風の通り道 | ナノ

160713 細路地→裏通り/夕方 裏通り(イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
/気配 / リンファ / ミカ / パケット / アクセル / リーンハルト / アキト / リディア / ステファニー / ユベルティ / レミ / バレット /


囮作戦。
スカートの女、からスタート。というか美人薬をまじめな場面で本当に使うことになるとは思わなかったです←
(書き途中)

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/24 (18:53)

160712 晴れ時々曇り 朝 教会の丘

遠呼くんからハットピンに聖属性付与よろしくって依頼がきた

しかし特に時間帯に依らないよはいえ、陽の光を示すものを夜に込めるのもな…

よし、明日の朝にしよう!!

という流れで、教会の丘での属性付与となりました。
…本当は昼過ぎにパソコン前にいけるはずだったのでそこからソロルする予定だったのに色々と予定が二転三転した結果、スマホからソロル。
何かしら聖歌を紡ごうとぐぐりながらやってたので時間がぐだぐだするという…←

乳香の煙で浄化するのは確かですが、その後の聖歌の選択とか行動なんかはだいたいファンタジー的雰囲気で楽しくやってるだけなので、あまり深く考えないでやってください!!←

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/13 (00:16)

160711 晴れ時々曇り 夕方 裏通り (街の南西)(イベント『ノット・ゲーム』関連)

何故か入った後にルーム設定が消失していたようなんですがなんの不具合だ

ともあれ、魔術的に血痕探しをしようとしたのが灼火さんの情報で場所が特定できたため、確認に赴くだけになりました。やったね!
魔術的に探る場合、闇と水に一時的に属性値が偏るので瞳が紫になったり聖属性を扱うのに不具合がおきたりしていたので、あの直前に情報きてくれて本当に良かったと。翌日アイテムの聖属性付与も予定入ってましたし。

まぁ、ソロルの後に私書でやったよーっていう連絡だけ…などと思っていたらパケットさんとアルノルトさんが来てくれましたよ!
レッドビールと魔物ソーセージホットドックを即食べできなくてすみませぬ。体質が…!

あと主催PLからのリザルトも貰ってきてくれていたので、ロルにて反映。
うーん。どうもソーレンティアくんは別に此の場で戦ってはいないようですね。それはそれでコールさんの怪我が酷くなっていないということで、嬉しいことですが。
でも二人相手取った戦闘にはなっていたようですから、あんまり手放しにも喜べない?

話していたら中央の場所の候補地として19年前の関連の場所が思いついたので、それをあとで詰め所に問い合わすことにしたり。
あと、見つけたらどうしたい?っていう話しなんかを。

どっちも生かしたいよね、というのがラファティの答え。
そんなの無理だろって思ってたのに、生かして貰ったことがありますからね。
借りは返さねば、という訳じゃありませんが。
同じことぐらいしてやりたいわけで。


ところで囮作戦、ビューティーポーションを思い出したがために色々多方面で火傷が広がりそうな←
うん、まぁ、カスパール家から提供もあったしなんとかなる、だろう、きっと!



comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/12 (23:50)

160709 曇り時々雨 午後 花水晶施術療養院

バルタザールさんよりお手紙を頂き、ロックさんとガブリエラさんのご相談に乗らせていただきました。
闇術使いに襲われてる、的な情報だったので、魔法使って呪いチェックとかする可能性も考え、魔法の使える場所で室内でお茶を飲めてー…というので花水晶を指定。
入院患者のプライバシー保護のために盗撮盗聴防止の結界とか張ってあるのもありますし。少しでも安心して貰えたらーって気持ちも。

バルタザールさんから届いてた「Das Hexenhaus」のフローズンケーキを用意して置いたらロックさんからも同店のゼリーケーキをいただきました。すごい人気店!
夏らしいハーブティを何か…と迷ってググってハイビスカスティーを用意させていただく。
自己紹介をすすめてるとこでバレットさんがいらっしゃった!わぁい。
ラファティは防衛のための行動はできても、解決のために相手を見極めるとかできませんで。魔術師さんに来て頂けて感謝なり。

夜光祭にあったガブリエラさんの身におこった恐ろしいできごとの話を聞く。

口には出さなかったものの、ラファティも「万が一自分が同じ状況に巻き込まれたら」というのを想像し「あ、ダメだ。解決の糸口が見つかるまで監禁されるなコレ」って実感もったので、とても気合いいれて解決目指そうと思ったのでした。

しかし、ロックさん達とは直接の知り合いではないので、バルタザールさんが仲介してくれたことを「良縁でしたね」なんて話してたんですが。
「ラファティ」と「ガブリエラ」という天使名の二人だったり(どちらも通称として広く呼び名で通用する名前)
ラファティが入院していた時に闇を遠ざけるのに使ってた太陽の光を灯りにできるランタンが使えそうだったり
ガブリエラさんがお買い求め頂いた常花印の諸々は、バルタザールさんがサングリア・マーケットをやってるんで「じゃあ、今回は手が空いてるし、過去に冒険者向けに人気だった品を復刻シヨウ☆」って並べたものだし(普段は常備アイテムではない)
テントウムシというか太陽を象徴するものを依頼するのにポリシカか遠呼くんに依頼するか、しかし遠呼くんは石のめぐりによって作れるかどうか変わるから…とか言ってたら10日がまさにサンストーンが使えるとかいうし

なんだこの因果律

結界張るのは早い方がいいので(というかラファティもいまいち夜に時間取れる日ばかりでもないので)お掃除後のところへお邪魔することに。
空気を換えて埃などなくなった場所は、言葉通りに清められてますから。
聖水を撒いて四面の壁にそれぞれ祈りをささげ聖書を読み、云々の行動。
魔物避け含め、結界作る仕事もするんだよーっていうのはロルネタレベルで話題にはしてたんですが、きっちりと仕事するのもレアですね。けっこう他の人がやる事多いので。

ロックさんの明るさがとてもこう、重くなりがちな話を浮上させてくれて。あの分かってやってる明るさは有難いものですね。
続報は入るのか。はたしてその時、ラファティは動けるような状況なのか←
好転するのを祈っておりま。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/10 (19:30)

160708 快晴 午後 自警団詰所(イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
アーロイス / ステファニー / ミカ / リーンハルト / リング / タライ便 /

19年前の事件を洗い直すぜ!
という訳で自警団詰所に話を聞きに来たわけで。
既にアーロイスさんと一度会ってるステラさんとミカ氏が来てくれたので少しはスムーズな感じに……なってるといいな!
途中、リングさんにも久し振りに魂が入り()甘える事ができました。すごいほくほくしてた。でも連日ので頭が湯気でてたから、ただただ撫でられたり触れられてるのでセラピー受けてるこの感じ←

新情報「81」。
この数字がなにを表すのか、魔方陣にどんな感じにかかわっているのか…。
悩んでるところで白革の手帳の更新が発覚し相談が急激に情報が動く午前五時←

なににしてもコール君の補助ができるようにしたらいいのか?

しかしシテール君が7/8時点の情報更新で『もしそれがわかったら、なにをしようか?どうにか先んじて、コールの鼻先へし折ってやってよ。』って言ってるのでわりと行動にでないといけないのかもしれない。

自分でもやりたいものの、自分ではまだできないでいるので、ミカ氏にコールくんへのマジックレターを頼む。
目撃したうえで戻ってきたら、明確に拒否してると考えれれるし。呼び出し応じてくれてたら回復するチャンスかもしれないし。

9*9で81
1マス9とする計算は、順番と人数の合計。そこに9がある、と言えるのか、というと、あやしい。何しろ明確に残ってる数字とは違うんだから。
…なーやーまーしーーー。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/10 (18:57)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -