× × Happy Cross × ×
Webclap Re
*heart*
―ひとりごと――
ふとしたトキに こぼれるコトノハ
届けたいのか そうで無いのか
届かなくても
それは わたしのキモチ
最近の成果
 この記事は、上海アリス幻樂団『東方Project』のお話ですw
 今回は無駄に長いよー。

 東方始めてから、なんやかんやで1年経過してたのね。

花映塚


 とりあえず、去年の4月と同じサブタイトルから始めてみるw
 簡単に表すと、やってない。
 EASYで全キャラクリアして、EXTRAに手を出してみたけど出来たもんじゃなかったw
 コンテニューしてもクリア扱いになるから、NORMALもやればクリア出来るんだろうけど、EXTRAは不可能。3ステージまで行けたら充分。
 きっと遊びの要素は多いんだろうけど、あたしはそういうタイプではないのですよ。
 まぁ、EDのチルノが「あたいも考えるときは考えるよ」って感じが可愛いなと思った(何

文花帖


 もう泣きたくなるゲームw
 よけるのが下手なのに、弾幕見極められないのに――ってヤツがやるもんじゃないw
 なんとかかんとかLEVEL4まどたどり着いた程度。
 もうちょい地力あげないと不可能。

風神録


 ようやく霊夢(ホーミング)でEASYクリア出来たー。

 もう風神録は、ホント嫌厭してたんだよね。
 だって、あたしがやるようなレベルのゲームでないんだもん。

 花映塚まではEASYクリアでもED見ることできるのに、風神録はNORMAL以上でクリアが最低条件。

 EASYすら不可能だと諦めてたんだけど、久々にやってみたらクリアできた。
 感激ですよw

 試しにNORMALでやってみたら、6面まで行けた!
 何コレw
 で、たどり着いた瞬間即死だったわけだが(←

 得点を稼がないとExtendしないってのが痛いね。弾よけるので精一杯だってのw
 そんな状態だったから、これは行ける!と、レザ魔理でNORMALやってクリア。オレ卑怯w
 EXTRAやってみたら、ケロちゃんマジ恐ぇwww
 遊んでないで、霊夢でガチクリア目指します。

地霊殿


 去年の夏頃に出たのかな?
 全体イメージは、暗っ!w
 設定が設定だから仕方ないけど。
 もう あたしはキスメちゃんに会えれば満足です!と言ったら、占い師サマに「もう少し頑張れwww」と返されたw

 ※ キスメは1面中ボス

 控えめな感じが可愛いんですもん。
 で、ルナやったらキスメにフルボッコされたんだがw

 キャラは霊夢&萃香をメインに。
 萃香を使ったら、他のキャラは絶対使えないw
 アイテム回収が出来るのは凄く大きい。

 ま、そのお陰で、他のキャラでもボタンから手を離す癖が付いちゃってるんだけどね。駄目すぎる。
 逆に魔理沙はクセがあって、あたしじゃ無理かな。
 初見EASYクリア。でも、これは霊夢&紫で。

 今作はシステム的に優しい。
 道中は、ほとんど自機狙い。それでも当たるんですけどねw

 今はとにかくNORMALクリアを目指して。
 最高で5面まで。
 もう、4面道中が弱すぎるw 自機狙いなのにwww
 どうせ5面ボス、お燐ちゃんの針山がある限り、先に進めないんだけどさ。
 運良く6面にたどり着いても、あのボス不可能すぐるwww
 コンテニューありでもいいから6面はクリアしたいな。プラクティスで練習したいもん。
 マジ、EASYの比じゃない。特に最後のスペカw
 オレ的よける場所無いw

 その前にメルトダウンがあるから、拝むことすら不可能とか。
 占い師サマに「攻略方法は?」って聞いたら、「気合い」って……無理だってのw

 こいつのクリアも、まだまだ遠いなぁと思った。

紅魔郷


 がつがつ地霊殿やってて、こんだけ弾幕みてたら何か変わってるんじゃね?ってことからやってみた。

 そしたら、はじめてお嬢様に会ってしまった!
 そして瞬殺されたw

 3面までは阿呆なミスが有ったり無かったり、4面道中完璧すぐるw
 が、パチュリーに弱すぎるオレwww
 迷わずにボムを使えばいいのに、何を躊躇っているのやら。勿体ない。
 パチュリーにフルボッコされてるせいで、5面以降をよく覚えてない。
 ちゃんと何度もやってみたら、もう少し残機を温存できるかもしれないなぁと思った。
 でも、お嬢様には勝てないと思うw

永夜抄


 あたしは専らマリス砲w
 魔理アリです。そして暴走ピチュンです(ぉ

 はっきり言って、慧音に弱すぎる。
 弱ったところに、4面道中でギャー。辛うじてボスまで言っても、あの巫女さんが凶悪。
 そのあたりは相変わらすなんだけど、頑張って頑張って5面クリア!
 す、すごいよ、あたし!!
 え、初クリア行ける?!

 で、選択を間違えるorz

 永琳に会いたい訳じゃないのにー!
 そしてクリアしてしまう、この悲しさ。
 そんなこんなで、初NORMALクリアを逃したのでした。
 もう頑張れないw

妖々夢


 唯一、NORMALクリアを果たしたもの。
 残機設定MAXだけどな。

 EASYクリアの人でもEXTRAステージが遊べるって事で、酷くはないのかな。
 ゃ、あたしにしたら酷いけどw

 スペカ、狐狗狸さんの契約のカウントが00になったところでピチュン! もう絶対無理だと思った。
 そこを越えると、最後のスペカだったのにな。
 発狂するから、かなりキツイんだけど。

 最近、結構 鍛えられてきたし……なんて思ってやってみたら、忘れてやがるw
 橙で死ぬよw

 あと、キーの入り具合が違うのね。
 なんか言い訳みたいだけど。
 ちょいっと避けたつもりが、行き過ぎピチュン!
 う〜ん。
 いい加減、これはクリアしたい。
 紫に会いたいよ。会うだけで結構だが(←
 やっぱ、ネクロファンタジアよりも少女幻葬の方が良いと思うのは、紫に会ったことがないからだね。
 あの禍々しさは、経験しないと分からない。経験したくないけど。


 がつがつ東方やってて、自分の不甲斐なさにマジ泣きしますw
 たかだかゲームなのかもしれないけど、あたしはいつだって本気なんだ。
 悔しくって仕方なくって……バカだなぁって思う。

 もともと、好きなゲームは『ストーリー重視系のテクニック不要系』。
 たとえ、ぬるいSTGの東方と言われても、あたしにとっては凶悪なんですよw

 とにかく、あたしは、頑張らない(無理しないって意味で)事が一番なんです。
 なかなか難しいんだけどね。
 意地っ張りだからw
comment(0)
《 Prev|Home|Next 》
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -