風の通り道 | ナノ

150215 晴れ 昼 森の奥の泉

クロムさんイベントー!
なんとか時間に間に合うように出現頑張りました。頑張りましたが深夜組に早め参加はやはり難しいと痛感←自分のペースで行きます。

クロムさんママがすごく可愛かった。
あんなにふわふわさんだった、とは!
ラファティは「実の親」というのを知らないので、親の愛ってあんな感じなのかなぁと想像したり。

リンファちゃんはラファティの中では、わりと知り合いレベルが高く、気にかかる子。
いつも気苦労が垣間見えるので心配らしいです。ステラちゃんの大好きな娘との認識もあるのかな。

ルカルサさんは初対面の頃よりこう………はっちゃけられている印象ですね!
こんな感じだっけーとか思いつつ話してたような。

ユッカさんには顔向けしていいのか分からなくてすごくぎこちない(笑)
こっちの顔も見たくないんじゃないかな、と。ラファティは思ってる訳でして。
言っておかなきゃな、と思ってる事はあるものの、話す流れではなかったので見送り。

カイト君も、もうちょっと絡みに行きたかった行きたかったんですが





……途中、家族から電話が入りまして……orz
やたらと反応が落ちてクロムさんママにしか反応できてなかった頃です、すみませんっ。
一端落ちた方がいいのか、しかし背景化してすぐに戻る可能性もあるし、ああああ、という感じで。
囁きで沈む宣言ぐらいできたら良かったな、とは後で思うのでした。次から気をつけます。

リンファちゃんが無事に受け取って、20日が最終回ですね!
どのぐらいの時間にいけるか謎ですが、最後まで見届けられたらなぁ、と思います。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/19 (02:57)

150214 早朝 湖畔の町「コゥ」

バレンタイン旅行でした!

どこデートに行くか、相談の末、旅行!
普段は旅行デートは日数かさむので(流石に朝飛ばして夜も飛ばして帰ってくるのは中世の一般的な移動としてちょっと…)、ロル制限をさせてしまうので自粛気味だったのですが。セシリア嬢から提案して頂いたので、ありがたく!

巡礼もあって魅力的な他街ができましたから、今後はもっと違う街にも旅行してみたいです。

カッツェは仕事が趣味なので、あまり好き嫌いがありません。
男っぽい格好なのは「この服装が似合うから」以外に、女商人としての自衛を兼ねています。
記号として、「カッツェと呼ばれる商人はこういう格好の人」と覚えてもらう為でもあります。
なにぶん、写真は出回らないし、人に贈るのは肖像画な世界のはずですから。顔の細部より全体で覚えてもらう作戦。

…とはいえ女性らしさを推した格好は危険だから、というのをセシリア嬢に話すのは少々憚られるので、和食好きの話で服装は濁す、と。

バレンタインは夜にマタタビを食べて「プレゼントはカッツェにゃん♪」とか言ったんだと←
翌日は「…あのような絡み酒状態になります…」と、恥ずかしそうにしてたんじゃないかな!


comment:(0)
PC:黒猫 2015/02/18 (19:02)

150212 快晴 夕方 商店街

結構前…淡桜に行った時に「樽猫おいでよ、ワイン教えるよ」と約束していたのを、ようやく果たしてきました!
バレンタイン広場に独り者で突撃するの恥ずかしいし、一緒にいこうぜ!という、
うん。とても巻き込みデート(似非)でした←

バレンタイン広場に突撃していこうかとも悩んだのですが、約束していた時間設定がちょい遅め(夕飯を樽猫で、というプラン)だったので。
時間潰すのに商店街ぶらぶらデートへ変更になりました。

しかし本当になんていうか、天気のおかげかいろんなルーム賑わっていましたね!

一番最初にチェシーが見てたチョコを買ってきて渡してしまおうか、とも思い浮かんだのですが。
流石にしょっぱなからそれはまずいかなぁ、と自重。

ラファティがあんな色々声をかけていたのは、本人がいう通り「思ったまま言っただけ」なんですが。
「相手に誤解とかさせないだろう(自分そこまでの位置にいないだろう)」と思ってるのもあるのかな。と。
相変わらず自己評価は低めな様子。

なので、チェシーからのチョコには不意打ち過ぎて照れるというね!
最後まで決めきれない男、ラファティ…。

ワインは色々飲み方を教えられた、はず。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/13 (18:48)

150211 晴れ時々曇り 冒険者向け酒場[樽と錨亭]

10日の夜時点で裏通りから家に帰るロールしようと思ってたんですが、PLの体力が切れてました(笑)
という訳で、11日にバイト復活ロル。
最初、店の前を掃いているロールをしようと思っていたんですが。落ち葉の季節でもないのにバイト中に掃除してるのは、どうかなー?と悩んで。
結果、子どもの帽子をとってあげるっていう小ネタに。
いつもいきあたりばったりでロールを始めるので、バイト仲間君に回収して貰いました。きっとよくバイトロル中にラファティとつるんでる彼です←いや、名前も何も決めてませんけd←

……そういえば、樽猫はバレンタインウィークに特別なんかはなかった、です、よね…?
去年はどうだったか記憶があやしいです…。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/12 (21:29)

150206 吹雪 夕方 寂れた広場

アイザック / アズライト / ギルバート / クロノラ / コール / セシリア / ゼオフェム / ベルクァイン / ベルナート / ミカ
……コピペでいくとこの面々のよう、です、ね!お相手ありがとうございました!!


相変わらず23時入りのPLなので、なんか突入段階でこそっとくることになりました。遅れて申し訳なし。
吹雪の中の戦闘ってどんなことになるんだ。魔法もまともに飛ぶのかもあやしいってレベルだったんですが、異空間戦闘で色々と支障なくてよかったですね。
ラファティはアズライト嬢やミカ氏やざっくんと共に柱のエルフ剥がしを最初。
後衛sにもやれることを割り振って貰えてありがたかったです。
えぇ。補助魔法かけるよ!と、PCはいってますが、後ろからハラハラ眺めて合いの手のように魔法強化とか防御差し込むとかは、こう、お邪魔してる気がして、わりあいPLの胃には優しくない仕様です(笑)

さてさて。ベルクァイン嬢がミキサー池の前に立った時から、なんとなーく予想はできていましたが。
実際に落ちられてしまうと。いったいどんな思いであんな選択をしたんだろうと。今となっては知るすべはなく。

あ。コール君に金貨投げつけられてたのは、連絡網がどっかからいってるのかしら、いってないでイベント噛む理由がみつからないって不参加はもったいないな!とラファティから依頼してた分でして←
あぁ、依頼じゃなくて、駆けつけたいものがあったんだな。と認識したラファティ。


ギル君とザックンにはただ叱咤激励しかしてなくて、ごめんね!
自分が当事者だったら、おそらく同じようなことになってしまうとは、わかってるんですが。
当事者じゃないからこそ、声をかけて現実に引き戻したった……ていう。


セシリア嬢が怪我する度に脳内で黒猫がうるさかった←笑顔がこわかった←
帰ったら過剰にお世話していたと思います。
そのうちミカ氏に菓子折り送らないとですね←

アズライト嬢とミカ氏が安定の司令塔。
しかし司令塔がいてくれると本当にありがたい。PC的に、何も考えてないs。とりあえず回復するよ!が基本作戦なので、別の指令を貰うと動きやすくて。

クロノラ君とゼオフェムさんとももっと絡みたかったんだけど技量がありませんでしたぁ!
うぅ…。貴重な獣人前衛さん…。補助したかった…!今回戦闘にまざっても邪魔にしかならないんだけどもっ。


ラファティは今回、魔力使いすぎたので解散後に裏通りの安宿でバタンキューしたと思われ。

ラファティが何を思ったか、というのは。そのうちロールでやりたいのですが。語る時間あるかなぁ…。
語りたくなったら誰か捕まえたら、いいんですけど、ね!
…うん。約束がかたづけば、たぶん大丈夫。

昔からの情動、とは思います。異教徒への心情の冷酷さは。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/02/07 (18:08)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -