風の通り道 | ナノ

150127 晴れ時々曇り 午後 崖上の一軒家

ラファティ、引っ越すの巻。

一年以上前に海辺近くのアパートに引っ越し。旅から帰ってきてからもずっとそこにいたのですが、心境の変化と召喚獣の子竜を部屋の中で出してあげられない問題から決心して、お引越し。
コール君に紹介いただいた一軒家への移動でしたー。
とはいえ、引っ越しといっても、こう、特にやることが思い浮かばなくて。
掃除したっぽいロールの後に、ピクニックロールでのんびり食事会でもしたらいいやー、というPLのアバウトさがにじみ出るぷちイベだったんです。
まさかちょっとしたお宅探検とかアイテム鑑定とかダンジョン探索フラグたつなんて一切思ってなかったんでs←
……PBCって、面白いですね……!(爽)←

はじめましてーな方とお会いできるとはおもってませんでした。嬉しい誤算!
ジャックさんがまさか表社会だとあんなにフランクな方とは思わなかったぜ←
神父という肩書で警戒心がガクッと下がってるラファティ。
あとひたすらにナハトちゃんが可愛かった。PLのときめきがはんぱなかった。
せっかくなので、トト○にならって「窓探しておいでー」ってしたんですが。えぇ、そっから屋根裏を探す冒険になるとは、あの時はまったく思ってなかっt

いや、そも入れる絵があるなんて思いもしなかったんですけどね!←
銀のカギが見つかったところから閉じられた部屋に入り、入り込める絵をみつけて、その中からダンジョンフラグの日記を発見。
さらに中にアンティークのカギがあって、廊下のカギがある部屋の先には魔法で抜ける剣が……。

……ホストのが楽しませてもらってるという事実←←


クロノラくんもごめんね!ラファティがわりとこき使おうとして!←
たぶん、年の近い年下だったから、こう、遠慮のなさがでたんです←

コール君やギル君やレミちゃんが合流してくれたのも嬉しかったなー。
聞いた以上にお化け屋敷だったお宅の物品扱い方法を聞いたり設定なげたりしてごめんね、コール君。ぜんぶラファティが処理って聞けて助かりました。冒険の地図は俺のもの!
一階の掃除とか庭の草むしりとかも任せてしまってね。うん、とっても助かりました。
レミちゃんとギル君は子猫譲渡会のイベント後にきてくれて…!
友達って素敵だな、とPLが涙ぐむという。
二人のおかげで掃除も滞りなく全部終わったと思います!
あとエロ本ネタとかに淡々と突っ込みかえすラファティに時の流れを感じてましt
一番女子力高かったのはギルるん!()

みんなにダンジョンについて聞かれたし、探索イベをやってみたいな、落ち着いたらっ。
とりあえずここは先輩イベントマスター方にお話しを伺って(硬い)

お手伝いありがとうございました!

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/30 (13:00)

150126 晴れ時々曇り 夜 ラックハウス

元々お約束があったもののリアル事情により流れてしまったので。
一週間中、一番心置きなく出現できる日にチャット出ないのももったいなく、ラックハウスに予定告知!
シーガルROMってる間になんか名前出てましたから!会えたら良いな、とも思ってましたし、会えなかったら情報だけ回収するつもりでした。
いやー……。まさか風呂あがって飲み物用意して「さぁ自室パソコンへ!」となってた10分前ぐらいで家人の無線LANが不調になってヘルプを受けるとは…(遠い目)
予告が直前延期ですみませんでしたぁあorz


……と、言う訳でウィルさんと邂逅!後入りありがとうございます!
PLが素でラックハウスの所在地を裏通りと勘違いした為、そういうの詳しそうな男性に案内して貰ったロルから始める失態←
最初は子どもに案内して貰ったロルにしようと思ったんだけど、設定時間遅かったからさ!
きっとバイト先のお客さんか、バイト先の近くのお店の人です。外掃除の時に顔を合わせるとかそんな感じの!

知らない年上の人なので丁寧語から始めるラファティ。でもステラちゃんの話になると素が混じります。
イベント前の邂逅有無に関わらず「事件(イベント)に興味もったから!」という理由で突撃しやすくなるのがイベントの良いところ、と思ってるので。今後も関わっていきたい心意気ですが。
(心意気であって実際突撃していけるかは…リアル忙しくなりそうな時期なので怪しいんですけd(ごふん))
兎にも角にもステラ嬢に会ってみなければ、ですね。シフト表とにらめっこです。いつが近かったかな…。

ウィルさんから就職の誘いがくるとは思いませんでした(笑)
医療機関に就職っていうのは考えたことなかったですね、そういえば。
回復魔法が使えるだけで、医療知識がないから、というのもありますが。回復魔法使うのに支障なく動き回れるなら、冒険者として働いてそう、っていうのもあります。
まだまだ引退の意識はありませんが、冒険者として限界がきたら考えさせましょう。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/27 (11:35)

150123 昼 試練の路

華中冒険イベお疲れ様でしたー!楽しかったー!
しかし23時予告の人が多いからと油断していたら一番登場が遅くなりました補助魔法使いでs←

えーと。
GM(ランファ嬢)、カジャくん、ネロくん、アキトさん、パケットさん、ミカ氏、アルトさん、ギル君、ミツキ君とご一緒。
……多!さばいてたGMどのお疲れ様です!そして多分に会話触れなかった皆様すみません、おぼれてましt


団子虫について。
スカッとした感触、カサカサと音がしてた、というのから「幻術かな?」とあたりをつけて。御札っぽいものなら吹き飛ばしてしまおう!という強風手段でした。
幻覚の粉とか撒かれてるのだとしたら、それを吹き飛ばす意味もあったんですけど、そっちじゃなくて良かったです。

獣人大ジャンプ。
これ、むかーしヨハネ君にやったことがあったんですよ。
まさか第二陣にやらせるより前に、引率よりはやくギャンブラーが巻物撃ち落とすと思わなかったんですけど。ダイス運こえぇ。
皆様の機転で無事にショタっこ達に大ジャンプ魔法かけてあげられて良かった良かった。

砂の巻き上げについて。
攻撃判定ではないのでやってみましたが、あれが攻撃魔法になったのをうちのじーさまエルフが昔使ってました(笑)
砂礫ー!ぐらいだと、普段でもラファティ使えるんでしょうが。

筋トレ。
あんまり主張する話題でもない(主張し始めてもPLが詳しくない)ので大声ではいってませんが、
一応、毎日腕立て50回腹筋50回とかやってるようです。それ意外にも酒場のバイトの荷物運びという重労働が筋トレとなっているよおうで。
でも腹筋六個に割れてる魔法使いもどうなんだろう、と、あんまり筋肉をつけてもらえないラファティでした←


comment:(2)
PC:蒼風 2015/01/24 (16:34)

150122 掲示板前/午後 広場

ちょうどロル中だったから!
しかし時間がなかったので通り過ぎでした、失礼…!

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/23 (01:33)

150121 小雨 夜 自警団詰め所

「クロム……。…知らない子だな。でも……ステラにとっては、そうじゃないんだろうな」
帰り道に掲示板で新情報もゲットしたんだろうと思いたい。


裏通りのクロム嬢予告がとても気になっていたんだけど、出れない時間で…!
翌日もあるし夜更かしできないしなー、と見送った結果。
寝る直前にパソコン作業が一個ぶっこまれたので、新情報ゲットロルで詰め所に突撃してきました、いぇーい←

ラウラさんはこう、ロルでお見かけした事は以前からあったんですがお会いするの初めてでした!
わゃんこさんかわいいな。
敬語で話されたのでつられて敬語で返すラファティ。ラファティの口調はいつまでたっても安定しません(笑)

ギル君がいらしたので、落し物の受け渡しなんかやってみる。とてもお巡りさんと一般市民って感じで何か楽しいごっこ遊び(笑)
しかし数年前はラファティがこんなにスラスラ文字が書けるようになるとも思わなかったし、ギル君が普通に書類仕事してるとも思わなかっただろうから、時が経つのは早いなぁ、と、親戚のおじさんじみた気分になるPL←
ギル君がなんか塞いでるように感じて、わっしゃわしゃ撫でています。
ラファティ自身、気を許してる相手に撫でてもらうのは嬉しいし、撫でて貰ってる間は気が抜けるので。
あ、あと外人特性として元々スキンシップが好きっていう設定もあります。友達はハグしたい人。

ステラ嬢がいらしたあたりでちょっとタイムアップだったので、駆け足になりましたが!!
撫でられてお兄ちゃんは満足です。
あ、倒れたらっていうのは普通の倒れたら、じゃないですよ。無理して倒れたら、ですよ。流石に戦闘とか負傷したのに関節技きめたりしませんから←
つまりステラ嬢のその決意は優しくない回復方法へのフラグと思って指を鳴らして待ってますね!←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/22 (13:05)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -