風の通り道 | ナノ

エターナルパレスにて闇払い

PL事情により30分以上背景出演から始まったラファティです、ご迷惑おかけしましたっ

退院初日だったので、聖術専念で支援魔法はしないよ、という試みでした。
コール君にも護衛依頼するっていうね。ラファティ大奮発。
お陰で怪我なく参加出来ました、感謝。

聖術参加、とはいえ具体的なセリフを考えていなかったので←
バラバラ聖書めくって良いの探したんですが、なかなか←

結果的に「聖なる聖なる聖なるかな」を歌う事としました、聖歌だからセーフと自分に言い聞かせながら←

いやぁ、覚悟はしていましたが、久々に乱戦でしたね!
ディアナちゃんの立ち回りが今回も有り難かったです。弓矢使いというのもあってか、私の中で『遊撃手』という役割がしっくり感じます。

ギルくんやアイムくんの前衛組がいるから、後衛組も仕事出来る訳です。
コール君はかっこよかった。防衛戻ってくれるのも、一言かけてから行ってくれるのも。
魔法詠唱ロル中はなかなか。走りながら魔法紡ぐ事もしますが、一個の事をやりながら別の事までは出来ず。



オルスの闇が闇を引き連れて逝ったのも、ペガサスが浄化された様子も綺麗でした。

物語は色々ありますが、やはり私はハッピーエンドが好きみたいです。


comment:(0)
PC:蒼風 2013/04/23 (01:04)

桜花の国・港町にて

兄夫婦との桜花旅行最終日。
まさか同日同時間帯の同国内でも里帰りシチュが行われているとは(笑)
という訳で港町設定で回し始めるっていう。

相変わらずカッツェというかPLの案内は行き当たりばったり。
【ゆきぐも】に案内するかは、やっぱりロル始めで決めました。
さらっと流してしまっても良いかな、と。
とはいえ直接カッツェが店舗案内するのはレアだったので、皆様ご案内。
表向きはあんな感じでただの土産物屋です。
PLは団子屋さんが暗殺請負場所だったりする設定が大好きなので←

猫又店主はなかなか出て来なかったんですが
ジュリエッタ嬢の呼びかけもあって、顔出し。
一応煙管吸ってない分、接客してたそうで。

セシリア嬢とは2年越し、ぐらいにもう、なるんでしょうか。
聞きたかった事が聞け、話したかった事を答えられました。

結婚するまで、意図的にカッツェがセシリア嬢を近づけなかった、連れて行かなかったのは。
上司が恋敵、という具合だったから。
今後はその痼を抜いていけたら良いな。

一週間の桜花旅行に付き合って下さった、レインさん、ジュリエッタ嬢、そしてセシリア嬢に感謝を。


comment:(0)
PC:黒猫 2013/04/20 (04:58)

花水晶施術療養院にて

プロミスイェーイ!
しかしルーム出た後にパソコンから見たら綺麗にルーム入らずとも見える範囲に全ログ残ってて吹きました。保存には丁度良かったですが!←

しかし「ルシファー君が療養院脱走前に一度」というお話だったので、どんな会話になるか全く予想がつかず。
とりあえずルシファー君とピリピリして戦闘突入しないように気をつけよう、と。お互い怪我人だし。

そしてラファティも挑発されなきゃ威嚇しないのが分かりました←
まぁ、最初の近寄らないぜって警戒はありましたが(笑)

そして花水晶最後の夜の、対話。

ルシファー君自身の事を色々聞けたので、ラファティに頑張ってメモさせたい心意気。
しかしポーや黒猫より情報処理能力低いからなぁ。悩む。

お互い惹かれる理由も分かったのに。
舞台に立ち続けなければいけないのは決定。
しかしラファティは自分が行いたい幕引きのビジョンは持てたので、前進かな。


comment:(0)
PC:蒼風 2013/04/19 (07:23)

桜花の国

昨日に引き続きカッツェのターン!

今日はレインさんが普段の刀を整備に出す間に使う刀が欲しいという事で。
どうせなら街で店頭の刀を見るより「ゆきぐも」取扱店という設定の刀鍛冶のところに行こう、シェイネリアちゃんならひとっ飛びだ!と。
もう、何の設定も決めずにロルを始めたので、刀匠の「アマクニ」とかググって探してそれらしくつけるっていう←
鬼って設定もそれらしいかなってその場で設定←
刀がいっぱいで選ばせるとかもね←
過去に読んだ漫画の影響←

そんな行き当たりばったりなロルにお付き合い頂いたレインさんに感謝!
久々に商人っぽいロルが回せて楽しかったです(笑)


comment:(0)
PC:黒猫 2013/04/18 (06:01)

森にて

ミツキ君が鳥使い、もといベランジェールちゃんの花を各方に渡していて。
夕飯作りながら突撃←
材料切ってる時は諦めたけど、まだやってたからカレー一時間煮込みながらロルしてました←
雪の妖精なら行っても良いかなって!

和むカティちゃん可愛かった♪
まさかその後にあんな展開になるとは思わなかった(笑)
ミカ氏生きて。というか休んで←


回収、普通に部屋で良かったものの、快晴だったので夕飯後にミニルームで。
花でほんのり気づくかどうかで留めるつもりでしたが、ミツキ君からお手紙もあって確信が倍。

夜中にコルポにお手紙というか、手帳に書いたメモを送ったら隣室に入院されてたので()そのまま窓越しに会話。

闇が心地よかった時に、一番心安らかにあれた友達が亡くなったかもしれない、というのに、少なからず動揺して膝抱えてます。
闇払いも近いのに、大丈夫なのかしら。


comment:(0)
PC:蒼風 2013/04/18 (05:54)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -