風の通り道 | ナノ

150807 晴れ 午後 海水浴場

旅行前最終タイミング。
いや、旅行先でネット繋がるなら夜中にこそこそやる可能性も、ゼロではないんですが。

という訳でちょろーっとミニルームにリベンジ。リングさんとお会いできました!

というか海の家バイトロルしてて、初のお客さんです。みんな海水浴場も行こうぜ←


去年の旅行以降、ラフィの行動というか思考というか、ちょっと変化させてるとこがあり。生真面目度が減ってまして。顔見知りなお客さんだしー、と一緒に休憩モードしてました。
たこ焼きをロールで作ったのも初なもので。たこ焼きの作り方ページを見ながら格闘。
久々にバイトらしいことができて満足。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/08 (13:33)

150806 晴れ 午後 海水浴場

予定告知だした日に他ルームがすごい賑わってるの見ると、心折れますよn←
乱入歓迎って書かなかったからか…いや、書いても書かなくても後入りない日はないですからね、仕方ない。
というバイトロルでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/07 (20:18)

150803 雨 午後 魔法練習場

ご一緒した方々
/ シュリ / 遠呼 / コウ / チホ / ステファニー / リング /



バーベキューで野菜を風魔法で切る宴会芸をし、それが縁でシュリちゃんに魔法を教えることになるという。役得!
ラファティ的には風魔法というとヴァージニア嬢やリズちゃんのが浮かぶんだけど、二人ともいまは登録されてないかたなぁ…。恐れ多い大役でした。

声をかけていた遠呼くんもコウ君と来てくれて。
益々ラファティの中で二人がセットな印象が加速←

支援魔法のリクエストもあり、実際の耐久性の説明のため、コウ君の打撃力をお借りしました。だいたいあんな感じの判定で壊れたりなんだりしてます。ロル演出上、壊れた方が見せ場だな、と思うと、耐久力以前に壊れたりもしますが。

チホさんやステファニーさんといった見学も増えて。結構気恥ずかしかったPL。学習発表会な気分というか←
いつもあんな感じでロール回してる、というのを見せることが出来たので。
どうか踏み台にでもたたき台にでもして、みんなも魔法ロールしようぜ!な気持ちの魔法使いPL。魔法こわくないよー。

チホさんと魔法手合わせの約束。8月末になるかな。ちょっと遅くなりますが、ちゃんとご連絡したく思ってますので、もうしばしお待ちください…!

ステファニー嬢をうっかりステラさんと打ってしまう←ステラさんって呼ばなかったのは、別のステラちゃんと混同しないため、ではあるんだけど。
ラファティにとっては呼び捨てする相手、しない相手、になるから、まぁ、いっかな?

属性盾の話。結界の場合。遠呼くんが聞いてくれてるので、説明しやすい発展系。

カマイタチの説明をしておしまいー…と思ったあたりで、リングさんご登場。
入室表示を二度見したのは私←
ラファティ、事前実験で背景的に会ってるんですが、あの日は機嫌が最低値だったので、あまりよく覚えていませんでした。
今回の身のこなしもあって、リングさんの性別は勘違い中←まぁ、男同士だと思ったので、色々と容赦なく魔法を使っていったんですが。

遠い距離から攻めていくのが、魔法としては定石だったとは思います。
ただ、今回は毒の対処法について、見せることにしたかったので。とりあえず風の籠でガスマスク的な魔法を使ってるところは見せたかった。
あのまま毒が上下から降ってくる、がなかったら、泉ばしゃんからの氷魔法があったんですが。そのあたりは、ラファティがリングさんの毒の操りレベルを知らなかったから、ともいえるでしょうか。
泉を浄化、あわよくばそのまま魔法を重ねて、というとこで、デリンジャーのが早かった。
次の魔法を繰り出すつもりがなかったら避ける余裕もあったかもしれませんが、流石に間近の発泡を避ける反射神経はね。速度あがってようと、やっぱ人間ですから。

とはいえ、魔法手合わせっぽいことができてすごい楽しかったです。
バレットさんからの遣いと聞いたので、花水晶へ遠呼くんへ見せた魔法がどんなのだったかルンルンと報告にいったことでしょう。


comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/07 (20:16)

150802 晴れ 夕方 広場

ご一緒した方々
ドロシー / サエ / ステファニー / 九条アカネ / シュリ / ダートラディア / バレット / 呼子鳥 /

ドロシーちゃんだー!ステファニーちゃんだー!前回は落ちの流れの時に突入しちゃったから、今回は少し早めに入るぞ、ちょっとでも顔合わせたってのできたら本望だ!

そんな気持ちでサエさんが謎どくろにおっかけられてたり、アカネちゃんがドロシーちゃんに敵意をむけてるところへふらっと参戦。
頭の黒い鼠以来、術服うろうろが復活してるので、こういう時にそれなりの魔法出したロールしても罪悪感がなくていいですね!
人間術士ですので、環境が整ってないと出力が安定しない、というのを徹底してたい気持ち。魔法でなんでもできるのはエルフさんでしたらいいし、力技でどうにかするのは獣人さんに任せたらいいと思ってる!


ドロシーちゃんには昔女体化飴貰ったとか魔法少女になりなよ!があったとか、ナツメちゃんやヘレンちゃんの闇落ちアイテムとか、なんか色々ありすぎて、向ける感情が一周して「また前か」みたいな風になってるラファティですが←
ステラ嬢に属性盾二枚渡したのは、自分が戦闘で動くので、盾になってられそうにないので、という理由。
聖属性魔法が効果的であってくれて良かった。
子どものごっこ遊びでもそうですけど、「や、やられたぁあ」ってしてくれる人が上手いと楽しいんですよね。自分もそういう風に返したいなぁと常々。精進。
一対一ではなく多人数戦、ということで、周囲に影響がありそうなロルは積極的にひろっていきたい気持ち。ペーちゃんの閃光弾とかね。
自己防御のための魔法展開中、とかなら詠唱も止まらなかったんですが。対象を選択しないといけない攻撃魔法だったし、ちょうど打ち込み途中だったので反映。
もうちょい余裕があったら「アカネ、入院服でなにうろうろしてるの。っていうかそれ裏通りの診療所の服だよね?」とか言いたかったんですが、時間も余裕もなかった、残念。

サエさんのどくろ対処をステファニー嬢にぶん投げて魔法撃ってたわけですが。
属性盾のイメージは「カイトシールド」ぐらいです。毎度説明をはしょってますが。
な、もんで。ラファティの身長で立って前に浮かせておくと、剣の薙ぎ払いは防げるのですが、矢による精密射撃はアウトです。
他の人が前にたっていて、とかになると、さらに守っておくべき場所が限られるので、属性盾三枚をなんとなくおいておけば、ある程度は防げているのですが。

死にたい呪い。バレットさんとこで回復してからで良かった。回復してなかったら自傷行動に入り始めてたあぶない←
とはいえ、うるさいことに違いなく、溜め技の支援が使えそうになかったので攻撃攻撃。

怪我して仕方ないとはいえらでぃ子ちゃんとあるみゅんに抱き上げて移動してもらったよ、わーい。
カッコウの正体をラファティは知らねど、なんとなく呪いを移す、気にはなれなかったのは。自分で対処できるつもりだったのも、あり。

バレットさんに手を広げられて。あそこでシュリちゃんがいなかったら自重しなかったような気はしつつ←自警団員さんたちも背景にいたからな。ぐっと我慢。
花水晶へ帰った後は、ぎゅーってさせて貰ったと思います。許されるなら接触大好きな西洋人です。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/07 (17:02)

150801 雷雨 午後 六花の神殿

寝ようかなー、でもせっかく雷雨だしなー、どっかでたいなー、でもちょろっと顔出したいだけだからなー。

そんな風に悩んでましたら、コウ君が六花の神殿立てたの拝見しまして。
数ロル待ってから行った方がいいかな、と、別作業するのもあって自室パソコン立ち上げてから見に行ったら遠呼くんの後入りを確認しまして。

どうしようかなぁ、と悩んだものの、まぁ、どう転ぶかは入ってみねぇとわからねぇや、と、突撃←あまり何も考えていない
コウ君の話だって聞くよ、みたいな事は言ってましたし。可能性はゼロじゃないかなぁ、という。

二人の様子を察して、邪魔しないように防音壁を間にたてつつ、パソコン作業終わるまでルームにお邪魔。
お邪魔しつつ、遠呼くんには気遣われてしまっていたので、音なしで色々遊んでましたが。
うん、一人で作業すると鬱々とすることもあるんですけど、人の気配があると楽しいのですよ。図書館で勉強するのと似てるかもしれません。
今後も「PLでROMしてるぐらいならPCで野次馬にいこう」精神で突撃していこうと思います←

お二人と会えるとしたら、つぎは、魔法練習とか、レスタンクール領かな?

声が聞こえていたらコウ君の遠呼くんへの感じが自分を見ているようでグサグサきてたんじゃないかな←いや、グサグサといっても、ダメージというより、あぁ言えたら良かったのかなぁ、そう思ってたのかなぁ、みたいな、客観視と成長の痛みですが。


しかしネタで言ってる「仕事だったらドレスも着る」を単発ロルネタイベにしたくていま色々妄想してる←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/08/02 (14:56)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -