風の通り道 | ナノ

150224 雪 夜 レストラン『皇帝の胃袋』

フリー場所がどこも埋まってましたので、フリーに使える商店街で代用!たぶん商店街に近い店だと…思うんだ…!


さて、解呪イベントには予定が合わず参加できなかったので、その結果がどうなったか聞くのに。
あと、マーシレスイベ最終回?で依頼を受けずに来た事を弄りたい気持ちがあったんですが。
それら全部ダシにして愚痴聞いてオプションをつけたラファティでした←
オプション断られたら結果だけ聞くつもりだったよ!
そして愚痴の方向も別のものなつもりだったんですが、いざまっすぐ見られながら聞かれたら誤魔化す余地がなかったっていう、ね…!

コール君との距離間は絶妙です。
友達なんですが、依頼先として信頼しているし、依頼を優先して好き嫌い挟まず敵対する場合だって恨みっこなしだと思ってます。

ラファティは「こうこう、こうしろ」って言われないとなかなか発想できません。
示されたルートに同意すると、まっすぐ駆けていく感じ。
だから悩む方向性を示して貰えて、スッキリしたのでしょう。

しかしコール君とお酒を飲み交わすのもレアだな、なんて思ってました(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/27 (23:10)

150223 曇り 午後 リール商会

ギルくんの旅行用品を買い出しお手伝いー!

もし時間や都合があえばミハエル君にも会えたら良いな、と思って予告出していたので。お会いできたのも嬉しかったなぁ。
ギルくんもかなりお買い得な割引受けてたし!
ラファティも属性球を値下げて貰えてありがたく。今度、魔法の練習ロルしよーっと。

前にラファティが故郷へ旅をしたので、その中で必要そうに思ったものをオススメさせて頂きました!

中世ファンタジーということで、イメージは『指輪物語』や『ダンジョン飯』で(笑)

雨の日は雨具より雨宿り出来る場所を探すのが…一番ですよ…。
結局聞けなかったこともありましたが、元気そうな様子が見られたのが一番です。ほっとしました。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/25 (23:22)

150222 曇り 午後 闘技場

ザックん、ギルくん、ルシファーくんとご一緒!

布団からROMっていたのですが。
せっかくなので突撃しました、薬箱ー!

皆様のタイムアップがもうちょっと遅くてもいける風だったらパソコンから入り直してルシファーくんとタッグ戦も面白いかなぁと思って悩んでました(笑)
いや、翌日の体力的にやはり観戦でちょうど良かったと思いますが…!

どんな怪我具合だろうと、人は死なせないし、そこまでの決定打は与えないだろうと、思っていましたが。
最終的に全員の怪我が浅くて本当に良かった。

ゼオフェムさんとはすれ違いましたが、食事には一緒に顔を出せたと思います。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/23 (21:42)

150220 晴れ 夜 密林

/アルト / アルノルト / カイト / クロム / グレイド / コウ / シュリ / トクサ / パケット / ミカ / リンファ / ルサルカ /
(敬称略)
ご一緒!

クロム嬢イベント最終回、でしたね!
個々で集まったのかみんなで移動したのか分からなくて、フワッとしたロールから始めました。ふわふわ。

一応、氷の結界内に最初からいたんですよ!
安全地帯から補助魔法だけ飛ばすのは微妙ですからね。

ラファティ以外にも回復可能な方はいらっしゃったようですが。お互いに自己紹介とはなっていなかったので、ラファティは回復と補助専念。
クロム嬢に攻撃はな……。エルフさんに魔法で直球攻撃は優位な属性じゃないし。
聖属性が当ったら大ダメージだろうし、風魔法は切り裂く感じだからね!

グレイドさんは……初めて会いましたが清々しく変態さんですね!←
聖属性魔法を今度こそばんばーんとやってやるぞ、聖属性付与なんかも
……なーんて考えてたんですが、見事に精神攻撃にやられました(笑)
指定が「大好きな人」とか「大事な人」とか、少しでもニュアンスが違ったら、また出てきた相手は変わったし、戦闘始めたんですが。
「一番大切な人」は、まだまだラファティがすぐに浮かぶ方は、一番大切な友達のようです。
召喚獣さん達をどーんと出して攻撃してくるのも考えましたし、その方が物理的に死にかけたとは思うんですが(笑)
笑顔で抱きしめられた方が精神的に来るし動けないな、と思って。
最後まで攻撃らしい攻撃はできませんでしたが、抱きしめ返さずにいただけ、気力が勝ったんだと。
あまりにダメージなかったんでトクサ君の巻き添えも、くらってみました←いや、動いてないからね、近そうだったから判定しておこうって!

あんまり好きじゃない相手は名前で呼ばないラファティですが、トクサ君に対しては、単に名前を呼ぶ感覚にないようです。頼るぐらいには、信用してます。

樽猫打ち上げも久々ですね!ジュースでも楽しかったと思います。


comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/22 (00:12)

150216 曇り 夜 海辺

簡単にとりあえずメモ。

3年かかるかなぁと思ってたので、そこからするとかなり早く受け止め方を見つけた、というのがPLの評価。
認めるだけなら一緒に旅行いった時点で。
一緒にいてなんか楽しくない、というのを解消する方法がわかったのが最近。
追記
もうミカ氏に何か言わずに実行しても後から怒られない、というのが解ったのが、安堵と自信。
いや、何度か色々やらかして後から叱られてましたから←
言わなくてもやらかさないだろう、という信頼、と、思う事にしました。
ただちょっとモヤッが残っているので、解消もがんばります。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/19 (15:40)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -