風の通り道 | ナノ

15317 晴れ時々曇り 夜 深きに続く都市「マリメイン」 (海辺の酒場)

神殿探索前に夜更かしできる最後の日で、マーメイドイラスト取り込んだら何処か行こうかなーと思ってたわけで。
しかしメインのラフィもカッツェもマリメインなので、どっちで行くか真剣に一時間ぐらい迷っt
どうも、へたれPLです(きりっ)

最終的に20日の話をできるかな、とラファティで行きました。パラレルロールばんざい。
バイトしてるかもネタがあったので活用したかったんですが、料理ネタを振られて困ったという←
ベルー料理とタヒチ料理をごっちゃで紹介させていただきました!

アズライトさんとお話する機会はなかなかなかったので。補助魔法職の冒険者先輩というのは貴重。
愚痴に関するのはー…同意する気持ちとか、同調はしそうでした。
でも愚痴に愚痴を重ねるのは女子会だな()と思って口チャック。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/19 (01:56)

150315 快晴 午後 深きに続く都市「マリメイン」

セシリア嬢とホワイトデーデート!
バレンタインが北国だったのでホワイトデーは南国にしたかったというお話て実現しました。

14日の咆哮を聞いた時点で、カッツェは山や高台に走ってたと思います。
自然災害あるかも、とは知っていたでしょうから。
(旅行先の治安チェックとして当該地域の依頼は見てると思うので)
夜はセシリア嬢とコテージでいちゃいちゃしてたと思います(きりっ)

しかしセシリア嬢可愛かった…!
男顔負けに戦ってた前夜とのギャップ萌え死ぬ。
カッツェは仕事人間なので旅行という名の出張をしたり、お祭りにかこつけて営業するので、こうして旅行に誘って貰えるのは楽しいです。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/03/17 (10:09)

150314 雷雨 浜辺/午後 深きに続く都市「マリメイン」

イベントお疲れ様でしたー!
前衛が厚かったから魔法専念できましたが、最初のも獣人のも後ろまで敵が迫ってたら、と思うと、思う通りにできなかったかと。

津波には後方にいなかったので普通に波に浚われかけたので、実は最後、ステファニー嬢の回復がないと討ち死に状態なHP真っ赤だったという←
全体攻撃でバリア外なんで!

とりあえずトクサくんは姫属性(めも)

約束通りコール君にお手紙を出すので体力切れました…。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/15 (17:17)

150312  曇り 早朝/港 海辺

出立ロル。
南の島でいまの私服は暑いんじゃないか疑惑。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/13 (11:23)

150311 曇り 昼 酒場

商店街で買い物ロルをソロっとやろうかと思ってたのですが。
酒場が楽しそうでしたし、ロン君の吸引力に←
ほら、あと情報をね!ロルでゲットしたよ!ってのもやりたかったので、ちょっとちょっと…。
まぁ、ちょっとちょっとと思って長居したのがこちらです←

リンファ嬢、アクセル君、ロン君、コール君とご一緒。

さらっと情報見てさらっと出発しときまーすってしておきたかったんだけど。
ロン君撫でる欲求はたぶん、こう、保父さん意識っていうか←どうにも目線がちび達を見てる時みたいになるラファティです。ロン君と同い年ぐらいだけど。男の娘モードばかり見てるから、ラファティの中でのロン君は女子枠でもあるんだけd

リンファ嬢はなんていうか、胃薬を渡したくなりました←でも剣だから飲めないのかなぁってハラハラはしてた!
愚痴は本当、いつでもどうぞ。ラファティは横で相槌をうつぐらいしかできないかもしれませんが。カッツェのように一刀両断しないという意味では聞き手してられると思いますので。

…しかしデリカシー講座はラファティ以外のがいいと思います、ラファティも全く、デリカシーってわからないタイプですから!←
でもアクセル君はあんまりリンファ嬢泣かさないでくださいね。リンファ嬢心配してる面々から闇討ちされますy(*そんな物騒なことはないと思います)

元々長居予定がなかったので、コール君ともさらっと会話して終えるつもりだったんですが。ついレザノンさんネタをぶっこんでみた←採用して貰えて嬉しかったです(笑)
4日間、建物内で遭難する、というのの元ネタは山賊の娘ローニャ。増改築し過ぎておじいちゃん山賊が4日間行方不明になったという…w
その他のネタに関しては本当にその時にぽんぽんと思い浮かんだのぶっこんだだけなので、きっと本当じゃないと思うんだ!



しかしこうやってロン君とあったりするとポリシカ戻したくなります。でもポリシカ出来るほど街の情勢見てないってのは、あるんだ…。

comment:(0)
PC:ALL 2015/03/12 (14:41)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -