風の通り道 | ナノ

151110 晴れ 午後 星見公園

Hi Jukka!
How are you doing?


魂は冥界にはないものの、幽霊ではなく幻覚なので、おそらく記憶をなぞった行動でもしてるんじゃないだろうか。
そういう幻覚なので、会話できるようになっても、きっと正しい答えではなく「最も望んでる答え」を喋りそう。
幻覚なので。

comment:(0)
PC:碧雲 2015/11/12 (13:42)

150403 昼 妖精の国「エル・マクト」

本当にあるかどうかわからない国なんて、興味深いでしょう?
有能な妖精を使い魔にできたらどれほど便利かと思ってましたが。
いやはや、まさか思った以上の成果が出るとは思いませんでした。
熊は生きてましたね。アイニィというのも、口や行動はともかく、力強い女性でした。
空から落ちてきた少女と猫耳少年は、純心爛漫といいますか。
竜の子と番いの男は……、……まぁ、こっちには関係ありませんね。

本当に「探し物」のある場所へとついたのかどうか。
だとしたら、ひどい遠回りじゃないですか。
隅々まで、探すとしましょう。




ラファティか妖精一発で出ようと思ってたんですが。
ラファティだとギルアイに会うのも間がないからそんなに感動少ないかなー、とか。
そしてスマホから先行チェックした時、ギルアイのみだったので一般PCで行かなきゃ、でもカッツェはどうかな…。
……レイフくんいるじゃん!←ここ

という流れで久々レイフ君でした。レイフ君が行きたそうにしてたのもあって!
ジゼル嬢かわいかった。よはにゃんもかわいかった。
レイフ君だとなんの呵責もなくギャグいれられるので楽しかっt
しかしロール始めに口調を思い出すまで時間がかかるというね、いつもの仕様←

一発も遊びまくりましたね…。
途中でやり過ぎたので戻ってきました、ごめんね、スライム大量出現。あんなに出ると思わなかったんd
カエルの王子様とかいろいろいきあたりばったりでしたが、いきあたりばったり具合が楽しかったです。瞬発力勝負みたいな。


戻してもらう場所があいまいに願った場所という、PC的に嬉しい仕様。
どうしよう、ネタを早めようか。いろいろ嬉しい悩みでした。

comment:(0)
PC:碧雲 2015/04/09 (17:09)

華中の国にて

なに食うかなー、と思いつつ屋台通り歩いてましたら、肉まん見つけまして。
旨そうだって声に出したら差し出されました。食いかけだから毒はないでしょう。
どうやら前のサスペンス劇場にいた森のクマさんだったようです。よくこっちを覚えてましたね。
クラウンの介錯をした一人。実際はヤジをするサポーターの一人らしいです。攻撃されてもヤジるあたり、ドM気質。
こっちと同じ根無し草らしーです。仕事兼ライフワークの話をしたら、見かけたら連絡をする、との。お人好しですね。
敵対するなら、直接攻撃するより、あれが守りそうな対象を落とした方が精神ダメージ与えられそうです。
なぜだか恩人扱いされました。通りがかったのは偶然だし、治療したのは仕事だっただけですよ?
浪漫探索にペティットへ戻るそーです。報償が出るクエストなら行ったかな、ぐらいですね。
……こっちの目的を見つけたら連絡くれるそーで。ホントにお人好しですねー。…まぁ、それが終われば。
もう悪夢もなくなりましょうか。





パケットさんが一人で華中にいらっしゃるの発見。
オフ会で「レイフ君は世界ルーム出ます!」と息巻いたので、後入りしてみました!
しかしレイフ君の感性がふつうの人とずれずれなので会話や語彙選択がおかしくて申し訳なかったです orz

comment:(0)
PC:碧雲 2014/09/15 (16:27)

広場にて

良い天気だった訳ですよ。これは旅立ち日和だと思いましたね。
スノードームを突っ返したかったんですが、それだけに呼び出すのも面倒でしたんで。
伝言板っていう素敵システムがあったのを思い出して、掲示板のところへ。
そしたら、黒い食べ物はなんだろーって悩んでる黒龍の獣人がいるじゃないですか。
面白かったんで、イカ墨スパゲティと炭入り蒸しパンを提案してみました。後から考えると、黒ゴマ坦々面とかも合致したんですかね?
ブラックデーやらオレンジデーやらがあるらしいですが。
そんなの理由にしてると、いつまでも動けませんからね。
さて、今度の行き先では、探し物が見つかるといーんですが?
あぁ。あの若い子はちゃんと伝説作りますかねー。また立ち寄る日には、酒場で聞いてみましょう。



早朝の広場で伝言板に貼ってくロールだけで旅立たせようと思ったら、丁度ギル君がいらっしゃったので後入りに突撃してみたというね!
顔見せると外見ネタで面倒なフラグが立ちそう()だったので顔隠したままでした(笑)
という訳で、レイフ君出立。
本当はもうちょっと長居したかったけど、風邪ひきましt←

comment:(0)
PC:碧雲 2014/04/02 (03:20)

パブ・レストラン【PAX】にて

色々重なってユッカとデートに相成りました。
……なぁんて。代金回収と奢り受けただけですけど。ま、懐かしい味を食べられましたから、良しとしましょうか。

件の人物はまだ眠り王子らしく。けどちょっかい出すのは止めておきましょう。鬼畜生を敵に回すのは分が悪すぎます。
本当に。蛇より怨霊より、普通に生きている人間が一番怖いですよ。こっちにとっては。

気が向いて、ケーキも食べました。あんなの食べたの、どれくらいぶりでしたかね。

またこっちがペティットに来たとして。
ユッカは覚えてますかね。
あぁ。オーナーは覚えてくれますかね。プロですから。





パケットさん、レイフ君にはユッカ君落とすとか無理でしたー!!たー…(山彦)

接客対応を一切崩せない(笑)
とはいえ、レイフ君自身も踏み込ませたくない境界内にいるので、無理な話なんでしょうが。

comment:(2)
PC:碧雲 2014/02/26 (21:31)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -