風の通り道 | ナノ

150330 晴れ時々曇り 午後 遊園都市「トピア」(メリーゴーランド広場)

イベント準備ソロル。
木馬の予約だけど、メリーゴーランドが空き空きになることはないと思うので!

そしてコルポとニコを考える。
戦争……どっか空いてるところと思ってたら4日がガラガラじゃないかと思いつつ、PLが花見の日なので早く帰れる気がしない…。22時は確実に間に合わないんだぜ。
他の日、ラファティにできることありそうなの思いついた戦場で良いかなとは、思っておりますよ!

でもラファティは喋ったり行動するだけで死亡フラグ立ててく気がしてならない←心配性なだけなんだが。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/31 (02:43)

150328 快晴 午後 遊園都市「トピア」 (記憶図書館)

記憶図書館を発見してから、やってみたかったロール。
ユングちゃんに会えなかったら、二冊目の本を手に取ろうとして、手が震えて、そのまま帰る…みたいな感じになる予定でした。
漠然と、何が手に取れるかなーと思ってやってきてみたラファティでしたが。知りたい事、となると、いろいろ。
話題にしてた、親の事情。あっさりと、駆け落ちの末に出来た子、という話を祖父から聞けたものの、なんで孤児院に置いていったのかは知らないので。その当たりの事を知りたいって思ったもの。
あとは、一番大事な友達の安否や、旅の道程。怪我はしてないか熱は出してないか。もし知れるのなら知りたいもの。

どっちの本も、手に取りたいけど、取る勇気のない本。


ユングちゃんとお話する機会は初でしたが、調べてた本が共感できたというか、ラファティも「あ、俺もそれ知りたい」ってなってた友達のことだったので、のんびりおしゃべり。
寝床から出てパソコンを途中から立ち上げたのは、寝転がりながら打つのが腰に響くからでs←
これからもっと仲良くなっていきたいし、色々関わっていきたい相手の総称のような…。
気づいたらなってるようなものですから。やっぱりよくわかりませんね。

そして31日のお誘いを成功する(ぐっ)
用意してるシナリオはつたないが大丈夫か。初GMなんで大目にみてね…!!>参加予定のみなさま

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/29 (04:08)

150327 雨 昼 遊園都市「トピア」 (ゲームセンター)

スマホに変えて一年ちょっと。ようやくフリック入力に慣れてきたので、寝床よりソロル。
一人で遊ぶにはダイスネタはありがたいです。こう、釣堀とか図書館とか思考して独り言してる方向はともかく、ゲームをロールだけでやるのもなかなか寂しいので。

という訳で、雨だしゲームセンター!
(ロッククライミング?やだな、一人だったら邪魔もなにもないじゃないk)

前日、ニコを出してたのもあり、またロール的にゲームセンター時点でお手紙配達しまくってくってりしてそうだったので頭の上に乗っける。
そしてずーっとずーっと長いことお留守番なコルポも久々にね!精霊いっぱいいるから、ドラゴンが闊歩してても驚かれそうにないからさ!

まずモチモチハンマーとらい。
1d10×3でハンマーについたモチモチの数を競う、らしいのですが

9→9→4

最後に中途半端に落すあたり私のダイス運…。
カウントを玉入れ方式にしてみましたが。モチモチは世界に進出してるんですね……。


サイコロということで、レジェンドオブアイドルも考えたんですがー…。
……ラファティの語句じゃ面白いの出てこない……!←
聖書参照しながらじゃないとそれっぽくならないので断念。

ゴーレムキャッチャーは元々ダイス設定ではないのですが、せっかくなのでヌシ様を取るダイスロールにしてみました。
20以下失敗、95以上ヌシ様、それ以外えんとくん。
95以上という設定にしたあたり、深夜の私が取る気がないのが伺えまs
それでも一回目が25というのも、あぶなかった。ぎり成功じゃないか!
二回目は目標値90にしたあたり、ちょっと難易度下げたわけですが。

結果:80

……この微妙な残念感がラファティですね←

という訳で、えんとくん人形をふたつゲット。
ペティットでお土産にします←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/29 (03:51)

150326 曇り時々雨 マリントピア/朝 遊園都市「トピア」

ダブルデートに突撃するには勇気gいや、単に色々やってたら遅くなったのが最大の理由です。
リアルにイチゴジャムを、作ってました←

でも出たいなー、どうしようかなー、と思っていたら、クロザネさんのソロル発見!
戦争の話はしたいなーと思ってたので、ほくほくお邪魔しました。

そして図々しくも31日の遊び計画にお誘いする。
ほら、やっぱさ、大人数でわちゃわちゃしてこそ、楽しいんじゃないかと…!!





ラファティは、風をつかって魔法を届けるので、広範囲に届けるのは可能なんです、が。
魔法かけた人数分、魔力を消費しますし、魔法をかける相手の位置を認識してないといけないので。広域戦闘での魔法には不向きです。
だから一番いいのは後ろの救護班としての回復ですかね…。
…………寿命削る魔法使いそうですね、減ってたらお察し下さい☆(てへぺろ)

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/29 (03:41)

150323 雨 昼 遊園都市「トピア」

仕事の合間にロルを見てて、仕事上がったものの夕飯を外食に拉致られ、無理かな思ってたらまだ続いてたので突撃!
ようやくランドール君に会ったぜ、わーい!
前日ロルで巡礼団に会えたら怪我治したと思うよロルで落ちたんですが、ザッくんがラファティの滞在を知らなかったようなので、会わなかったんじゃないかロル。
アデリーちゃんも撫でることができましたが。
さて、繋がりを知る日が来るのかどうか。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/03/25 (03:16)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -