風の通り道 | ナノ

161002 晴れ 午前 とある無人島

最後の方だけ混ぜさせていただいたぜ、爆発島の薬草探しイェーイ!

ご一緒した方々
クロザネ/モラ/ローレンス/バルタザール

2d30の結果が高度と飛距離だったので、ローレンス君が横滑りの奇行子になっていたり、モラちゃんと打ち上げ花火と化したり、最後の最後でバルタザール船長とクロザネ君が29mの高さへ打ち上げという悟りの境地にはいったりと面白かったです
だんだん爆発音ネタがなくなってきてわけわからん効果音混ぜ初めてごめんなさい←

ゾロ目が出る確率が1/30(先に投げたサイコロに対しゾロ目になる数字はひとつしかないので)


目の組み合わせは30*30=900
ゾロ目の可能性は30通り
30/900→ 3.33.../100
薬草取得の確立、3.33%!(下三桁切り捨て)

……これは午前中にクロザネ君が一個取得できたのが奇跡と叫ばれていい案件←
MMORPGとかだとボスのレアアイテムとかがもっと確立低いこと多いですし、100回爆発すれば3個ぐらいゲットできる計算なので、午後いっぱい頑張ってみんなで爆発したら最終的に午後に7個取得も夢じゃない!←

だんだん爆発が楽しくなって壊れてくるPCたちを観るのも楽しいものですねw
非日常はいろんなとこにころがってるー。

comment:(2)
PC:蒼風 2016/10/03 (17:46)

160930 晴れ 中層/午後 白いサカナ(Petit上空)

三カ月ずっとタイミングを逃していた、白いサカナ探索に行ってこれましたー!

クジラとどっちにしようか、とは、当日まで相談案件だったのですが、クジラだと二人とも「真面目に実地調査をしてしまって会話にならない」という生真面目PCカップルだったので、サカナになりました。

ダイスコロコロ。4は「16歳〜20歳の記憶」。
流石にデート中にライチちゃんや初恋人とのデートを流したりはしませんとも!←
という訳で、18ぐらいの、酒飲んで一時期一番Darkに傾いてた時期でゴー。
ラファティとしても見たくない黒歴史なので、すぐ消しに行くロルできて丁度良かった、やも。

リングさんのサイコ結果が25歳〜30歳という、ちょうど未来の出来事(ふたりとも24歳)になったので、再度コロコロしたら0歳〜5歳という。ふり幅極端!
まだ無邪気におっきいおうまのぬいぐるみと戯れるちびっこロリングさんとかね…。なにこのご褒美。
あまりに可愛くてラファティの語彙が死ぬ←
お母さまの幻影が混ざったところでかき消されてしまったー、が。
今までリングさんの生家のお話を聞いた事がなかったので、嬉しさいっぱい!
そっかぁ、リングさんはお父さん似なんですね、うふふ。

あとラファティの面食い問題ですが、なんだかんだラファティは「貴方の顔が好き」というのはあるから。花や木々が美しいのと同様に、綺麗な人は綺麗だと認識するという。

生家の話から「いつかご挨拶にいきたい」というとこまで踏み込むラファティ。ぐいぐい行く彼女()です。

続いて11歳〜15歳の記憶のラファティ。
15歳はもうこの間のイベントでやったので、10歳の頃の問題行動で。
お父さんが迎えに来るというルートのIFは見せたいなと思っていたんで、合わせた感じに。

しかしパパン幻影に対してリングさんが「いつか殴る」と決意を固く決めているとはラファティは知りえない事なのでした←

願望を映すのかもしれない、と幻に対する推測をたててくれているリングさんに対して、(そして過去の情景であっても、悲しんでるラファティを抱きしめてやりたいとか、叶えてあげたいと思ってくれるのに)
答えもかねて「叶わなくて良かった」とはっきり。
色んな過去すべてひっくるめて肯定できる程度に『今』と『共に歩む未来』に重きをおくようになったので。
辛かった過去も、それがあったから『今』があるんだ、と言える程度に成長したラフィ。

ついに、去年捕まった際の救出の光を見せて貰った頃からついてたリングさんの「庇護」がなくなった。
そこまでラファティが強くなれたのは、自分で自分を大切に思えるようになった、リングさんが支えてくれたこと。不安がちでびくびくしていたのが、絶対に味方だと思わせてくれたこと。

会えるのが遅くなってたら、リングさんの初恋相手という特別になれなかったかも、と茶化していましたが、特例だからわからない、と返されて。運命だって自惚れておく、と。
そうしていたら「魔法使い」として『これが運命だ』と宣言して欲しいと願われて。

言葉そのままに復唱しても良かったのですが。ラファティが思いついたままに、自分の言葉にさせてみました。

我は、Psyche 試練の先に、Amorと結ばれる者 此の運命は、誰であろうと引き裂けはしない

サカナは場所柄、空(天国)にとても近い場所で、ラファティからすると神に声を届かせるぐらいの気持ちはあった。

最後のダイスとして振られたリングさんがやっぱり最年少の時で5歳で絵本読んでるのも可愛いし(4,5歳で一人で絵本を読めるのはだいぶ利発だと思います)
それが「シンデレラ」で、魔法の教本でもあったっていう英才教育っぷりにときめく。

あと、こう、リングさんが愛されて育ってるんだなぁっていう情景を垣間見えて嬉しい。
10歳以降の出来事は観ていませんし、その後の教育や魔法への方向性がどんなことになっていったのかは、まだ推測できませんけどね!

二人とも10代後半から20代前半の映像は流れて欲しくないはずで。ダイスの空気の読み方というか二人の引き寄せ方がすごいなぁと思うのでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/10/01 (18:39)

160928 逢魔時 透明なキューブ(Petit上空)

天穹のコクビャク・ロンドに参加すべく、ソロしてきました!

オフ会終わってからがっつりP5してた()ので、一週目クリアしたし精神的に余裕ができたので。ロルロル。
サカナorくじらはリングさんと約束していたので、第三の天空物体へ、GO!

そんな「気力がわいたから今日にしよう」という流れだったんですが。
丁度、去年やってた『Raffの証明』の最終日が9/28で因縁めいていたので。その時間に逆行の夢を観る。

「riffraff」(下層階級の)ろくでなしの連中 (Weblio英和辞典より)

レイフ君という「ろくでなし」の起こした事件であり、レイフ君からすればラファティもその親父も「ろくでなし」であることを世間に証明してやりたい!事件でした。
あの事件の時は、ラファティ視点の最終対決の事は語れませんでしたし、後日もトラウマがひどくて話題にできなかったことなので。
一年たったらどうなるかなー、と、後先考えずにロルを始めたわけですが。
一年。その間に、ラファティは色々と乗り越えたようです。

なんていうか、レイフくんも実際、さびしくて、さびしいからこんな凶行にでたんだろうな、と。
やられたことを「許す」という事はないものの。
あれだ。罪を憎んで人を憎まずの境地かもしれない。

そして後入りないままいい時間になったので、ラフィが殺されるロルによるしめ。夢オチだからできる演出だね!!!
こっそりとレイフ君の魂が形になってる小鳥が混ざりこんであんな夢みたんだよー、となってます。実際、レイフ君はからかってやろうと飛んできた組だったんですが。


ラファティはすっきりした様子のところをリングさんにお迎えして貰ったもよう。
レイフ君は、帰って拗ねてるところをご主人に甘やかされたもよう。…あんな返しをされてしまったら、自分の怒りや使命を正当化できない、となった様子。
…実際、もう叶わない事だし、叶てたとしても虚しかったんだろう、というのが見れた、という区切り。

最初、首切りからの血があふれる描写とか、オノマトペでまとめようとしたんですけど。文章で打つよりグロイ感じになったので、あんな情景描写に留めました。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/10/01 (17:02)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -