風の通り道 | ナノ

160320 快晴 夕方 レンタル・コテージ【ビジュー】 (ガーネット) 殉愛狂想極・お披露目会

ご一緒した方々
ダートラディア / バレット / パケット / バルタザール / ユーリェ / レイン /


らでぃこの衣装お披露目会だー!
という事で、ポリシカで行ったんですが。ラファティやカッツェも行きたそうではあった。セシリア嬢がいくなら同席してます、ぐらいはカッツェあっただろうし。
ラファティは、といえば、気にはなってるんだけど、なんとなくかけるべき言葉も浮かばなくて足がむかなかった感じなんだろうか。

バレットさんの資料館におかれたメニュー表が本当にガチでおいしそうすぎてずるい。飯テロ。
しかも姉弟で分担してるのずるい。両方の料理食べれるとか幸せ空間。
「このパウンドケーキ食べラレル機会も、暫くナクナルンダネェ★」とかしみじみしちゃう。
ユーリェちゃんというべきかジュリエッタちゃんというべきか。
とりあえずポリシカからすると、バレットさん・ラディア嬢・ジュリエッタちゃんが並んで話してるのは、「あのやんちゃしてた高校生たちも大きくなって」とか言っちゃう初老の社会科教師みたいな気分になるらしいです。ほほえましす。

特段なにか持ってくる予定はなかったんですが(花はかぶりそうだなと思ったし、食べ物はいっぱい用意してあるのわかってたし)
手ぶらで入ったけどポリシカだったら転送の小箱で荷物運んでもいいかなって急遽←
ブーケだっけ?と混乱したけど、ベールでした、ベール。
前にやってたネトゲで絵師さんが「ドレス+ベールを組み合わせたら花嫁に見える」って言ってたのが印象深く。ベールさえつければ披露宴っぽさが付与されるだろう、と!
あとから来たバルタザールさんが姉弟にミニブーケ届けてくれたのもね、拍車かかりましたよね。伊達男GJ。


しかし乾杯の音頭待ちしたのが、エルフ(ノリ良し)獣人(ノリ良し)人間(ノリ良し)っていう合わさり具合だったんだもの。リテイク音頭には、乗るよね!!全力で!
そういう状況なのでユーリェちゃんとレインさんがすごくナイスなタイミングで来てくれて良かった。おかげでテイク2にちゃんとした口上を聞けました。

なんだかんだ、ポリシカにとってもラディア嬢をおくるのはとてもとても、寂しいのですが。
何も知らずにいつのまにかいなくなられるよりは、ずっと良いと思ってる感じ。
残り少ない事ともわかってるので、たいがいのお願いは叶えてあげたいなぁとも思ってるようです。

バレットさんが赤くなったりするだろうとわかってて謎のちょっかいをかけるうちのエルフは人が悪い。
それでもお酌に戻ってきてくれたりアイス作ってくれるの嬉しいのですけどね。尻尾振ってる管狐可愛い。

comment:(0)
PC:常花 2016/03/21 (17:14)

160315 吹雪 夜 冒険者向け酒場[樽と錨亭]

にぎわってるなー、とROMってたら、依頼っぽい話題が出てたので。
風呂の間にネタが固まったので(午前強そうな面子だし)突撃!

入室のPC番号とか調べてたらパケットさんとすれ違いましたが←
あと遠呼くんとも行き違いましたが、ポリシカなのでまたフラフラお会いできると思いたい。

バレットさんを撫で撫で。お店じゃなかったら手袋外してたと思われる。
おにーさんを甘やかしつつ、体調管理できなかったら謎の点滴宣言というホラー。
大丈夫、魔法薬もマジックアイテムの内ダカラ☆

吹雪だから無理かなーと思ったものの、ポリシカは行こうとしたら出ちゃうバイタリティがあるので、登録時からの変わらんメインなんだろうなとしみじみ。
しかしバレットさん可愛がるの楽しくて仕方ない…!


26日以降から作業するとして、世界地図で地域の確定→その地域の地図で街の確定、の、二回分作るのに二日、かな、と。
地図の方なら花水晶に泊まり込みで作業できるかなー。(ぬんぬん)

comment:(0)
PC:常花 2016/03/17 (20:34)

160127 晴れ 商店街/日中 街中

らでぃことデート!
ポリシカが依頼品作成のお代として請求したデートでした。
最初はバレットさとあるみゅんも借りてトピアにWデートでも行こうかと思ったんですが、日程的なものとなんやかんやがあったので、街デートを。

すごく普通に普通なデートをするというね。レア!
前にらでぃこが洋服を悩んでチラシ掲載してた時は忙しくて参加できなかったポリシカのリベンジ。
焦げ茶チェックのハーフパンツ、黒皮コルセット、ゆるっとした白いシャツ、茶系のボレロ、黒の靴下とソックスガーター、こげ茶の編み上げ+飾りベルトの靴
一式まるっと押し付ける。

だいぶくたくたとした会話ができて満足。
なんか服交換コスプレお茶会みたいなのを妄想しましたが、やるときはヴァンピくんをいい加減再登録したいと思います。動くかは別だけど。

花水晶の男手の一角なエレナちゃんにお菓子持ってかないとな(めも)

お買い物を終え、レアにも腕組んで歩いてみるっていう。
……ポリシカの接触嫌いを知る方々ならわかるかと思うんですが、本人的には破格な態度と思って貰えたら…!!

最後話してたのはファウストですね。オチはどんなだったか、とウィキペディアをあさったんですが、だいたい記憶通りでほっとしました。
ポリシカは近親交配を繰り返したが故に短命な方なエルフで、そうはいってもあと100年は生きるんじゃないかなと見積もってるんで、他の方々には長寿ぶって語ってるんですけど。

例えば老化、あるいは事故で、半身不随になったとか、脳性まひになったとか、そういう「新しいマジックアイテムを作れない状況」になったら、色々悲観して死んじゃいそうなとこがあって。
そういう意味で、らでぃこが戦えなくなって死ぬのは嫌ってなる事には、つよく共感してるものがあり。
それでも死んでしまってもう会えないのはさみしいし。
置いてかれるのを泣くだろう人に気持ちを向けるようになったのは、良い事だなぁとも思ってる。

違う死に方をしたいってなったら、それはそれで叶えてあげたく思ってる。
友達が好きなように生きて、好きなように死んでくれたら。叶うなら、それを見送れるのなら。

ポリシカの死生観とか人生観ですけれどね。

comment:(0)
PC:常花 2016/01/29 (18:29)

160115 吹雪 サンルーム/午後 花水晶施術療養院

1日〜14日までポリシカが作業して作っていた混紡糸ができたので、ダートラディア嬢にお届け……という予定だったんですが、まさかの吹雪。
転送箱の鍵だけ手紙で送って、あと行けたらいくよーというご連絡で。
まったり入室したら17秒差ですれ違うミラクルをしました←

実際、馬車でいくつもりだったんですが。普通の馬車でいけるのかわからなかったんで妖精の馬車をですね。

ポリシカ含め、ロル時は特になにを考えているわけでもないのですが。
死装束という言い方もできるのかなぁ、とは悩みつつ。ポリシカが選ぶのは花嫁衣装でした。ファンシー。
3月25日、と予定も聞けましたからね(PCが)。予定あけなくては(PLが)。

好きなように生きて、好きなように死んだら良いじゃない。
大方の人は、そう望んで生きてるんだし。
というのが、偏屈エルフの思考でして。
その上で、いなくなるのは寂しいと泣く子がいるのも知っているし、どんな形であれ生きて欲しいと願うだろう人も想像がつく。

折り合うのは難しいかもしれないけれど。
ポリシカもだいぶ変人なので。マジックアイテム研究と延命だったら研究開発を取るようなマッドサイエンティストですから。
最後に思いっきり、というのを、止める気はないのです。

それはそれとして、バレットおにーさんが心配なので、まだまだぐいぐい突っ込んでいくつもりはあります。あとは頑張れ私の予定←

……シュガーポットやクッキー用意してくれるらでぃこはかわいい。

comment:(0)
PC:常花 2016/01/17 (06:05)

151208 日中 レスタンクール辺境伯領 (南部沼沢地)

もしちょろっと出れたらガラクタかぶりに挑戦ロルでもしようかなー、と思ってたところ、会談とバッティング。
そもそも深夜帯にちょっと顔出せたらいいなレベルだったんですが。
で、ちょうど入れるタイミングの時に、何か捕獲しにいってるロルだったので。
あ、今ならいける!と←

入ったら入ったで遠呼さんやバレットさんもご一緒で魔法使い系エルフ幸せ。

すっぽん鍋はたぶん食べなかった(スープちょろっと飲んだ)と思うものの、みなさまの健闘は目にやきつけてましたよ。1m近い雪スッポンつおい。


アリーセさんからギデオン氏対応の方法を聞かれる←
PLはあまりそういうのに詳しくない&概ねゲームなどでときめいた知識の集積、なのですが。
最新のだと「フラウ・ファウスト/ヤマザキコレ」の部位保管方法が好きかなぁ。布で包んで教会の地下に釣ってある感じ。
真下に猫カフェとか作れるレベルに猫放とうぜ!

comment:(0)
PC:常花 2015/12/11 (15:46)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -