× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
ろ。
 唐突ですが、最近、ラグナロクオンライン(通称RO)をやってます。
 ラグナロクオンラインにハマってます、と言わないあたり意地はってるわけではなくて。それなりに楽しみながらやってる感じ? いや。どの辺が楽しいのかと聞かれると、正直、本当に楽しいのか分からないw
 数日に1回は「一体何をやってるんだろう……」とワケが分からなくなって、何をやるのにも気が重くなるほどしんどい時がありますからね。
 と、落ち着いて振り返ってみると、やめた方が良いんじゃねぇの?と思えてくるねw

 よくよく考えてみると、始めた当初からやりたいことも無いし、だから目標も持てないし、なんにも面白いことはなかったんだよね。

 いつも通り、魔法使い系の職業を作って……早々に飽きたw
 けど、ナイトになるとペコペコという鳥に乗れるようになるということで、それだけのためにナイトを作ってみたら楽しめた。くだらないけど目標があるって素晴らしいw まぁ、ナイト転職間近あたりのレベリングがきつかったけど。

ナイト転職


 占い師さまの協力でJobLvの追い込み。無事に転職でき、早速ペコペコに乗ろうとペコペコ管理人に借りに行ったら「あなたはまだライディングを覚えていないようなので、覚えてからまた来てくださいね」と断られましたwww
 しかたがないので、プロンテラの南でポリンを狩ってJobLv上げ。Lvは1つ上げるだけでライディング取得可能なので、Lvがあがった瞬間にプロンテラに戻ってペコペコのレンタル。
 もうペコペコに乗れたのが嬉しくて嬉しくて、走り回って着いた先がポリン島www

「普通、転職したらJobLv上げるために転職前までの狩り場に戻るもんだぞw」

 と、占い師さまには笑われました。
 えぇ、ポリン島。当然ですが、全然、経験値入ってきませんw

 ペコペコを愛しすぎて、PCのデスクトップ壁紙をウチのペコナイトちゃんにしてしまいました。


 初めは、ペコペコに乗れたら満足して終了かなと思ってたのですが――まぁやる気もなかったし――溢れるペコペコ愛により、占い師さまのアサシンと一緒にすくすく成長していきました。

ナイト転生


 まさかね。まさか、転生目指すことになるとは思わなかったんだ。
 だって、転生したらまたイチからやり直しですよ。ペコペコに乗れないんですよ。転生後の経験値の方が伸びてくれないんですよ。ペコペコの居ない生活なんて、もう考えられない!

 というわけで、転生後はJob経験値が良く安全に狩れると言われるミミズを頭がおかしくなるほどひたすら狩る作業を二人でやっておりました。もうホードは狩りたくない……orz
 何が苦行だったかといえば、たぶん素殴りだったからじゃないかなぁ? スキルなんてない。ひたすらLvを上げて物理で殴る。しかもROってクリックゲーですよ。Mobを左クリックしたら、そいつが倒れるまで画面を眺めてるだけ。あれ?これ面白いの?

 まぁでも、その甲斐あってペコペコが戻ってきました。もちろん管理人に「だからライディングないやつは出直してこいと――」とかなんとかありましたけどもね。
 転生しようと、学習はしないわけです。

 そういえば、ナイトちゃんはずっとペコペコに乗りっぱなしだったので、転生時にはじめてひとりでお座りしましたw


 こんなに可愛いのにね。

 それでも私はペコペコから降りない

お別れ


 さっきのフラグだったんじゃね?というやつ。

 最近、三次職に転職しました。ルーンナイトになりました。

 ペコペコには乗れません
 今度からはドラゴンに騎乗することができます。もうペコペコには乗れないけど。

 ドラゴン管理人に話しかけたら「何度もいいますがライディングを――」とかなんとか。
 ち、違うよ。今回は管理人が何処にいるかなーって話しかけただけだもん、ライディングも覚えてないのに借りようと思ってないよー。ま、まっさかー。はっはっはー。

 どうやらドラゴンはペコペコとは違って、借りるときにお金がかからないようで。ペコペコはレンタル料金とられてたんだよね。だから何があっても降りないようにしてたw
 ドラゴンは無料みたいなので、ぺたんこお座りしたくなったらすぐに降りればいいや。なんか気軽ー。

 ただ。今でもペコペコと呼んでしまう自分が居て、なかなかドラゴンには慣れないようです。
 ペコペコのためにやってきたから、やっぱり寂しい。
 じゃあ、なんで転職したんだよって感じではあるんですが。転職して、更に行ける場所が増えたらもっと楽しくなるのかなと思ったんだよね。
 現在、何も変わってないわけですが。

 むしろデスペナが痛すぎて、どこにも行けてねぇwwwみたいな。
 転職して燃え尽きた感はあります。

衣装


 5月の課金衣装装備が……痛さ全開なわけですがw その中の、漆黒のリボンはなかなか可愛くお手頃(?)なお値段で露天に並んでいたので、購入。

 ペコペコにかまけて散々放置されていたウィザードにつけてあげました。


 可愛いなぁもぉ。
 というわけで、俄然やる気が出てきたウィザード。

 転生してハイウィザードになれば、全体的に青っぽい服になるからリボンが似合う。と、そのあたりを見越しての購入だったので、なんとしてもハイウィズになりたいところ。ウィザードの格好なんでこんなに地味なの酷い。

 しかし、あの苦行をもう一度……と考えると、なかなか厳しい。というか、マゾいw
 なんといっても、ウィザードの転職、やってないですからね
 途中で飽きたくらいですからね。もーヤダー!って言って、占い師さまに投げて、適当に転職しといてって言って、寝て起きたらウィザードになってたんで。
 そりゃあ、愛情も薄いわけだよなってもんです。
 キャラクター名だって結構てけとーですし。

 それでもハイウィズ目指したいなーなんて。なんだかんだで、魔法職が好き。
 基本的にレベルを上げて物理で殴ればいい職業ってイマイチ好かんのです。
 まぁ、支援とかも向いてないんですけどね。

 よし!と意気込んで、ひとりでウィズを動かしてみたけど、経験値1%稼いだと思ったらデスペナで1%持ってかれるという時間の浪費ばかりしてますが、とりあえずもう少し浪費してみます(´・ω・`)
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -