風の通り道 | ナノ

150818 晴れ 午前 レスタンクール辺境伯領 (北側)

15日のパーティを終え、16日の早朝にはペティットを発ってドラゴン便で移動し、17日に西の国でまたドラゴン便を速攻乗換えてやってきましたレスタンクール領!
お前、乗換の待ち合わせ時間とかどうなってるんだ、と突っ込まずにはいられませんが、ドラゴン便での移動時間は場所設定準拠だからいいんだい。いいってことにする!
条件さえそろってれば、ハリポタの煙突とかポタ靴みたいにびゅんびゅん移動するのもファンタジーロマンだと思ってます。ワープ多用しつつ、出入口ふさがれると終わりだから箒移動も現役ってとこがイイ。大人数なら汽車も活用してるの好きだ。

閑話休題。

という訳で、予定的にも出れる日だったのもあり、予定告知で行ってみました、レスタンクール領!
前から初めての旅行地は迷子フラグしか立たないラファティなので、誰にも遭遇できなかったらダイス判定で迷子になるつもりでした。お迎えいただけて本当に良かった。

遠呼くんとスコウちゃんとご一緒!
今までラファティにとって年下イメージな友達はギル君ぐらいだったんですが。遠呼くんはそこへぐぐいっと食い込んできてくれた感じ。
なお、スコウちゃんが同い年(ないし年上)とは認識してないラファティ←コウくんは同い年って話してるからね!ちゃんと認識してるよ!
「女の子はみんなお姫様」って意識が根底にあるので、スコウちゃんと話してる時はそれがダダ漏れている気がします。かわいいにゃんこさんだなぁって。
遠呼くんのバレットさんへの評価でみる苦労人そうな師弟…。せめてその頭痛の種にはならないようにしたいラファティですが。なにぶん、バレットさんとは「属性値は逆だけど似たもの師弟だよね」って落ち着いてるので、無理かな←

コルポについて好意的に受け止めて貰える。ドラゴンらぶ。
さらに大きくなるフラグは立つのだろうか、レスタンクール領。立ってもいいんだけどな。

雪崩れ落ち直前にバレットさんにもロルで出迎えて頂けた。わぁい。
忙しそう→忙しそうだからお邪魔したくない→でも会えた嬉しいの表現できないの寂しい
と、勝手にちょっぴりへこんっとしかけていたところにハグ要請してくれるバレットさんは何か見えたんですか?←
小花がぶわっぶわしています。色々自重してないのは旅先だからでしょうか。
あんまり根詰めてそうだと夜にお部屋におじゃましちゃので気を付けて下さい←何もしないで居るだけなんですけど。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/20 (15:27)

150815 快晴 夜 郊外の館(パーティ会場)

という訳で、『真夏の夜の仮想パーティ』でしたー!ご参加ありがとうございますー。

同席者方(敬称略)
キャット・リーヌ(アマリーチェ) / レオナ(ノエル) / 白仮面の男(トクサ) / 茶髪の男(ユッカ) / ケイト(ヨハネ) / 猫耳仮面(ローレンス) / クリスタ(アルバニア) / 深紅のドレスの女(リンファ) / 瑠璃色(リング) / 金髪の男(アルノルト) / ブルーのドレス(リディア)
ボーイ


ボーイさんどなた?!主催っぽいのが普通に不在だったのでいろいろ雰囲気回していただいてとても助かりました、ありがとうございます。

さてさて。仮面舞踏会でした。
たまにはこう、ちょっと普段とは違う感じのPCが見てみたいぜー、というのを体現できたんじゃないかな。うん。
PLの体力が死んでいたので、あまり多くの方には話しかけられずに申し訳ない。
ダンスに行った二人とはそうそうに会話が途切れたのは、あ、これ会話続けると邪魔かな、という遠慮パッシブが働きました←

ラファティは魔法の関係上、ニョタイカで変化した時に魔法がちゃんと使えるか、魔法以外の体もうまくつかえるだろうか、という戦闘面の心配から女装でした←でもニョタイカタブレット参加者も多かったですね。花が多くて眼福です。

今回、なんとかダイス16パターンをひねり出しましたが、ダイス神はすごいですね。ずっと同性から噂される方がいたりダンスに誘われる人が続出するし、食事ダイスでヌギタイダケが三回も当たるとか←

ヨハネくんとリングさんには気づいたラファティでした。
ヨハネくんはね、さすがに付き合いが長いからね!あと大きさとか耳とか、印象が近かったようです。
リングさんは、髪色からバレットさんを思い出し、他のカスパール家の可能性を潰しつつ、本人に「髪普段はもっと鮮やか(エクステで色いっぱい)ですよね」と確認を持って確信。
白仮面さんと茶髪さんにはほぼ気づいてないなー。髪色だけじゃ、よくある色、なので。
茶髪さんは声で判別はしていたんですが、護衛できてるっていうし、こういうとこにお呼ばれする人じゃないから違うだろう、というよく似た別人認識を。

アマリーチェさんはごめんなさい、なんかチャック上げさせてしまって!
でも普段海水浴場でエプロン水着してるバイトなんで、あんまり背中に対して考慮はたらなかったんですよ、ごめんなさい!!←

男なんで、あのままドレス脱いで下着だけになっても許されるかな、とは思っていました←絵面としてはアウトだったとは思いつつ。

惜しむらくはリングさんをダンスに誘えなかったことですね←眠気に勝てなかったんですが、一回ぐらいトライしてみるべきだった。すげなく断られてみたかった←←←


comment:(2)
PC:蒼風 2015/08/16 (13:26)

150812 快晴 サンルーム/午後 花水晶施療院

どっか出たいなー。
あ、バレットさんが花水晶にいるぞ!リースさんにドレス選んで貰ったって事にしたいし、どうせコルセットつけたりはお願いするから、ちょっとその話しだけさせてもらおう!

……狽ィ約束だったー?!


という、予定告知見てなかったあるあるが発生したわけですが←
あたたかーく受け入れてくれたバレットさんとリディアさんに感謝。圧倒的感謝。

リディアさんとはお久しぶりー、なんですが、久しぶりすぎてどこで会ってたか記憶が定かでない。黒いネズミ以降はありましたっけ。事前実験って後だっけ…?
海の家にも勧誘できました。ぜひネタに使ったって下さい。海と星を見ながらのカクテルも良いものだと思うの。

バレットさんになまあたたかく見守って頂くドレスネタ←
2年前に黒鳥やった時と違って、今回は変装度は低くて構わないので、存分にカスパールさせて頂く(ふりふりふわふわの意)
冒険者だもん、変装にドキドキするネタがあったっていいはず!
変に茶化さずにいてくれるから、色々話したり相談できたり、あると思います。
ついでにレスタンクール参加の話。
最終週は修学旅行に混ざるんだ!教会ネタに嬉々とするラファティ。わかりやすい。
頭を撫でて貰えるとすぐに幸せになります。頭に触って良いと、気を許す相手限定ですが。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/14 (16:36)

150811 晴れ時々曇り 夕方/図書館 学院

昨晩に引き続き、仮装パーティの設定文はねり終わってノルマ達成したので、どっか少し出ようかなー、と現在の人影ROM。
そしたらクロザネくんがソロってて、ちょい前にブログ巡りした時に気にかかっていたので、どーん!

ラファティは仮装パーティに女装参戦ですよ、というネタを振りまいてきた(やりきった感)←
海水浴場でバイト中に依頼を貰う、というロルをやろうとしていたので、その辺と混ぜたのでちょっと冗長だったかなと悩みつつ。クロザネ君のつっこみとか反応貰えたのは嬉しく。
だからクロザネくんも依頼でパーティ来ようぜ!(勧誘)

後半の会話は、なにやら無意識だったらしい?
とはいえ、ラファティとしては「無意識にしろ、そういう問いをするってことは、それについて悩んでたり、決めかねてたりするのかもしれない」ってのから、本人的に真面目ーに答えてみました。おじーちゃんエルフに会ったとか、両親がゼラフィルの人だとか、数人にしか話してないもんな。
地元だから、故郷だから此処にいる、という訳ではないし。恩義があって、その返さないといけない多くのことに、ある意味縛られているようなとこもあるんですが。
クロザネ君には「自分の生まれた場所だから」で縛られてほしくないし。でも自分で望んでいるのなら、案外良いものだ、というのが。
……伝えられてたらいいんだけどなぁ(遠い目)
口下手なPCでありました。

comment:(2)
PC:蒼風 2015/08/14 (15:51)

150810 雷雨 夜 海水浴場

旅先よりコンバンハ。いや、この記事自体は帰路の新幹線内なんですけど(Bluetoothキーボードとスマホですすめる、ビジネスマン風なぺち活動)

ネットどうかなーって思ってたんですが、なんとか二階からは電波が通り、0時ぐらいまでなら寝る時間確保してできる!ってなったので、ちょろっと。
しかしそんな日に限って雷雨とは。雨宿りしかできないじゃないか!
とはいえそういう出にくい日ほどロル力を磨けるんだと思い直して、ソロル。

閉店前ののんびり時間、という感じだったのですが、魅琴ちゃんがきてくれました。わーい!
ラムネ(ソーダ)って言ってくれたのですが。
ラムネはレモネードを聞き間違えて始まった、というトリビアが忘れられないPLがなんかアレンジして出してしまいました。
そういえば樽猫海の家のソーダって甘いんだろうか。お酒割るやつを単体で出してるんだと思ってたから甘くないと思ってたけど、もしかして甘いんだろうか…。

魅琴ちゃんは雨とセット、というのはラファティのなかの印象ですが。
紳士って言われたのは二度目ですね。紳士らしくあろう、と思ってロールはしていないのですが、女性にはお姫様扱いがデフォルトみたいな男なので、それはそれで間違ってないのかもしれません。
逆に、男性は男として扱うので、男らしからぬ行動をする相手にはしらーっとしてる時がありますし、自分も男として扱われる方が好きなラファティです。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/14 (13:59)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -