風の通り道 | ナノ

151022 晴れ時々曇り 午後 ローズガーデン

直接話したいから、とお呼び出し。
せっかくだから外に行かないか、と言って貰ったので、ローズガーデンへ行く事にしました。
教会とか海辺も上げて貰ってたんですが、話す内容がちょっと教会のちびっことか義兄義姉に目撃されると恥ずかしいっていうのもあって。

自惚れきれないで歯切れの悪い申し込みになるラファティの悪い癖。

もし断られるのなら直接顔を見て言って欲しい、という気持ちがあって。
でも、本当に望みが叶うなら、いいよって言われたい気持ちもあって。
半々でした。
断られるかな、という想像のが大きかったら、頼みもしないでナナちゃんやエレナカレンちゃんにお願いをするのでね。
でも直接会ったら不安が勝ったのです。だめっこ。

破格な対応をして貰ってる自覚はあるので。貰うもの以上に望むことにはおっかなびっくり。
それでもチョーカー持っててくれるの了承して貰えたので、安堵。
双子星は装着してるかどうかではなく「対象のチョーカーの位置」を認識してるので、銀のワイバーン館に置かれててもラファティに差を知る術はなかったりします。

しかし、はたから見てるとチョーカーをお互いにはめ合う図である。やはりローズガーデンで良かった←

目が覚めてからこっち、リングさんの紳士っぽい面しか見てないのですが。はたして裏通りにいる時とかその他な時のリングさんを見たら、ラファティ何を想うのか。
事件前に会ってる印象もあるので、優しいのが破格なのがわかってるぐらいには、別の面もあるのも認識してはいるんですけどね!

カスパール家がドラゴン風味な仮装とのことで。ラファティも入院に合わせてドラゴンしてもらいました。カスパールさん宅が青っぽいらしいので、ラファエルカラーの緑。
リングさんが赤いドラゴンしてたので、ハロウィン仮装なのに並ぶとクリスマス先取りみたいな色になってたという。

しっぽは手とか腕とか掴まれるような感覚ですが。たぶん翼の付け根とか敏感そうだなぁって勝手に思ってます←飛べないくせに羽根は髪の毛触られるぐらいにはくすぐったい、みたいな。


まぁ、ハロウィンはあと紙袋王に活動量まわしたいんですけどね!!!←



ところでラファエルという名前のバラとかどこでネタ仕入れてくるんですか。鉢植えとか真剣に悩むけど、正直花水晶に置かせてもらった方が安全だよなとPLC共々思ってる(しかし虫がつくというバラの問題)

comment:(2)
PC:蒼風 2015/10/23 (18:05)

151021 晴れ 庭/夕方 花水晶施術療養院

お手紙だしたよ、ロル。
もうちょっと頑張ろうと思ったんだけど、眠気にまけた←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/10/22 (15:08)

151019 曇り 庭/夕方 花水晶施術療養院

ログを見たら打ち間違えて普通に喋ってる風なのありますが、一応心の中で思ってるだけなんです。まだ喋れません。喋れないんですって!←

ルシファー君の過去を聞いたのが花水晶の庭だったのです。
こう、敵も味方も一緒に入院しちゃえるのが花水晶の懐の広いところだよね、と思う。病院の中では戦闘しないしね!
いまではよい友達……同志…親友…戦友?まぁ、何にしろ、ラファティがmy dearとか呼ぶ程度には仲良くさせて頂いているので。後ろから叩かれても殴られても蹴られても踏まれても文句言えない程度に怪我した反省は沸いたんですけど。

花が降ってきた時、ラファティは最初、別の人を連想しました。
PLからすると、抜き足差し足とはいえ香りの強い花持って起きてるとこに近づく事はないだろうと思ってたんで、バレットさんの可能性も考えてましたけど。
なので、ラファティは予想と違ってびっくりして。でも、バレットさんと会えたらいいなと思ってたので笑って迎えるという。
今日バレットさんに会えなかったら紙袋をそぉっとドアのノブにかけておく作戦だった←

あの時のラファティの表情は、「なんだよー、おまえいい加減にしろよなー」と遊び仲間なクラスメイトに文句言おうとしたらおちゃめな先生だった、みたいなシチュエーションで想像下さい←

しかしらでぃこの妹さんが結婚式とは!めでたい!この間ポリシカも察知できたらお祝いもたせたのに!!!(*邪魔です)

双子星のチョーカー。
持っててね、って言われたらそれで。はい!って嬉しそうに笑って賜ってたんですが。
選択肢が出て困ってしまったラファティ。というか、リングさんが選択肢に上がる事にびっくりした、というか。本人も言ってた通り「自分が場所知られてるのは構わないけど、むこうは居場所知られてるのイヤなんじゃないか」ですね。
ラファティが双子星の精度を把握してないのもあるんですけど。実際につけたとしても、「街の方角にいるんだな」ぐらいしか花水晶からはわからないので。あと近くなってくるとコンパスの針が定まってくるというか。
バレットおにーさんが街不在、というのも、「バレットさんがいいです」とか言わなかった要因。どちらが甘える敷居低いかといえばバレットさんなので。同条件ならバレットさんに渡します。
あとまぁ、うん。教会ダメな人に教会っこが持ってて貰っていいのか心配したのは、ある。持ってるべき理由が、街中で行き倒れてた場合の回収用である、と認識してるので。

バレットおにーさんに無事にマフラー渡せて良かった。
月色の瞳なおにーさんもきれいな色ですが、やっぱりラファティにとっては青灰色の瞳のイメージなので。いつか戻ったらいいなぁと、漠然と思ってます。……バレットおにーさんを狂気状態に突き落とした一因だと本人の自覚が薄そうなの問題ですが。

comment:(0)
PC:ALL 2015/10/22 (15:07)

151017 曇り時々雨 午後/サンルーム 花水晶施術療養院

冒頭のポリシカが呟いていた呪文はその場の創作なんで深い意味はありません←
一応、占いぽいっことをしていた、様子。
錫の盆とか小石入れるとか出がらし散らすっていうのも、それっぽいかなぁでやってるので、調べても答えられません。
ポリシカの魔法ロルはフィーリングでなりたっている……←

ラファティ以外も出すべ、というので出てたんだけど、ロン君がいらっしゃった。わーい!
丁度裏でロンロンからのお手紙の返信を描いていたので、タイムリー(笑)

「バレットが一人で寝れナイみたい」というのは、単にバレットおにーさんが怖い話にびびってる風な誤解を招くかな、ぐらいのつもりでいたんですが、そうですね、みんな大人だから大人な意味で一人で寝れない誤解も含みそうですよn
らでぃこちゃんが内部色々変わった時の説明にも苦慮したので、バレットおにーさんの現状をロンロンに説明しにくくて困ったポリシカ。治る治らないって説明のものじゃないし、すごい悲観しないといけない状況でもないしー、と。

らでぃこに「おかえりー」言い出すのは、あれです、ポリシカが図々しいんです←
しかしポリシカがらでぃこちゃんとオシャレ服装談義ができる日がくるなんて5年前には思わなかったな。感動。

小さな贈り物はロン君と交換しよう、とロル途中に設定したのですが。思いがけずらでぃこのプレゼントも貰いましたー、わーい!
プレゼントの数は悩むのですが、今回のはポリシカが花水晶滞在の合間に自作してるものなので、配り歩く量にはならないと思います。そのうちだれかのプレゼントを横流ししたい。


ポリシカはゆるーく聞いてゆるーく返す人なので、相談は受けられるものの解決策は出せない感じなんだと思ってて。
まぁ、PLが何も考えずにぐだっと喋る時しか出したくないのもあるんだけど←
ひさびさに接触とか気にせず会話できる面子なのでゆるゆるしてたポリシカでした。

comment:(0)
PC:常花 2015/10/19 (18:41)

151015  快晴 午前 モミの木市場

翌日は出れないし、早速フリマロルしてみようかなー、と思ってたところでリングさんからお誘いがあり、一緒にフリーマーケットへ行くことにしました。
さらっと自分の目的物だけ買うつもりだったのが、思いがけず全店舗覗いて歩くウィンドウショッピングに。
おかげでストール以外にも花水晶へのお土産が買えました。ギルくんのクッキー残りも買い占めたぜ!←

本人もPLもわりとトラウマ残ってないつもりだったんですが、いざグールプラントとか包丁見るとダメですね。
グールプラントはどんなぐろいのだっけ、とペティット図鑑見たらアウトだった。血走った目玉はきつす。

オフの日なのにエスコート付き合わせてしまった。いや、お誘い頂いたのだけど!
デートだかお目付け役だかわからない感じでしたが、久々に賑やかな場所で刺激をうけたのでラファティは楽しかったようです。
時計は懐中時計が残ってたらそっちにしたんだけど。
コルポやニコも出かけられたので機嫌良いです。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/10/17 (17:37)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -