風の通り道 | ナノ

151227 快晴 早朝 冒険者向け酒場[樽と錨亭]

年末のご挨拶!
ミッレカナーレ見上げのアマレッティ(マカロンの原型みたいなイタリア菓子)の大瓶を職場に持っていきました。
エマさんに私書しようかと思ったんですけど、職場に直接持ってった方がいいかなぁ、と。
バックヤードでご賞味くださいませ。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/12/28 (19:22)

151225 雪 夜 ヤドリ樹

ディアイベ最終日の「おまけ」で、属性的に天界とつながる、ものの、普通に使うって幽霊が見えやすくなっても除霊とかそっち方面になっちゃうし、まだ魔法完璧じゃないからそれ利用の依頼に行くわけにも。

という訳で、「天使の翼がつくエフェクト」にしてみました。見た目が派手!!

どこにいこうか。ラファティの重要なクリスマス行事は24の日没〜25の夜明けなので、25日はわりと浮かれて遊んでいいというのから、普通に街中デートも考えたのですが。
上記エフェクトも年内にやらないといけないし。リングさんと年内デート可能な最終日だったので、ヤドリ樹に行かせて貰いました。

色々イベント絡みで過去も知って貰っているとはいえ、両親の墓参りに連いてきてもらうという。うん、でも一人じゃラファティなかなか行けなかったと思うんだ。

前半はしっかりとお墓参り。
飾らずに祈ってくれたのが嬉しかったり。初めて見る女性らしい顔がここ、というのも、ある意味でとてもカッコいいなぁと見惚れ。
後半は、わりといちゃいちゃと。
なんか嬉しかったのと、死んじゃったんだなぁって、改めて自分で認めたような事への寂しさと、達成感と。色々あって抱き着くラファティ。甘えてます。

家の合鍵を渡す、というのは。
自分がされて一番うれしかったプレゼント、という。過去のロルを引っ張ってきてます。
キーリングをすごく良い物にして鍵がオマケだっぽくしようと思ったのに、あんまり可愛くて二人らしいキーリングがなかったんだ。
あとペアカップを渡すとか考えて(片方は家に置いておくよ、なり。相手のイメージのものと交換するなり。両方おいておくから使ってね、なり)みたものの、それやるなら一緒に選びたいというラファティの乙女(?)が発動して見送られました。

頂いたのは、真っ赤なロングケープ。赤ずきんちゃん風味。
温かさ優先なので、仕事には使いませんが普段着合わせには良さそう!デザイン頑張ろう。

前日はラファティが、聖夜だし花水晶だし、で我慢した添い寝だったんですが。25日は逆バージョン的に健全な添い寝だったようです。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/12/28 (19:19)

151224 雪 サンルーム/午後 花水晶施術療養院

同席者
/ リディア / タカオ / シュリ / バレット / アルノルト / アンネリーゼ /

リディアさんとタカオさんのクリスマスパーティに顔を出してきたよ!

出してきたよ!!!とか言いつつ、ほんとうにちょろっとお茶飲んでご挨拶だけでしたけどね。でも新しいお知り合い増えて良かった。なかなか突撃できんもんだから。
なお、突撃した最大の理由はバレットさんが何かやりそうだったので「お手伝いできるかな(そわそわそわ」でした←アルノルトさんの待てロルを先に見ていたら突撃自重したかもしれん(時間的に)

タカオさんやアンネリーゼさん、お会いしたかったお嬢さん方ともご挨拶できたよ!やったよ!
そしてシュリちゃんがまさかの目の前で失恋モード&アタックリトライでびっくりしたよ。
お姫様たちと給仕たちって感じがしました。
バレットさんの尻尾ぱたぱた可愛い。ポリシカで後入りと一瞬迷ったけど、あやつは今頃家で幸せぬくぬくしてるからね、ラファティでね。

リディアさんの様子が違うなー、とは思ったものの、どう具体的に違うのかと言えるほどでもなく(その辺りは言われないとわからないラファティです)

アルノルトさんの雰囲気も気になるもののお手伝い可能なのかわからないので見送るにとどめるのでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/12/25 (17:52)

151224 雪 午後 ローズガーデン

黒猫デート!! ハロウィン依頼なので二カ月ぶりです。こればかりはPLの予定やリアルの忙しさに反比例してしまうので仕方ない…。
でも、だからこそどんな時間も幸せなのです。カッツェにデレしかないよ。

クリスマスということで、ローズガーデンもクリスマス仕様。
白いバラの花びらが雪のように舞う。手にも残らない。
こういうファンタジーな演出をして、その世界にいざなってくれるセシリア嬢まじイケメン。

なかなか時間が取れないものの、やっぱりデートしたりカッツェ動かしたりは幸せだな、と。

家を建てよう計画。じわじわ進みそう。
海の近くが心配な理由はPLが理解しているので、それでよし。
静かな方が読書が進みますし、みたいなのを書き損ねたのに汲んでくれるとこ凄いです。
ローズガーデンの近くは考えてなかったけど、ルーム設定みたら街のはずれだったからいいなぁな気持ちで。
でもローズガーデンの近くに住んだら、きっとなんでもない時にお茶にきたり読書に着ちゃうだろうな。それも幸せ。

カッツェからセシリア嬢には青い手袋。新しくて丈夫なものをね。
セシリア嬢からカッツェには、黒い革靴。滑りにくいもの。

ペアアクセは色々と贈っているので、こういう、お互いが使うだろうなって品を贈りあえるようになると、夫婦の年季を感じてなんか幸せです。


comment:(0)
PC:黒猫 2015/12/25 (16:37)

151219 雪 日中 水路の都「ミッレカナーレ」

お土産を買うよ!!!

六花の神殿での事件もあったので、雪単体はいいんですけど、雪に囲まれるとちょっと緊張するっていう。でも、緊張する場所はここじゃない、という認識ができてたので、なんとか。
あとは神殿でも「その事件があったのは過去で、今じゃない」とか認知を正しくさせていけば大丈夫じゃないかな。

ヴェネチアングラスなガラス工房をいっぱい見ておりました。
色々お世話になったりご心配かけた方へお土産を…と選んだらすごく多くなった。
リングさんからも頂いたしね!
アクセサリー贈ってもいい?と聞いてましたが、自分が貰う事には考えがいたってなかったラファティ。
今後は気にすると思います。
あと独り占めについては感覚がずれてそうなので、それも17日に言ってた話と同じく、いつか話せるかな。


翌日が帰路の移動日となった模様。隙間話などは資料館に書けたらいいな。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/12/21 (18:49)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -