MEMO

2015/09/30[00:34]

秋風に たなびく雲の 絶え間より
もれ出づる月の 影のさやけさ

中学の頃、百人一首大会があるからって
国語の授業で百人一首の暗記カードみたいなのを配られたんだが
皆が一番最初から順に覚えてスタンプをもらう中、
私はこれ一つで満足し、他を覚えなかったんだよね。

先生には好きなのか?と不思議そうに聞かれたけど
べつにそういう理由ではなかった気がする。
覚えやすかったからとか、目についたとか、気紛れとか。


2015/09/29[03:26]

眠気はあるのに寝付けないという状態の中、
なぜか唐突に面白いギャルゲーないかなと調べ始めた私。
結果、乙女ゲーヒロインの画像を淡々と貼るという良スレを見つけて
可愛い画像の数々に眠気が吹っ飛んだ。

アニメ化されてないものや、新作も混ぜつつ
量より質って感じで、ほんとに可愛い子しかいなくて鼻血が出そう。
画像のチョイスも素晴らしすぎた。

ユイちゃんも良いけど、やっぱりアムネシアの主ちゃんだなぁ。
最近はカルディアちゃんに心奪われてるけどね。


2015/09/28[17:29]

今日もセンパイヤゾが始まる前に帰れるか微妙だ。

関係ないけど、来月から忙しくなりそうで今から憂鬱。
家に帰りたい…


2015/09/27[13:08]

めいこい続編はVitaなんだろうなぁ…
正直、同じシリーズは同じハードで出てほしかったりする。

あと移植に魅力は感じないなぁ。
逆にこっち買えばよかったと萎える。


2015/09/27[13:04]



今年発売のPSPソフトって、こんなに少ないの。
そして、驚異の乙女ゲー率。確か12月にも乙女ゲー出るよね。

というか、このスレでもやっぱ腐と乙女が一緒くたにされた。
アニメで腐扱いは諦めてるけど、ゲームは乙女ゲーって書いてるからね!
腐が好きじゃない私、落ち込みたくなる…


2015/09/26[03:19]

あれ…福岡で地震?全く気付かなかった。
というか、ここら辺は地震が少ないと言われてたのに
最近多すぎません?怖いのだけど!

全く関係ないけど「黒猫論」って曲が素敵。
これを大音量で聴いてたから、地震に気付かなかったのか。


2015/09/26[01:59]

短編で場所や時間の流れを書くのが苦手というか
バタバタ慌ただしくなるから
場面転換はできるだけ書かないようにしてて。
どうしても必要になった時に、さぁどうしようかと手が止まってしまう。


2015/09/26[01:57]

メモメモ

和リンゴ
平安〜鎌倉時代に中国から入ってきた。
小振りで酸味が強く、江戸時代にはお菓子として食べられていた。
大きさ直径3 - 4センチ、重さは30グラムぐらい。

西洋リンゴ
普及したのは明治4年(1871年)以降。
アメリカから75品種を輸入。苗木を全国に配布しその後栽培は定着。


2015/09/26[00:31]

ダンデビのキャラデザはそんなに好きじゃないなというか
主人公ちゃんが微妙すぎるなと思っていたけれど
コミック版を見ると、めっちゃ可愛いじゃんってなった。


2015/09/25[21:39]

はぁ…三連敗か。
消化試合だし、ウルフ投手の時点で負けを覚悟してたというか
CSに向けて色々試してるのかなとは思うけど。
ロッテがCSにきて良いのか、ホークス。
ロッテには過去、痛い目にあってるんだがなぁ…

お試しといえば、松中選手。
全盛期の活躍を知らないわけじゃないけど、
そろそろ…うん。って感じの空気が辛い。
代打で出ても、期待できないなぁ。


prev | next

カレンダー
<< 2015年9月 >>
  月 火 水 木 金 
        1  2  3  4  5
  6  7  8  9 10 11 12
 13 14 15 16 17 18 19
 20 21 22 23 24 25 26
 27 28 29 30         
カテゴリ
月別アーカイブ






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -