風の通り道 | ナノ

桜花の国にて

当日、どんなロルを回すか全くのノープランっていう。
すみません。お誘いしたのにホストしきれていない黒猫ですみません。orz

ラファティの緊張ロルが続いていたので、PL的にも有り難かったのんびりお花見ロル。
重箱の中身はロル中に詰めたのでとてもお節っぽく。でも伊達巻PLが好きなんだよ←
ジュリエッタ嬢とも、ようやくレインさんの婚約者扱いなロルを回せて幸せ。
レインさんにもカッツェ母を無事に紹介して、かつお義母さんなんて呼んで貰えるとは。幸せ。
更に更に、セシリア嬢には結婚式を前に宣誓、を!

お付き合い当初は「誰にでもなく貴女に誓います」と言ってただろうカッツェ。
両親に認められ、友人や彼女の友人に認めて貰い、兄夫婦にも桜花の地で証人となって貰って。

本当に幸せな黒猫です。


comment:(0)
PC:黒猫 2013/04/17 (16:43)

花水晶施術療養院にて

ラファティ起きたよ!!な、ロル。
そして22日までロル予定が黒猫などで埋まっているので、入院ロル終了のお知らせ←
いや、怪我の治り具合(PLの都合)によっては入院長引くかもしれませんが。

そして初っぱなからミカ氏を押し倒すっていう←←
ごめん、ギャグに飢えてた←
リズちゃんもごめんね!(笑)

徒然話して。色々反省もして。わりと精神的に持ち直したところで。
怪我したカティちゃんいらっしゃった!
ミカ氏の指示で動いてみたものの、歩く筋力が衰えてるもんだから、ほぼナナちゃんに頼るダメっぷり。

そこから無力感に襲われ。せめて離れて、悪化しないように。堪えれなかった、というのが前回の想いだったので、真っ赤な色々思い出した辺りで逃げ出して、とりあえず落ち着こうとしたのですが、
打ち込み途中でカティちゃんの赤かった発言(笑)
文字色変えて打ってたところにそんなの被せて貰ったら
美味しすぎて拾いにいきます(きりっ)

結果的に混乱してるの二人を相手にさせてしまって、ごめんねミカ氏!

起きた初日だったのでこんな過敏でしたが、今後は大丈夫っす。きっと。
やはりカッツェの肝を何処かで搭載させないといけない気がするラファティでした。


comment:(3)
PC:蒼風 2013/04/16 (06:21)

ラファティ起床

お見舞いアクションへのたくさんの私書を有難うございました。

元々、五日間昏睡の予定はついていたのですが、10日時点で予想していた『ラファティが起きた時の状況』があまりにひどかった。
おそらく、皆様望むものではないだろう、というのと、変えられる余地はいつでも残しておきたいPLのワガママで、私書でのお見舞い受け付けとなりました。
プラスの効果をつけるなら、マイナスの効果もつけねばフェアじゃない、というPL信念で、一度のお見舞いでも区切り毎に判定させて頂きました。前半で-1、後半で+1、結果±0、といったような。


それでは、判定基準内訳です。
基本は「北風と太陽」。
ラファティは「頑張って頑張って頑張ったけど、望む結果は取れず、ミカ氏の生死も分からない、血濡れた悪夢」の中に在って「本当は起きて自分で確認しないといけないのを分かっている、けれど出来ていない自分が許せない」状態でした。
なので「早く」とか「頑張って」とか「お前なら出来る」みたいなワードはマイナス評価。
あと、悪夢を突きつける、9日に関するワード「ミカ」「堕天使」「大天使」あたりも地雷ワードでした。

逆に「待ってる」「休んで良い」といった、ラファティの状況を許容・気遣う様子は精神面へのプラス評価。
傍に居るのが分かっていると回復します。これは、ライチ嬢がずっと看病して下さったので、日数経過と共に回復値がじわじわ上昇してました。手を握っていたのと、ライチ嬢の普段の香り、ですね。

それ以外、日数短縮の例外としては「求められること」。
これは「だから早く」に繋がると一気にマイナス評価に転じますが。
カティちゃんに「助けて、と願われる」といった、期日を指定しないもの。やる気を呼び起こすもの、としてプラス評価でした。
あとルシファー君がもし来てたら「殴りたい」という抗い難い欲求で手が出てたかもしれない裏話←いや、やってもギャグですが!


重ねて、お見舞いアクションを皆様有難うございました。

本当、錯乱から始まりそうだから「これ起きたらとりあえず状況フローズさんに私書って拘束具でも要請しないとダメかな」って思ってたんで、えぇ。


comment:(0)
PC:蒼風 2013/04/15 (15:56)

ラファティ昏睡について2

昏睡期間が少し過ぎたところで、アプローチ方法へのヒントを少々。

・ラファティは、ただ眠っているだけです。
・眠っている為、視覚に訴えかけられてもわかりません。
・耳は聞こえていますが、声の雰囲気だけ受け取る事が多いです。言葉は何となく受け取りますが、多くはほぼ聞き流しです。長い文章を整理して聞くほど、頭が働いていません。
・地雷ワードあり。使い方によっては大幅回復も見込めます。

・雪の妖精は図書館記述の為に眺めているだけなので、妖精に訴えかけても判定影響はありません。


comment:(0)
PC:蒼風 2013/04/13 (19:18)

裏通りの酒場【花神】にて

――……うふふ。この可愛い子、遊んでみたいわぁ

ラクリモーサ嬢がカスパール(リースさん)の洗礼を受けた

その写真をラヴェイくんが送ってくれた

ヴァンピ大爆笑

気分良かったんで、うっかり裏界隈テロに巻き込まれる

換金も終えているので特に問題なかった


そして既知だろうと初めましてだろうとテンション変わるヴァンピ君でもなかった(笑)
けれど関連の事も忘れてしまったんで、脱獄手伝いの話も忘れております。身に覚えがございません、を、大真面目にね!


comment:(0)
PC:血姫 2013/04/13 (18:48)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -