風の通り道 | ナノ

170319 午後 晴れ ブックカフェ「アジール」

グレイシアちゃんがアンダーランドから帰ってきたよ!!
という一報を知り急いでラフィからお手紙を出して翌日お会いすることになり

RT24時ってあったのをすっかり23時と勘違いして一時間早く前入りしちゃったPLが私です←
いや、遅刻するよりはマシ。おっけーおっけー…。
お陰で新聞読むロールをはさみ、ラファティも一応の経緯を認識するにいたりました。

グレイシアちゃん!無事でよかった!
心身ともに無事で良かった…。もうそれが見れただけで安堵。
もっとこう、話してすっきりしたい、という出来事だったら聞き役を…と思っていたのですが、詳しく経緯とか出来事を触れるには傷が癒えてなさそうに感じたので、ただただ帰還を喜ぶ方向に。
リングさんも遅れてくるよー、という話をしたところでリングさんが丁度入室されるというナイスタイミング(笑)

グレイシアちゃんには(ロル上の)初対面時に一番恥ずかしいとこ(リングさんの浮気と勘違いして泣いて帰る)を見られてるので、嫁側で嬉しく感じたり照れたりするとこを見せるのに抵抗がないというか。ある意味で女友達めいているというか(それでも二人でいる時は一応ラフィのが男の子しようとする感じがあるのだけど)。

持って行くネタであったミッレカナーレのお土産の手渡しが完了。
さらにリングさんから婚約指輪の薔薇がグレイシアちゃんと探したものだと報告を受ける。
一緒に会えた時に言おうと思ってた、「じつはグレイシアちゃんも義姉です(孤児院出身の知り合いでした)」というのもようやくお話しする。
お話しした結果リングさんからグレイシアちゃんに「弟さんを貰っていきます」されるとかね。グレイシアちゃんもグレイシアちゃんでちゃんと返してくれるというね!
ラファティは年上に恵まれまくりである。


comment:(0)
PC:蒼風 2017/03/20 (16:56)

170307 深夜 晴れ時々曇り(→雪) レンタルコテージ「ビジュー」

「アメジスト」という名前のコテージで。
8日当日のロルが厳しく。「なら前日の深夜で日付変更直後のお祝い設定で!」ということに。

男性面と女性面、どっち向けが喜ぶ?と聞いたのですが、どっちでも、という事と。久し振りにラファティにエスコートされる側をわくわくされていたので、ラファティに『男の子』を頑張ってもらいました。
ラファティを長く見てくださってる方には既視感あった演出だと思うのですが、『氷の薔薇で水面を埋める』というのは、ラファティの魔法でも屈指のロマンチックな演出になっており。前にもやった事があります。
前にもやった事があるので、そのまま同じ事をするのは気が引けるし、かといってラファティの魔法の範囲で出来る事、というのは、やはり氷の彫像などになりますし。薔薇はリンラフィリンの中で重要な花ですので、変えるのも惜しい。
そんな数日前、ちょうど地上波でアナ雪がやってまして、PL初見だったわけですが。ありのままで、の演出シーンに感動しましてね。
「そうだ。氷で舞台を作ろう」となったわけです。
流石にラファティ一人の魔力でどうにかできないので、雪の妖精と風竜に手伝って貰いました演出。コルポが魔力タンクになるとは初期から聞いてたものの戦闘中に呼び出すと怪我させてしまうのでやってなかったんですが、今回は演出上の理由づけみたいなものですし、いいかなぁと。
更に行き当たりばったりなので「ドレス着てきたら良かった」というのを叶えるべく幻術魔法まで使いました←あれは半分以上ニコの能力っぽいということで!

ラフィは白いタキシード。リングさんは、胸元や背中、腕など、普段隠している宝石が見えるドレスにヴェール。
ロル外ではラフィがリードで踊った事もありますが、いつもはラフィが(ニョタだったり女装だったりで)リードされる側なので、なんだか新鮮。
お互いに呼び交わす中で「お嫁さん」と呼んだ事で、「旦那様」と返して貰えました。
最初の告白の時にラフィの方が嫁になるのを了承する形で始まってたので、リングさんの事は意識的に嫁扱いしないようにしていたのですが。婚約指輪でのプロポーズ返しの時、旦那でもあり嫁でもありたい、と思って貰えてたとPLも聞けていたので、こう、するっと呼べました。

あの後、小さなワガママとして「一輪の氷の薔薇」を所望されました。ガラスのコップに入れて嬉しそうに眺めていたそうです。かわいい。
押し倒した翌日は引き続きのラフィリンデートで、リングさんにジャケットとワンピースを贈ったのでした。ラフィがエスコート側する時にお願いして着て貰う計画です。

comment:(0)
PC:蒼風 2017/03/20 (16:11)

170306 晴れ時々曇り 昼 酒場

同席者
リド、タバサ、バレット

よーし!ULには行けないけど、グレイシアちゃんが行方不明中だし、ミッレカナーレのお土産(猫型マスカレブローチ)を持っていって「えー!グレイシアが無断欠勤中!?」ってやろう!
という気合を入れてサイト開いたら、酒場で丁度ULの話題でてるじゃないですか。
これはもうホイホイつられて入りますよね。

という訳で、リド君とお会いしました。UL行方不明体験者さんと会えたよー!
しかし後でバレットさんが入ってきたので気づきましたが、リドくんとは海辺のアイテム回収時に遭遇してたのですね…。あの時はダイスころころに意識がいってて←
おかげで「三日前に地震を感じた」というワードをいただきました。

タバサちゃんともね、こう、ラファティで会ってたか自信がなくて←
レルスくんといるのをロルで見てる事が多かったぶん、会ってるような気分にもなってしまう難しさでした。

バレットおにーさんは、こう。お供が増えましたね!!
そのうちまたサンルーム借りて弟弟子とお茶会する予定なのです。
そして裏で判明する、リングさん随伴モード←合法ストーカーともいう。
そうですよね。PC達は3/3以降は行方不明にならないとは知らないんですものね。そうなりますよね。


さてさて。調べたところで何もつかめない、とは、PLだけが知ってることですので。
リド君とも連絡先交換もしましたし、PCなりに動いてみるとしましょう。

comment:(0)
PC:蒼風 2017/03/07 (03:37)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -