風の通り道 | ナノ

151129 雷雨 庭/夜 花水晶施術療養院

雷雨の夜のソロル。
リディアさんに後入りしようかと思ったものの、夜の庭に出てるロルがしたかったのでミニルームで。

リングさんと流星群見てから、「夜」というものは怖いものではないと思えるようになったラファティ(*闇に囚われる、という感覚だとまた別ですが)

久しぶりに雷雨で直接雷気に当たる楽しみ。考え事をする日は何故か雷雨の日が多くて、雷属性の生えた子です。
水属性が増えたのも雨にあたりながら魔法について考えてるのが多かったせいで。
なので、ラファティの水の親和としては、地から湧き出づるもの、ではなく、天から降り注ぐもの、という感覚。
レイフ君は地から湧き出づるな方向なんですけどね。どっちかといえば。

ロルは適当にぱらぱら浮かんだことをやるので、この一貫性のなさ←

雷の苦手な彼女を想って祈る、というのは、ロル外含めて雷雨の日にいつもやってる事。
いつもは家で海を見ながら、その先に思いを馳せながら、なのですが。
雷雨の日に別の思い出が混線しました。
どうなるのかな。

クローバーの西洋での花言葉を知る。アメリカの、かもですけど。
さて見つけたものをどうしようかな。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/30 (08:58)

151128 古代遺跡『グリーン・ノア』

ディアイベ、最終回!

使用したものメモ
マジックジュエル(光×0(1→0)、風×5、雷×5、水×5、闇×0)
属性球(水×0、氷×0、聖×3、風×0、雷×0、火×3、地×0)
聖水×11→9
解呪ポーション×3→2

同行者
アクセル / アルノルト / リーマ / ユーリ / パケット / ステファニー / バレット / ダートラディア / レミ / エリジウム / レクス / ラウル / コール / トクサ / パケット / ミカ / バルタザール / アズライト /
GM / 水門 / エルフの霊 /


やー。すごい人数だった。GMおつかれさまです!!
それと共にターン制いいなぁ、と思ったり。時間制限も取り入れたいなぁ。私、23時から始めるから難しいかもだけど。
ラファティの鍵開け魔法。初期から設定してたけど、初めてまともに日の目を見て感動。
時間制限あるのでらでぃこの「置いてこう」に速攻従うPL←戦闘力高い人ばっかだから平気かなと思って…。
非戦闘員な方々を守るつもりでいたラファティでしたが、本人も色々不調だったので、移動案内が基本でしたね。
いちいち移動くっついてきてくれるレミちゃんにPLの心が救われるよ。

孤児なキャラバンの子達を一般PCとして「迎えに行く人」になりたかったラファティ。
自分を重ねたのかもしれません。
バルさんに便乗して魔法放てたのも良かった。ちゃんと一発入れられたので、そこはケジメに。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/29 (19:05)

151126 快晴 午後 酒場

事前に魔法練習ロルをしようと思っていたものの、当日の体調が思わしくなく、予定告知は消して絵を描いたりぐだりとしていたんですが。
週末にむけて絵の編集したかったのもあり。覗いたら酒場が賑わってた&ディアイベに関するネタなので絡んでおきたいというので、突撃!

少し復活したというのをステファニー嬢とリンファちゃんに見せられたぜ+
最初からバレットさんには怒られそうな雰囲気をPLは感じてたぜ!+←
バルタザールさんとはPCの活動範囲がなかなか被らなくてお会いできなかったので、顔合わせできて嬉しい。
すごい、なんか大人な方だ…!対応めっちゃスマートや…!そして全方位ツッコミだ、すげぇ!

頭の方を読んでなくてどーんしたので、とりあえず同席で得られる情報得ておこう、とした結果。ディアの実から魔力を抜いてたのですねー、ステファニー嬢が魔法使いしてるー(ぉお)
流れから、ラファティのディア中毒レベルも下げて貰いました。このところのソロルで「一緒に行こう」って誘われ続けて参ってた感があったので。
それでも幻覚見れなくなるの寂しいから、というわがまま希望を叶えて貰うという。
ステラちゃん、補助魔法使いになるのかしら。最近PLがあんまり多方面に出れなくなってるので、補助魔法使いは増えたらいいと思うの。そしたら気兼ねなく俺も悪役に()

テイリ―ちゃんは気づくに気づき切らなかったよ、残念!
リーマちゃんはちょうど魔力抜きのタイミングだったんで、最初は会話できないで失礼しました。その後、色々前向きに聞いてくれたり考えてくれたりしてくれて嬉しかった。

レミちゃんにも久し振りに、お会いできた!セクハラ発言が相変わらず!なんかレミちゃんからのセクハラ発言と行動には慣れてきてしまってる気がするのでラファティに気を付けさせます←
新鮮味大事。

そして落ちる前に師匠からお叱りを受ける。
魔法も少し使えるようになって体力も多少戻ってきて、一般人よりは自衛手段もある、つもりですが。それでも入院患者に違いないのですからね。
一度自分で決めた事は梃子でも動かぬ、というのは、PLの気質からきてるのかもしれないんですが←
ラファティも基本ふわふわしてるものの、決定すると動かなくなっちゃう融通の利かなさ。

それでも、両親の幻影を見せてきた相手は殴りたいのです。
ぬか喜びさせやがって!それぐらいなら本物の両親を返せよ!みたいな。
助けに行く人が多そうななか、自分の為に行くラファティであります。

あと守ってくれそうな人でリングさんでなくコールさん上げるあたり、同PLさんに言うのはな…!みたいな思惑の交錯←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/27 (17:52)

151125 雷雨 昼過ぎ 教会の丘

迷宮探索のため、色々と用意を進ませるラファティ。
幻覚は継続。死んでる実感はいつまでたっても湧かないと思うんだ。

あと予定告知出さないと行動起こさないで全部ロル外収納しそうだからです。
やるネタ思い立ったので書いておこうというね。

来月末には退院ですから。
出来る事は増やして行きたい所存。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/26 (02:50)

151124 雨 サンルーム/夜 花水晶施術療養院

翌日予定ありで森に出れないので軽くソロル。

幻聴幻覚は打ち払えてはいないので、できるだけ日中は用事承ったりと気を紛らわせているんだけど。
ラファティも迷宮入りの可能性はあったんですが。明確に好きだと感じてて止めてくれる人を置いてくなんて、不実で不義理だ、と感じたようです。
だから自分はしたくない。
人のふり見て我がふり直すといったところでしょうか。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/25 (01:13)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -