風の通り道 | ナノ

170403 快晴 昼間 林の奥の野原

バレットさんとカルマートさんと酒盛りしたよ!!!

この会合、昨年の東京オフからPLレベルで「やりたいねー」と言っていたのでした(*その時もバレットPL不在)
しかしなかなかにPL/PCが忙しかったり筆不精だったりで予定が立たず。
春の心地で気合だ、えいや!! という感じで私書だしたのでした。えいや!

バレットさんは諸々の事情からカルマートさんに会いづらいとなっていたのをポリシカは知っていて。
でも、いつまでも会わないままもパパ()としては心配だし、ポリシカもカルマートさんとは呑みたいし。
というわけで、PC的にはだましうちでした!
カルマートさんには、花見にバレットさんを連れてくしツマミ作ってもらうよー、と連絡。
バレットさんには(PC的に)周囲へ探りを入れて確実に空いている日を割り出し、当日の午前に「お花見行くからツマミ作ッテ〜☆」と呼び出しました。

そういうわけでひさびさな酒飲みエルフ達の酒宴!
バレットさんが時間に現れなかったので、どうしたのかなぁと心配をしていたのですが、パソコン不具合だったようです。
パソコンに影響を受けさせるごねかたをするなんて、さすがバレットさん、影響力がある!←
カルマートさんともね、ゆるゆるとしたエルフ時間な会話をしていました。
森の近くの茶房はすでにリンファちゃんが作りましたし、アマランサス二号店作るにはポリシカの生産能力がな。ない!←
とはいえ、雪を内包して頭上から降らせられるシャボン玉みたいな案を頂いたので、夏祭り頃には出品できるようがんばりたい気持ち。


バレットさんとカルマートさんは…どうだったのかなー。
らでぃ子を見送ることに関して意見対立してたなぁ、というのをポリシカは認識はしてたけど。

なんだかんだ、ポリシカがペティット着てからの原風景みたいなとこに、酒場でぐだつくカルマートさんとバレットさんとらでぃこと…と、他の友だち含めてカウンターでぐだぐだ酒飲んでたっていうのがしみついているので。
もうちょっと酒場でぐだるロルもしないとなぁ。

comment:(0)
PC:常花 2017/04/17 (18:23)

160707 快晴 襲撃予想区分/夜 裏通り(イベント『ノット・ゲーム』関連)

同席者
ステファニー / ミカ / アキト / シュリ / ソーレンティア / パケット / レミ /

パンと牛乳で張り込みだ!なんて話しをした翌日だったので、張り込んでますよ、という体。
あんまり大人数がわいわいしてても襲撃してくれないかな、と思ってたので隠れていたわけですが。
ソーレンティアくんキタ――(゚∀゚)――!!

という訳で魔法溜めモードだたのもあり、とりあえずの全員防御UP
シュリちゃんがゴミ箱inだった←
それを助け出すのに手がはなせないからってリングさんにお願いしまくるという問題←

パケットさんのかわらないガチホモ疑惑が匂いフェチまで追加される
シリアス死なないで

ミカ氏がピアスと引き換えにお弁当持ってきてたりとかわらない女子力を

ステファニーちゃんも自分の意志で前にでてくるの強いよね。レミちゃんも。
アキトくんともお話しできたりね!やったね!

夜更かし不可日だったので、戦闘がどーんっとなる状況じゃなくて良かったなぁと思ったPL
長引いてたら途中で背景化だったぜ…

comment:(0)
PC:常花 2016/07/08 (14:47)

160624 午後 暗い森の街「クロノドラ」

ポリシカ、バレットさんとデートする、の巻。

相変わらずデートする時とかあんまり予定とか考えてないんですが。
ノリでカンテラ屋のカンテラを種類豊富にした結果、つっこまれて「これはご近所さんの工房で作られてるカンテラなのさー!」と、想定してなかったネタをひねりだせるロルができると、楽しいなぁと色々思うのでした。
ポリシカが吹き込むと何ができるのか。キャラの特性を呼び起こすと隠しておきたい要素が描かれてしまうので、うんうん悩んで「魔力を使える人は、自分の意志を反映し、魔力を使えない獣人は本人らしい絵がでる」という設定に。
結果、無難にアマランサスがでました。バレットさんにお買い上げを受ける。

なかなか夏の頃に事件が多いというのは、PL的に仕方ないのかもしれません。
本格的に8月になると、暑さでパソコンどころでない頃もありますし←
涼しくて丁度よい期間かもしれない、6月。
他のみんなとお祭り、というのは、来年の頃ならできるでしょうか。
らでぃこやあるみゅんとは、何年先か何十年先か、何百年後か、知れませんけど。
きっと夜光祭りはやってるでしょう。その時々で、主催する!ていう人が入れ替わり立ち代わりしながら続けてきたお祭りですし。

良くも悪くも賑やかな街・ペティット
よくそう説明していたペティットにあらたな二つ名が!

一年まるっとお祭り気分の街・ペティット

なんだか楽しそうです。今後はこれで推していきますので、みなさまもご利用ください(笑)

comment:(0)
PC:常花 2016/06/27 (18:19)

160620 晴れ時々曇り 深夜/庭 花水晶施術療養院

久し振りに夜の帳を切り抜くエルフロール(あやしい)
前はこれで空間拡張の腰袋とか作成したんですが、最近はその手の依頼減りましたねー。冒険者が減った(荷物ひとつででかける人が減った)のかな。

今回はストロベリームーンというのもあり、夏の夜の生地でかわいい子への洋服作りたかったので、布地として安定させる作業こみ。

などなどやっていたら、妖精さんにいたずらされて起こされたバレットおにーさんがやってきました。
私書で屋根裏部屋の同居状況はのんびりやりとりさせて頂いているのですが、部屋の外では久し振りですね!
夏至前夜の満月という事で、妖精さんも魔法使い的にもテンションがあがっているようです。
最近、日本でも19時ぐらいまで明るかったりしますが、緯度が違うヨーロッパだと21時ぐらいまで明るくなってたりするんですよね、確か(代わりに冬はもっと極端に暗くなるのですが)
21日にバレットさんが妖精さんにさらわれないようにするためにも、24日にデートの予約をぶっこむっていう
洋服見立ててデートするっていうのは、らでぃ子にはやっていたので。その時にどっちに対して妬いていいのかわかんないってぷすぷすされてたのを記憶していたので、ちょうどいいかな、と。

comment:(0)
PC:常花 2016/06/23 (18:13)

160325 夕方 晴れ 密林 『殉愛狂想極』最終日

同席者
ダートラディア / 亡霊騎士 / 遠呼 / コウ / グリン / ステファニー / バレット / セシリア /

行ってきましたー。見届けてきました、よー!

ラファティも薬箱だったりなんだりの同席でしたが、あまり役に立ちませんでしたね。いや、役に立たないのも含めて、キャラチェンジとか必要なかったのは、よかった事と思います。


ポリシカはあるみゅんがもうちょっとポンコt(ごふん)…頭に蟲が巣食ってた頃から知ってるので、ずいぶんと理知的になったなぁ、と感じてたり。
らでぃこは残していく相手への言葉を持つぐらいに感受性豊かになってよかったなぁ、とか。
あとバレットさんが後追いしないよう、暫く監視度が高いというか。手のかかる子ほど可愛いと思っている節は、ある。
暫くは花水晶に泊まり込み。暫く、が、何カ月ぐらいになるかはわかりませんけど。しばらく。
エスなエルフに目をつけられたのが運の尽きなんですよー(何)

comment:(0)
PC:常花 2016/03/27 (18:27)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -