風の通り道 | ナノ

冒険者向け酒場[樽と錨亭]にて

ちゃんと聞き込みを行いましたロール!!
かんべえ(子猫)が昼寝してる今しかなかったんだ……←

ダイスが入ったお陰でソロルでの情報取得も遊び要素ができて楽しいですね。ご都合にならずに済む。
しかし私のダイスの安定っぷりはなんだろう、この遊ばない感じ←
でも「ブリキの里知ってるー?」って聞いた時に80以下成功で79ってなんだよ、冒険者同士で同僚って事でかなり補正つけたのにギリギリやないかーい!
次の質問が本題だったから軽いジャブのつもりだったのにダイス神にもてあそばれたぜ……。
ダンジョンについての情報は空振りしましたが。一応、あと一回は情報取得ロールが出来る、という事にしておきました。
とりあえずお手紙出さねばー。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/08/28 (15:35)

海辺にて

子猫の寝床に子供の頃遊んでたぞうさんのぬいぐるみを置いたら夜泣きがマシだったので、ぺちってみました!

いや、最初はいつもの薬箱のつもりだったんですが。まさかの展開でした(笑)
魔法向けられるのがだめなのかと思えば、近くで魔法使うだけでアウトとは!
湯気が出たとき、これは脳が茹だって死ぬんじゃないかとハラハラしてましt←ユッカ君が「冬場の湯気みたいな事か」って解釈してくれたので動けました。ファンタジーの負傷表現にたまについていけなくなるダメな施療術士PLです、リアルな負傷表現でもついていけませんけどっ←
だいたい「やくそう」と「きずぐすり」で治れって思ってます←

最初、ニコの魔力をー、とやろうとしたものの、思い直してラファティの魔力を注入ー、となってました。いや、ラファティにしといて良かった、ニコだと消滅しかけt
最大MP取られてる、と分かっても、それが目の前の人を生かすなら……と判断したら、顔青くなろうと気分悪くなろうと、魔力流すの止めなかった気が、したんですが(だいたいそういう時、後先考えないので)
魔法一生使えなくなるのかな…というのを想像し、その後自分がしそうな事、までを想像したら。
冷え冷えとした笑顔で怒ってるミカ氏が浮かんで←ニコが決死の突撃で海に落としました←←
きっとマスターの心が一瞬読めたんですね、えぇ。
なんだかんだ色々とミカ氏に怒られてる中で、あの笑顔が一番肝が冷えて怖かったラファティでした←

魔法修行も終えて最大MPもアップしたんだぜ!とかして帰ってきたのに、登録初期ぐらいのMP量に戻るラファティ←
約4年分の経験値といったらそこそこになりそうな気がするな…。
簡単な補助魔法を日常に使うのは問題ないけど、戦闘で複数人に同時で強化魔法かけようとすると即魔力が枯渇するという、感じですかね。初期より回復量が上がった分、消費魔力も少し上がってる回復魔法も今までみたいに気軽にかけれない的な?

PCを苦境に立たせるのが大好きなものの、自作自演は避けたいが為、人様に呪われたりバッドステータスかけられたりすると「ありがとうございます!!」と土下座したくなるPLが此方です←

ラファティ的にトクサ君と話す時にミカ氏呼びたいだろうけどPL的に無理だから、何か別の方策なり考えよう(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2014/08/28 (14:09)

広場にて

ジェラシットー!
という訳で、燦としての初活動でした!
…いやぁ。日曜日から活動できる時を虎視眈々と狙っていたのですが。立候補した時は予想もしてなかったイレギュラーがですね(子猫拾った事)。
という訳で、なんとか今日こそソロルぐらい…!とペティットのぞいたら、ハー様発見。ジェラシットマスクの後入りも可能。
これは行くしか…!!
モラ嬢がいらっしゃったので、眺めてた方がいいのかなー、とも悩んだのですが。ハー様の夏休み研究もありますし、通りがかりで終わっても出てみるべきかな、と!
結果。色々と合わせ技なんかさせて頂きました。わーい♪
モラ嬢も二回シャボン玉に当てたり、ネタ飴投げたりしてすみません。食べてくれてありがとうございます!

ポリシカは色々とキャラ立たせる事を重視したので、外見も語尾も特殊すぎて隠しキャラができるのか不安だったのですが(笑)
立候補にオッケー頂けて本当に良かった。ダメだったらヴァンピ予定でした(笑)
たぶん、ラファティが色々活動する可能性がなかったらラファティにやらせてたよ私←

オフ会前にメインをメインらしく出現率上げてやろう計画。
今後もがんばりますぞー!

ちなみに「燦」は三つ編みからきてたんですが、三号って事でもよかったですね←RXにしようかと思ったけど直接的すぎてやめたんで←

comment:(0)
PC:常花 2014/08/28 (01:32)

レストラン『皇帝の胃袋』にて

予定告知は見ていなかったのですが、お話落ち着いたところを見計らって突撃!
ギル君におかえりーだけでも言いたくて!
結果的に一緒に夕飯も食べられて幸せでした。なんか予想せずコール君におごられてしまったので、いつかお弁当でも包んでいきます←
そしてアクセル君の情報も思いがけずゲットできたので、情報更新もさせて頂きました。コール君はアクセル君と決闘予定なし!
ギル君が幸せそうで見ていたラファティもほわほわと。
あの後、海の家バイト設定さえなければ夕飯最後までご一緒できたので申し訳なかったなぁ、とロール後に思いました、ご、ごめんよギル君…!!

comment:(0)
PC:蒼風 2014/08/26 (23:15)

一角獣の里(ゴメリックの森)にて

一年越しのハネムーン!!!ひゃっほぉおお!!
という訳で22日にカツセシでセシリア嬢の故郷に行ってきました!
……長かった……。結婚してから夫婦の身の安全が確保されて旅に出ていけるまでが長かった、諸事情で!(お察し下さい)

カッツェがPLの長期旅行に併せて出張していた設定になっていた為、戻ってきてからどれだけ長い休暇になっても上司から奪い取ってみせる、とセシリア嬢に約束しており、実行しました←
すべて例の猫又にしわ寄せが行ってます。自業自得です←

さて。
元々、カッツェが所属する「取寄処【ゆきぐも】」は、生体以外であれば、だいたいのものがゲットできる設定になってます。どんなものがゲットできるのか、は具体的に言ってませんので、PL的には「要相談」なんですが。
この設定は「情報」に関しても同じく、でありまして。PCの過去設定などをPC本人がゲットする為の店、としても設定してあります。
極端な話「実は科学発達した未来からきたアンドロイドだけど記憶喪失」ってのに対して「過去(アンドロイドだという糸口)が分かる遺跡の場所」をゲットする事も可能なお店、としています。それが個人イベントに発生するなら、遺跡の場所を記した地図が眠るダンジョンを教える、みたいな、ネタもととして。

なので、今回の、セシリア嬢が探し求めた里の場所も、結婚祝いで黒猫の上司がもたらした、みたいになってました(セシリア嬢PL様の許可を得て)
(その頃、一般PCの設定できる獣人は世界で珍しくない種族設定と規定されたのも受けて。生き残りや他の部族もいると思うよ!的に)


いやー。
しかしカッツェが獣人の身体能力を利用した商人設定がここまでいきる里帰りとなるとは思いませんでした(笑)
カッツェは、「戦闘オンチ」でして。演舞は出来るけど、実戦は出来ない子になってます。
予測不能な動いてる的には当てられないイメージ。弓道で的を射るだけなら中央に当てられる感じ。クレーン射撃は苦手だろうな。
そんな訳で、山歩きを長時間長距離やるのは苦ではないんですが、あのまま戦闘に入ると守って貰う以外できなくて。いや、口だけでなんとかなるかとどきどきしました(笑)
感情の発露や行動はセシリア嬢に任せておけばいいと思っていたので、情報探ったり場の緊張を緩めるのに意識を傾けて。ほら、何かあって逃げなきゃいけなくなったらセシリア嬢が手を引くなり抱き上げるなり肩に担ぐなりしてくれそうだから←
結果的に父上や里の方々に受け入れて頂き、本当に良かったです。

共用に関して言えば。セシリア嬢が「一角獣の子供がほしいんだ」と言えば、一角獣の男性と同衾するのも辞さないだろうし、「養子でない子供がほしい」と言われれば男友達夜這う可能性も視野にいれる黒猫なので←あ、何より先にスルメンズに可能性をかけて旦那様とトライしそうですけど←
どれにせよ、旦那様が望むならそれを叶えたい、と思うし。同時に、旦那様はそれを望まないだろう、と考えた上で「旦那様のOKがでるなら」みたいな言い方をします。ずるい猫です。

comment:(0)
PC:黒猫 2014/08/26 (21:58)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -