人間業じゃないよ。だって、猛龍使う本人にもどこ行くかわからないもん!(これは下手くそなポンの私の話ですw)
さて。キャスト速度が必要なので、アバの頭、帽子を知能からキャスト速度に変えました。
知能あっても私ではソルドロスは倒せません。
なので、顔アバも赤ソケの隈取りから普通の黄ソケアバに変更。学者が1枚だけキャストの華麗エンブ付けてたので、そいつを装備。
もちろん武器はスタッフではなくロッド。グレアリンが2体召還できるというのも有り難い効果。
私がアウクソー取っていたら、ソルドロスが混乱してくれたかも分からないけど。絶望のためにスキル変更はしたくなかったし。
バーニングが始まったのは偶然だったけど、ついでに6周年イベント称号ブックの効果でステータスも上がってるこのチャンスは逃せないだろうと特攻。
当然ながら3コインです。3回殺られました。
戦意喪失です。
ソルドロスが!
いつもなら3コインの4回死亡。
キャスト速度を上げたのは正解。召還が速い速い。すぐ動ける。
当然ながら、スキルクール減少は偉大でした。
あとは運かなぁ。
なんかたまに狙われなかった。召還の方を狙ってくれた。
そういうので時間が稼がれた。
で。このSS見ると、フリートしか残ってないw
3乙した後なんだと思うけど、泣きながら耐えたんだろうな……
その後、退魔。申し訳ないくらいあっさり。
サモナー。でっかいサンドルと小さい姉ちゃんは面白いけど、逆に違いがはっきりしてて良かったよね。同じサイズだとウチの子かどうか分からなくなる時があるもん。
(占い師サマがサモで絶望行った時に、自分のアウクソーだと思って近づいたら攻撃されて凄くショック受けてたことがあるw 気持ちは分かるw)
でも、相手のサンドルが大きくなる前に倒されてて、ウチの子頑張ってるなぁ〜って思えたよ。
そして、女格闘家。
女格闘家の全EXアクティブスキルを使ってくる。当たると即死級のダメージwww
とはいえ、格闘家。近づかなければ大丈夫だろうし、恐いのはEXサイクロンで召還全部巻き込んで転がってくることかな〜ぐらいに思ってた。
喧嘩のブロックボムだってその場で爆発する、まぁ、ちょっと範囲に気をつけないとなー程度で、まさか直線上に飛ぶものだとは思ってなかったんだ。
直撃して死亡www めっちゃ悔しい。
占い師サマの喧嘩と一緒に潜ったことあるし、ブロックボムだって数回見たことあったのに、その特性知らなかったんだもん。いや、まぁ喧嘩の事なんて分かんないけどもだよ。
コイン復活で倒してやったわ。あぁ、悔しい(´・ω・`) そしてコインもったいなす。
ラスト100階。
鬼剣士。HP削るとどんどん速度があがって、めっちゃ恐い(精神的に)
それだけでした。
なんとか100階クリア。
そしてエピ壺交換権を手に入れた。
一番辛かったのは96階ソルドロス。
その次が連勝ストップさせられた95階のバトメ。
というか、それ以外はほとんどノーミスで越えてきた(たまにコインは使うことあったろうけど、追いつめられることはなかった)ので、その2人のみ。
で。
もちろん武器。
65武器が後々削除されるらしいので、そうなる前にという願いを込めて。
そして出てきたのは、ウェリー!
と、その文字に驚きつつも嬉しかったんだけど……
このウェリーは、憤怒するおしゃべりのウェリー。
PTにハイパーアーマーかけたり、カムフラージュかけたりしてくれない方です!(ガーン)
めっちゃつかえないwww
あと色もおしゃべりのウェリーと違って真っ赤なので、あまり好きになれません(勝手)
というわけで分解しました。
絶望した。
というわけで、また1階からのリスタートです。
選択の道
10月前半のイベント。
マップの分岐が3つ。3分の1で当たり部屋があって、そこにある風船を割るとゴールドが手に入る。というもの(大雑把な説明)
当たり部屋以外は宝箱ひとつしかないから壊すのは簡単なんだけど、問題は当たり部屋。
風船は時間経過と共に飛んでいって割れなくなる。
攻撃スキルは鞭のみ。範囲攻撃じゃないから全然壊せないw
ちなみに通常攻撃では全然割れやしない。弱ぇw 槍とかもっていったことあるけど、そういうときに限って当たりでないんだよねw
召還しようにも召還してる間に飛んで行っちゃうだろうし……かといって、ハズレかもしれないのに部屋に入る前に召還するなんてのも時間かかるし。
さて困ったな……と、ひらめく。
カシヤスソードなら範囲広いんじゃね?w
というわけで、呼んでみることにしました。
哀れ! 風船を割るためだけに呼ばれる死徒!!
【解説】
召喚時の地震で近場の風船が割れる。
残る奥の風船をカシヤスソードで割ってもらう。
カシヤス「強いやつは何処にいる?」
上判定のあるカシヤスソード。使ってる本人にもどこまであたり判定があるのか実は分かってないです。
奥行きの意味での上下判定も上の方が広めらしい。
唯一、私の意志でで動かせるスキル。風船割るにはこれしか方法がなかったとはいえ……やることなくウロウロしてるカシヤスは可哀想ですね。
これでも死徒……なんだぜ。みたいな。
まぁ、実際このイベント風船はオマケで、宝箱から必ず手に入る選択の鍵がメイン。1回に1個入手できるわけだけど、4個あれば招待状ボックスと交換できる。
何枚でるか運次第の招待状ボックス、一番多くて謹厳が70枚。謹厳とか……遊びに行くときにしか使えないじゃないw
このお陰で、そこそこの状は稼げたなぁ。
ちょっと見ないうちに、挑戦状の値段が半端無くあがってるんだもん。
それでも買うしかないんだけどね。
ということをやってたのも、数日で力つきました。
ヘルのドロップが9日で止まってるのも、ドロップがなかったというわけでなく、私がやってなかったからなんだよね。
調子が良いから元気である、というのは間違いだとその時気が付いた。
調子が良いと思ってたけど、単にハイになってただけみたい。
浮き沈みの浮きって、元気になることだと思ってたのにな。
とりあえずネタにしておこうと、書いたメモの日付がどんどん遠くなっていくのを見て不安になってきたからココで一旦吐きだし。
昔、お医者様に「そんなことする必要なんてないよね」って言われたけど、日々の記録は私がそこで何をしたかを示す大事なものだって思ってる。一方的な語りかけだからこそ、興味のない人は見ないだろうし、相手の都合を気にする必要もない。
アラドしたいけど、時間だけがどんどんなくなっていって凄く恐い。ログインしようとすると震える。
一体何やってるんだろうなぁ……って自分でも思う。
でも、なんか今日は無理かもしれないと思ったら離れることにしたよ。嫌いになりたく無いしね。
そのくらいしか今は対策しようがないけど。
こうやって楽しかったこととか書いてるだけでもほっとする部分はあるなぁ。
今日は午後からアラドできたらいいな。
Category:ゲーム
comment(0)