風の通り道 | ナノ

160707 快晴 襲撃予想区分/夜 裏通り(イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
ステファニー / ミカ / アキト / シュリ / ソーレンティア / パケット / レミ /

パンと牛乳で張り込みだ!なんて話しをした翌日だったので、張り込んでますよ、という体。
あんまり大人数がわいわいしてても襲撃してくれないかな、と思ってたので隠れていたわけですが。
ソーレンティアくんキタ――(゚∀゚)――!!

という訳で魔法溜めモードだたのもあり、とりあえずの全員防御UP
シュリちゃんがゴミ箱inだった←
それを助け出すのに手がはなせないからってリングさんにお願いしまくるという問題←

パケットさんのかわらないガチホモ疑惑が匂いフェチまで追加される
シリアス死なないで

ミカ氏がピアスと引き換えにお弁当持ってきてたりとかわらない女子力を

ステファニーちゃんも自分の意志で前にでてくるの強いよね。レミちゃんも。
アキトくんともお話しできたりね!やったね!

夜更かし不可日だったので、戦闘がどーんっとなる状況じゃなくて良かったなぁと思ったPL
長引いてたら途中で背景化だったぜ…

comment:(0)
PC:常花 2016/07/08 (14:47)

160706 小雨 午後 名もないカフェバー (イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
リンファ / ユッカ / リーンハルト / アズライト / レミ

リーンハルトさんにお話を聞きに来たYO!

マジカルレターが戻ってこなかったら、会えるかわからん場所で一夜を過ごす予定だったのですが、そういう色々でぽこんと予定が空いた日にリーンハルトくんとのお話しが入ったのでした。運がいいね!!1

リーンハルトさんからお話しをきく。
どうやら陣の書き込みは周辺への追加であって、交点が増えたり変わったりというのではないもよう。
シテールくんの情報でも、代替変化は胸の陣ではないらしいとありますしな。むむん…。
こうなると禁術の3・4・5の項目になにが書いてあるのか気になるんですが、コール君の血液も必要だしダイス運も必要という難易度がぁ。
そうなると陣は強化?されたんだろうか…。

リーンハルトさんと面識の深い、アズライトさんやリンファさんは、色々とあるようで。いろいろ。
なお、ラファティ的には(それほど面識がないというのもあって)「心やすらかに療養できるのなら別の街に行くのもいいし、余裕のある時だけ街に戻ってくるという考えができたら、それで嬉しい」という認識でいたので、口出しはせず。

レミちゃんセラピーにはセクハラがつきもの←

しかしどうにも記憶を霞めて居心地の悪くなる単語が出てきたので、ラファティ途中退散。
正しくそれだったかとかPLはっきり覚えてないんですけど←
状況的には、わりと耐えた方かなぁと思います。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/07 (18:48)

160703 晴れ 夕方 イストーリヤ私立図書館(イベント『ノット・ゲーム』関連)

(昨日の夜回収した血液を持ち帰る→体力魔力回復の為にしっかり寝る→朝から食事とか休憩とかはさみながら延々と魔法による混在した血液の中からコールの血液だけ取り出し作業→上手にできましたー!←さっき)

という経緯で血液をよりわけて本を開けてきました、いえー。

血液の鮮度が理由なのか量が理由なのかわからないものの、鮮度が理由ならできるだけね、鮮度がいいうちにね!

六項目のうち「2」と「1」を読むことができたようです。「2」に関しては二度目になりますね。

リザルト私書が帰ってきてたので、メモ代わりにこちらにもぺたり。

======引用ここから↓
2-代替発動の条件付け――代替の起点及び完了点は最大の熟慮が必要な点となり……その効果は瞬間的であることが代替の最大効果を引き出す上で必要不可欠な条件となり……陣自体の書き換え追加とは似て非なる点でもある……代替えの必要性は常にそのリスクと併せて検討する必要があり……代替発動の呼称は術師によっても異なり、擬似発動、擬態術式、すり替え条件定義とも……

1-数字を使用した術式――その個々の意味や連続性といった特性を術式に組み込むことで、可変性や安定性を与えることが……また、どこまで個々の数字の意味に踏み込んでいくかは術式によっても……その無機質さと意味付けの可能性は等しく重要な要素であり……加減乗除、魔方陣の法則その他多くの算術的、幾何学的文化的要素を加味することは……

総じるなら、術式の代替発動は術式に効果を追加する手法とも異なること、またその特性を表す言葉として何かを置き換えるといった意味合いの言葉が多く使われることが分かるか。また、数字の利用にあたっては、数字の特性を上手く当て込むことが重要だとも。
全体を通して指南書めいているのは、血族の断絶を念頭に置いて作られた書であるが故か)
======引用ここまで↑

そして、一か月前に出した手紙が届かなかった可能性のひとつに「印象が違うからかも」というのがあったので、最近の証言をもとに再びマジカルレターを。
…ポリシカなら魔力でたどる云々作れそうなんですし、雪の妖精を直接飛ばした方が見つけてきてくれる可能性は高いように思うのです、が。
コールさんが安全な場所にいると限らないのに雪の妖精飛ばすのは若干不安。

サングリアフェスタの先行バザール?で気になる商品があり、在庫切れになる前に購入に行ったのでした。
リングさんにばれないよう、こっそり買いたかったんですけどね。ついてきちゃダメとか今は無理だから。目の前で買うのさ…。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/07 (18:15)

160702 快晴 裏通り/夜 街の北西 (イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
外套の獣人 / チンピラ風の男 / レミ / パケット / セシリア / スヴェート / リーヒェ / ユベルティ / リング

会合が終わった後にソーレンティアくんが呪われている情報が入ったり、地図が九等分されて別の読み方が示されたり
そこからバレットさんが次の事件発生地点を予測したりと……ね!
数式もまた魔法陣になるいや、魔方陣と書くのか?ともかくそういう意味を持つとは知識としてほんのりさわっていたものの、実際に活用できるかは別ですね。すげぇやバレットさん!

イベスレにも出現予告日として2日が上がっていたので、どこか出るのかしらー、と思っていたらキタ――(゚∀゚)――!!

せっせとパソコン行くように家事など終わらせて突撃しました。しかも事件現場でもあるそうです。血液採取!

そして呪い情報があったので、パケットさんからチェックしてくれの声がかかる。
何の因果か、今回のイベントは魔法使いやエルフが少な目な気がします。
そして何の因果か、過去に一度やった呪いチェックのスペルをメモしてた自分をほめたい←
本来は患者に確認とりながら調べるものなので、万全の状態で検査はできなかったから精度は低い、という風にしつつ。
ここで情報取れないとモッタイナイ気持ちで無理やってさらに深く調べたよ風なロールにでるのでした。返事貰えてよかた!
総合すれば、ソーレンティアくんの過去に迫れるかもしれないんですが。そっちを調べて何かでるのかは自信なし。
しかし「手伝ってくれたら嬉しい」みたいに会話に出した程度のスヴェート君がすごい色々と手伝ってくれたり守ってくれたりなんだりあって、爬虫類系スキーのPLは胸が高鳴りっぱなしです←今回の件が終わったら、スヴェート君の事もいっぱい助けられるようになると、いいな。

最後はソーレンティアくんが消えた後にセシリア嬢と色々考察してみたり。
あと無事に血液は採取して寄り分けすれば本も開けるとのことなので、どの情報をゲットできたか、今晩ダイスやっておきますー。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/03 (18:11)

160701 晴れ時々曇り 午後 酒場 (イベント『ノット・ゲーム関連』)

同席者
リンファ / アルノルト / ユベルティ / ロゼッタ / リディア / パケット / ステファニー / ミカ / バレット

灼火の件もあり、ちょっとこれは各自の推測とか動けてないのを洗い出して動いた方がいいんでねぇか?
という感じを覚えたので、リンファちゃんに議長をお願いして会合開いて貰った書記でありました。
会議開始の進行役を務めるリンファちゃんの学級委員長って感じがなんともかわいかったです(癒し)

まとめは記事に書いたので、そっちでいいってことで。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/07/03 (17:56)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -