風の通り道 | ナノ

150322 小雨 午後 遊園都市「トピア」

小雨だったもののエントの森に行った巡礼団が晴れてる風だったので、晴れ扱いで。

リュミエールイベント終わったら帰る予定だったんですが、遊ぼうって声をかけて頂いたし、PLもなんだか気力が切れてしまったので暫く滞在するよ、ロル。
クロザネさんとはリュミエール時はなかなかお話できなかったったので、後入り嬉しかったなあ。
しかしトピアについてなかなかロル加減がわかってなくてご迷惑をかけたかも。
桃饅主張とかできて面白かったです。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/25 (03:10)

150321 午後 光の街「リュミエール」

ギルアイお見送りの時にリリスさんの影響を受けた闇色のゴーレムに会い、更にそのままトピアへギルアイとウィルムさんをお見送りした時から、絶対に行こうと決めていたリュミエールイベント!

事前にめさくさゆうれんさんを質問攻めにしてました←
ワープチケットの行き先がリュミエールじゃないけど導入でご一緒してる風で良いの?とか。リュミエールイベントのロル設定時間はいつ?朝にマリメインをワープチケットで発っても間に合う?とか。
補助魔法使いが邪魔にならないか、なんて話も、快く受け止めてくれて。えぇ、回復あるから無茶できるってフラグ頂いたのは怖かったですけども!!←


という訳で、初巡礼依頼参加。
一ヶ月継続して関われる自信がなくてずっと見送っていたため、一回こっきりの参加と、ワープチケット往復券が敷居を下げてくれました。感謝。
導入中の邪魔になりたくなくて入りの挨拶ロルは前日の後入り面々のロルから勉強させて貰った感じに!それでも反応頂けて嬉しかったです、おひさ!

アダムとリリスとフェリス君の物語は…。
……なんだろうな。色々と心に訴えかけられた物が多かったはずなのに、映画を見ている感覚でひどく客観視してたラファティです。
あと皆が語る親子のあり方が共感できなくて黙ってたというのも。理解はしてるし、その考え方で正しいと思ってます。思ってますが、所詮はラファティも孤児なので。
ザッくんの過去イベントの時も街の精霊に「闇に弱くない土地もあるから、そこで生きたら良い」と言ったように、生きられない場所なら逃げて良い、逃げて良いんだって言うのが大人の役割だと。

50mリリスに対してはね。初代ゴジラだ!!ってなってたPLがね←
高層ビルに対しては13階建て位になっちゃうけど。教会より高い建物がないような中世では本気で山サイズ。
人が落下中に意識を失うのは12階建てとか聞いたから、本当にこう、肩から落ちるのはホラーだったとおもう(真剣)
左脇腹に魔法打ってたんだけど、下手に反映されて崩れる原因になってたら…と思って黙ってたのは私です←

しかし施療術士らしいことって最後の回復魔法だけじゃないかとね!ハラハラするよ。

道中お墓の話題が出てたので、慰霊碑の提案まで頑張って起きてました(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/25 (03:01)

150320 快晴 午後 深きに続く都市「マリメイン」

アンフォルド神殿突入!リンファ嬢イベ、おつかれさまでしたー!

最初に聖水渡したよ!というのをやるのに、予告時間より早めにがんばりました。当日の家人の予定がかわって少し時間の余裕があったのもあり。
陸と海判定が、濡れてる間とかかな、と勝手に思っていたらわりとシビアだった件←
浅瀬で人魚にかわったら這って進むことになるんだろうk

……冒険者系イベントにしては珍しく参加PCの平均年齢が25↑って感じだったからか、当たって砕けろ行動してみろ!っていうよりも慎重考察派が多かった、のかな?

呪い情報の共有とか、事前に出てた情報をしっかり覚えてるとか、こう、冒険者っぽさがだせてたらいいなぁ!
普段だったら覚えてないだろう、で一蹴しそうなんだけど、今回はちょっと情報面はチートしてた←
探索もあるけど舞台背景の謎解きも含まれてたからね…。がんばった。

サシャちゃんが何か怪しい、というのは初邂逅の時から思ってたんだけども。
(海竜が人間との会話に邪魔としてギョをつけてるとか…言ってたような気が、書かれてたような、気が? 海竜の巫女なのになんで人魚と人間の溝がとか深読みを)

シーサーペントは後半ぐぐって形を認識し、「あの影のやつか!」とか叫んでいました。
海竜はもっと、こう、25m以上ありそうなイメージを、持ってた!

途中で「パン田さーん!」とかやってみたかったものの、余裕がなかった(笑)

3つの部屋の割り振りとか仕掛けが楽しかったです。こう、TRPGしてるな!みたいな感じがっ。
右攻略中に神殿について相談したりね。
ひとつの依頼について詳しく作戦会議するっていうのは、なかなかPBCでは難しい(事前に時間とると当日に入りにくい雰囲気つくりそう等で)ので、あぁやっていろんな考察が聞けるのは楽しい時間でした。
実際、それでレーネシアが関わってたのがわかったわけですし!


しかし女性陣に怒られる海竜…。…思念で会話できるっていうのを、PLもすっぱり忘れていたよ…!
一度敵に操られたキャラクターの言葉はなかなかどっちサイドの言葉か判断しづらいものですね…。勉強になります。





それにしてもみんなのダイス運は極端でしたね!教授もステファニー嬢もダメだった解読をパケットさんがいけるとか!
左の部屋でのミカ氏やトクサ君への処刑人ダイスの非情さとか!!

最終戦が、いろいろとかっこよかったのに、下半身にぼかし処理が必要なイケメンが数人発生してたとk
……あの、実際の服装とか恰好とか考えると絵面的にアウトになるのが、抒情的に感動的につつがなく進むところが、TRPGとか小説とかPBCのいいところだと…思います(しみじみと)


さて、ラファティは翌日にワープチケットでトピアに飛び立ちました。
しかし往復チケットだから帰りはいったんマリメインなんだろうか。その編融通……きかせてください、町長!←


コピペでご一緒した方々。敬称略。
/ GM / アクセル / アズライト / コウ / ステファニー / セシリア / トクサ / パケット / ミカ /

comment:(2)
PC:蒼風 2015/03/21 (17:08)

150320 快晴 早朝 深きに続く都市「マリメイン」(冒険者ギルド)

リュミエール依頼認識したよ!ロル。
これで無茶するフラグは折れるはず……?

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/20 (21:15)

150319 晴れ時々曇り 浜辺/夕暮れ時 深きに続く都市「マリメイン」

アクセル君、パケットさん、リンファ嬢、セシリア嬢とご一緒。

24時ぐらいに出現予告をしようかと思ったものの、何時に出れるかわからなかったので、ソロルでいいやーと予告しなかったのですが。
ちょうど入れそうな感じでロルがあったので突撃!

事前にパン田さんから双剣の呪いチェックさせて貰ったり情報得られたりして良かった良かった。
ラファティもだいたいデリカシーないので()アクセル君に言えることってあんまりないように思うのですが。一応、リンファ嬢のためにもアドバイスは頑張ってみる方針。
パケットさんにも説教?予約ができました。いや、ちゃんと話した事もないから、説教する必要もないのかもしれないけれど。
霊廟飛ぶよ、ってのを見たら言いたくなったようです。
セシリア嬢と呪われた場合の相談とかできたのは面白かった。こう、事前に作戦会議ロルが、楽しいです。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/20 (21:01)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -