風の通り道 | ナノ

甘味処【越庵】にて

オデット嬢に水羊羹送らないとなー

水羊羹……梅ゼリー……

Σ「う」がつくから、土用の丑の日と絡められるんじゃね?!

梅ゼリーだったら越庵にもおいててくれそうだ!!


そんな連想ゲームの結果ロール。

comment:(0)
PC:黒猫 2014/07/29 (22:08)

海辺にて

新しい冒険服の編集を終えたらちょっとロールしようっかな、と思っていたので。
ちょうどミカ氏からレミちゃん関連のお手紙あったので、読みましたネタを。
そしてお手紙も読み終えたので、なんとなーく、な気分だけで魔法ロールも。
あぁいう何も考えずに使う魔法ロールも好きです。
ただPCと一緒に後先考えずに魔法使ったので、水球でなにをするかなー、というのも即興。どっかに攻撃魔法というのも良かったんでしょうが、なんとなーく形を変化させるっていう方向のロールをして。
水で薔薇を作るというので呼び起こされた思い出で自爆しましt←
前より魔法に必要な単語が少なくても簡単な事は出来るようになったんだぜ!みたいな事がしたかったんですが、上手くいきませんね。
さて、冒険者服の設定も練らねば…。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/07/29 (16:05)

海水浴場にて

レイフ君を登録して各世界ルームに突撃しようかと悩んだのは秘密だ←

とりあえず久々にちゃんとバイトロール!
カキ氷とかあったっけ、とか懐かしい気分になりながら。
また夏の間に顔を出せるようにしたいと思いつつ。
特に街の事件も知らないままのラファティが一人平和ボケしてるような気がしないでもないという(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2014/07/26 (03:51)

酒場にて

大部分の友達には「そのうち会えるだろ」で帰還連絡をしていないラファティです←
PLとしてはイルクセルの皆様のネタが気になってるものの、そこに突撃するPC理由があまりないので、ふわっとフラグ立て!
PC理由を作るのは簡単なんだ。問題は情報をPCに取得させるのが面倒なんだ。
だがしかしいつもその課程を妄想するのが楽しくて仕方ないのも私だよ!!!←
結論:だいたい楽しめる

ミニルームで公式ルームも設定できるとあったので、折角だから酒場探して設定しようと、設定板を見たところ。近況ネタに「冷やし華中はじめました」ってあったから。
拾 う し か な い だ ろ う(爽)
うん。とても楽しかったです。ネタぶっこんだ人、ぐっじょぶ!

言付け代金は本当に微々たるもので食事代のチップで消えそうなもんなんだけど。こう、600円の冷やし中華に800円置いてく感じ?

しかし、最初は「ただいまー」だけのつもりだったものの。折角海の家宣伝まで振りまいたんだから、バイト先を絡ませたネタにしようとして。
「元のお店に戻ったよ。来たらサービスするね」
だったんだけど。
字面だけみたら……なんか夜のお店のねーちゃんみたいな台詞になっt(吐血)
ドリンク、と注釈をいれるのでした。しかし名前告げてなかったけど、マスターならきっと顔見知ってくれてると信じる←


体調よかったら夜も海の家ロールに入りたいけど。どうなるかなー。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/07/25 (11:18)

海辺にて

此方のルームなら午前3時くらいまでかなー、と突撃。
……カッツェで行くかラフィで行くか直前まで悩む辺り、友好関係が被った時の多PC使いの悩みですね。結局、時間帯的に「海の家のバイトに向かう途中」というロルネタが降ってきたので、ラファティでお邪魔。
風使いが強風に翻弄されるという←
「風(大気)」に影響を与える事ができる、というのがラフィの魔法の基本設定で。
前に空から降りた時みたいに、強風の日に風に乗っかる、という行動はとりやすいんですけど。
風にさらわれた物を「周囲の自然風と逆方向に動かす」というのは、魔法の影響範囲を広めに設定しないといけなくて必要以上に魔力ガリガリ使う燃費の悪い方法でして(やれなくはないが、やりたくはない)。
特定の物の周囲に風の影響を減らすローブ的な魔法を付与するのは可能なんですが。
…とまぁ、そんな設定を「魔法で回収できるでしょ?」ってユッカ君に聞かれた時に答えかけて慌てて消しっましt←ラフィ語録で話すと「風の影響が大変で」ぐらいになって余計謎ですしね←
ランプ君にも海の家主張しましたし、海水浴場のロール頑張りますよ!

comment:(0)
PC:蒼風 2014/07/22 (13:41)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -