風の通り道 | ナノ

150923 午後 晴れ時々曇り 商店街

お買い物しなきゃ。あ、そうだ、芸術祭のスタンプ押せるじゃん!
というわけで、芸術祭な商店街に繰り出す黒猫でした。
日常要員は、ただただ日常を謳歌しています。

ポリシカもスタンプカード満了での景品を提出してますので、みなさま芸術祭もよろしくお願いしますー!

comment:(0)
PC:黒猫 2015/09/23 (17:44)

150922 晴れ時々曇り 夕方 六花の神殿

よーし、悪魔の正体情報が出せたぞー!

ハエの存在は、すごく、ふわぁあっと第三事件で絡ませていましたが。これはわかりづら過ぎるよね、と、第四事件にぶっこまれたのでした。
最終戦まで秘密なままでいこうか迷ってたのはヒミツだ←

追い払えればいいものだったんですが。
ちょっとこう、同じ状況を続けまくるのもあれだし
ロビーで説明→現場検証→って進んでたんだから、もう一歩いってみよう!と。ぷち戦闘。
GMがイベント戦闘(敵側)ってやった事がなかったんで、その探りをいれるためにも時間とらせていただきましたー←

まさか蝿の半分以上が魔法使い達に無効化されるとは…。くっ。でも従っちゃう←
闇属性だぜー、弱いけどあんまり触りたくない属性だろー、みたいな攻め方に適切対処していく前衛陣の清々しさが対応してて楽しかったです。

最終戦は確定していますが、一応、他の働きかけへの対応とかはできるかぎり反映したく思っていますので、よろしくおねがいします。
more..
comment:(0)
PC:Raffの証明 2015/09/23 (17:42)

150920 雷雨 夜 裏通りの喫茶店

ジャクリーンとの対話

完全にGMの想定外であった対話ターン←
ジャクリーンから出せるネタなんて用意してないよ!事件とあんま関係ないし!

という事で、犯人推定情報の追加と。考えをまとめるターンの議事をすることに。
基本的に事件直後のお呼び出しはするものの、どういう推理が出てて、どういう矛盾になってて、何を行動したらいいのか、という作戦会議的な時間をこちらから提供するのが、ちょいむずになっておりました。
(これはイベント運営で改善していきたい点。次回に活かしたい)

金田一少年にしろ、コナンにしろ、探偵とは全く関係のない第三者のヒラメキとかツッコミで探偵がひらめく場面は、よくあります。
今回のイベントでは参加者さんを探偵役に置きたいので、ジャクリーンという、まったく事件の中にいなかったんだけど頭は良い設定のNPCに進行役を押し付けました。



そもそもラファティの登録時から、恋愛フラグを折る為に設定されてた「トラウマな振り方をした元恋人」。
過去記事とかあさると、別の名前や外見設定がでてくるかもしれませんが、見逃して下さい←
キャライメージとしては、ぶれる事なく涼宮ハルヒです。涼宮ハルヒが中学時代に告白を受けては振りまくった一般人の一人のラファティ、みたいなイメージでいます。



あ、あとレイフ君が話題に出たので急遽再登録しておきました←
一応、前からの連絡手段で受けられることになってますが、呼び出すのは難易度至難の交渉術を必要としますので、よろしくお願いします。(おもにPLの日程設計のせい←)
more..
comment:(0)
PC:ALL 2015/09/21 (18:17)

150919 曇り 午後 花水晶施術療養院

出る予定ではなく、別パソコンで別作業のはずが、ポリシカ出張る、の図。
待機しきれなかったら、お泊りの旨だけ伝えて勝手に直撃してみるつもりだったとか。

おにーさんのSAN値直葬がガチだった。会話も成立しないから、あるみゅんが対応してくれるという…!

なんであれ、ポリシカはバレットさんを抱きしめたり、手を繋いだり、名前呼んだり、子守唄やスカボロフェアあたりを口遊んだりしながら、傍についてまわってると思われ。
へっぽこエルフですが。叩かれたりひっかかれたり噛まれたりしても、特別に逃げも避けもしないかと。
連続徹夜とか得意な生産職なので、眠りが浅いのは慣れてるし。
お風呂入れられそうなら入れるし、入ろうとしなさそうなら風邪の時と同様、濡れタオルで拭くぐらいやろうとしそう。
なお、自分まで精神引きずられてはミイラ取りがミイラになるので、自分の身支度は普段より気づかってそうな気はする。髪の毛ぼさるとよくないし。

親が幼子に対するような愛情と接し方で向き合ってそうです。
バレットさんはみんなのおにーさんだけど、ポリシカにとっては爺と赤子以上の開きがあるのだよ。

comment:(0)
PC:常花 2015/09/20 (12:03)

150915 快晴 朝 寂れた広場

パウロ班お仕事。
という訳で、第三の事件でしたー。

毎度悩むのは、事件名です。刑事物ドラマはよくあんな一発で内容想起できる名前の捜査本部名を決めるな、と感心しています。

自警団としても、重要参考人の名前が上がりました。

実は第二の事件から直接現場検証に立ち会うというのはして貰いたかったので、スムーズに叶うことができて良かった良かった。
第二の事件の時は、そんな予定でいたんだけど「午後から発表のやつの事件現場集合ってシュールだし第一の事件のアイテム持ち出せないよ!」と思い直して詰所集合だったという←

という訳で、予定していた内容とはちょいちょい変わったり調整いれながら進めています。


そしてシスターが出た段階で「捜査NPCは犯人でも協力者でもないよ!」というのを書いておくかどうしようか悩んでたのを、PL用情報のに付記。
捜査NPCが騙してるかもしれない、となると、一気に人狼ゲームっぽくなってしまいますので。
捜査NPCは善意の協力者です。ただ、探偵物の刑事さんレベルで、指示がないと役に立ちません。彼らだけでは事件解決はできないのです。
more..
comment:(0)
PC:Raffの証明 2015/09/17 (12:20)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -