風の通り道 | ナノ

151122 曇り 夕方/ロビー 花水晶施術療養院

レイヴンさん退院しちゃうのかー。リハビリ中までいる必要はないもんな、残念。あ、シュリちゃんもいる。入院患者仲間!
お、リングさんもいるぞ。


これは、リングさんの別の一面を知るチャンス?
お願い、負けないでaica!あんたが今ここで行ったら、イラスト描きあげの約束はどうなっちゃうの? 色塗りはまだ残ってる。ここを耐えれば、欲望に勝てるんだから!
次回「aica死す」。デュエルスタンバイ!


はい。という訳で欲望に負けて肌の色塗りまで終えてから突撃したのがこちらです←
チャットしながらちゃんと服も塗ってたから!大丈夫大丈夫!
ちなみにスマホからロル参加する時はフリック入力とBluetoothキーボードと半々です。(今回はキーボード)

今のところすごく優しい接し方してくれてるのしか見てないし、事件前は特別接点もなくフラットな印象だったのでドS面を見るチャンスかと思ったのですが、ちょうど入室時には視界の外でした、残念。
レイヴンさんと本の話で盛り上がる。物語系が好きっていって子供っぽい言われない新鮮で嬉しい。
シュリちゃんにプリンをあげましたが、一時期イベント掲示板に猫変化プリンが売ってるとか見かけたのでそれを購入した設定にするつもりだったのですが、入室直前では見当たらず、急きょ普通に買ってきた感じになりました。

リングさんに詩集をすすめて頂く。PLがあんまり読まないのが露呈してますね。今度頑張って手に取るとしましょう。

そんな話をしていたら、レイヴンさんが「お前には優しいのか。あの女は。」と。普通だったら「いやいや、そんな恐れ多い、照れちゃいます!」とか片想い男として反応するところなんでしょうが、ここで問題が。
ラファティ、いまだリングさんを「男性」だと思い込んでおります←
パッと見で性別誤認するよ、と書かれてるような人は誤認する子になってるので、誤認します。装われたらわかりません。そして男性だと思ったのでちょっと前まで盛大に悩んでいましたので。 かたまる、という。
さぁ、リングさんはどう切り抜けるのか!と思ってたら、まさかの女王様ネタwww
レイヴンさんがマゾだとまではラファティ気づきませんでしたが、とりあえずあの場はおさまったラファティ。
思考回路については後程資料館にがんばる方向。

レイヴンさんに話してたのは、コールさんからの返事が来たのもあり、あぁいう答え、だったとかもろもろ。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/23 (19:21)

151120 晴れ時々曇 夜 森

ご一緒
リンファ / アクセル / アルフィオ / ダートラディア / パイク / エリジウム / バレット

なかなかイベント日と出現可能日が合わないというリアルタイミングの問題があったので、諸々押していけそうだったので突撃。
概ね24時辺りで落ちようかと思ってましt

ラファティだったら無力なりに残って立ち向かう方法考えるとかあったんですが。
ポリシカはね!当たり所悪いと即死するような非戦闘員ですから!
こう、あと出来そうな事として「魔力タンクとして誰かしら魔法使いにMPを受け渡す」ぐらいだったので。病み上がりのバレットさんにどのぐらい火力期待していいのかわからなかったので無理しなかったのもあり。

イビルトレントの名前が「イビル+トレント」だと判明したのがGMさんの案内によるというPLのだめさ←「イビルト+レント」で頭が区切ってしまってたのですよ!

非力で死にかけるかもしれない一般人(非戦闘員)が戦場にいるよりはさっさと自警団に応援を頼むなりした方が安全で建設的、という認識だったエルフです。

リンファちゃんのことも「酒場で見かける子」と認識してるんだけど、そこから一歩進んで欲しいんだけどなぁPL!


とりあえずこれで色々と情報共有もできたし、わりかし調べる系としてはOKだと思いたいな。
行動をラファティにタッチできるか。期待。

comment:(0)
PC:常花 2015/11/23 (18:44)

151119 晴れ時々曇り 夜 森

ふと覗いたらノイズちゃんがいて。
夜の森!誰かいける、いける子いる?!って自宅子見まわしたら普通に挙手るポリシカが安定のポリシカでした。
どこだろうと理由をひねりだして後入りするスタイルです。

夜ってことで、反魂樹探ししてましたー、という軽いネタのみで突撃。
結果、ダイスで探し始めたんですが、あんなに80↑が出ないとも思わなかったし、70↑にしたとたん全くダイス目がふるわなくなるのもすごいし、最終的にノイズちゃんが91出して何もかもねじ伏せたのがなんか感動しました。

花水晶に誘ってくスタイル。みんなでお茶しよーよー。
研究用のディアをゲット。と、ともに葉っぱをむしると樹が消える情報もゲット。

これらは前回の図書館での情報と共にバレットさんとかリースさんとか花水晶面子に話してると思います>めっちゃ私信

comment:(0)
PC:常花 2015/11/20 (19:00)

151118 (快晴) 未明 レンタル・コテージ【ビジュー】 (海辺のサファイア)

11月17日〜18日の未明にかけての獅子座流星群を見てきました。
先月に、街灯りから遠い花水晶ならよく見えるかな、なんて話をしていたのですが。今回は外泊というのもあって、完全に街灯りの邪魔のない場所です。

前日の薔薇ブーケもあり、素直にドキドキしてていいようだ、とわかったので、わりと積極的に。……積極的?←
お泊り最後の日だったから、やっぱり当社比積極的だったと思います。ボード見えなくなるから、たどたどしいなりに喋ってみたり。
“Lucky,Lucky,Lucky for everybody”は、PLのつたない英語力で構成されているので見逃してください←

いままで行ったことのない超豪華ホテルに委縮していたラファティ。
ほら、板の間の廊下に慣れてるのが絨毯敷き詰められた石の階段とか見慣れないじゃないですか!きっとそのぐらい差があった!
(*花水晶の部屋でだいぶ慣れてはいたつもりですが)

失敗して迷惑をかけたくないし、手を煩わせたくないという委縮もあったのですが。エスコートやフォローを信頼してない、という意味になると聞けば、今度からは気を付けたいラファティ。

こんなところ居たくない、ではなく。本当に世界が違い過ぎるので、戸惑いが大きく。
そう考えると単身王子様の舞踏会に乗り込んで堂々と踊り切ってみせたシンデレラってすごいんだな……。

仕事モードにオンすれば照れも減るんだろうけど。もうちょっと細かくオンオフできるようにさせたいですねー。
舌の再建が終わってから、という約束になりましたが。12月はどうなるのか。その頃のリハビリ描写はどうしてやろう。


なお、寝てるところにキスとかすごく考えてはいたんですが、一緒に流星群見て夜更かしもして胸いっぱいになったラファティは普通に寝ました←駄犬

comment:(0)
PC:蒼風 2015/11/20 (18:36)

151118 晴れ時々曇り 午前 イストーリヤ私立図書館

『招きの実と返魂樹の迷宮』イベント情報
【返魂樹について】【ディアの実、中毒者ついて】
上記情報をPC情報にすべく、ポリシカの一人図書館作業。

マジックアイテム作成特化エルフの本領発揮である。
何かを調べる、分解する、構築する、解読する、というのが仕事で性質ですからね!
自身もディアの実を一個分摂取していないので発症レベルには至ってませんが、充分惹かれるものを感じている(食べたら発症する)ので、魔力が残ってるのを自主チェック。

これらの情報は花水晶の方々(リースさんやバレットさん等)にご連絡したと思われ。
あと帰ってから改めて老軍師さんの機材を借りて魔力的に研究もしたと思います。

【ディアの中毒症状の緩和の仕方】については、こう、相談して「えうーれか!」とか言いだすロルをしたいんだけど、最終イベまでに時間とれるだろうか。あと10日切ってるぞ!と、わたわたしているのでした。

comment:(0)
PC:常花 2015/11/19 (14:04)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -