風の通り道 | ナノ

150119雪 昼 酒場

資料館の記録をいつか書くにしても日付がさっぱりわからないのでもう諦めて題名に付随さす!

シフトと体調の兼ね合いで「今日いけるんじゃね?」となった為、予定告知で酒場に行ってみましたー!

華中イベの参加フラグかクロム嬢イベの参加フラグが立てられたらなー、でなくてもまったり会話できたらいいなぁ、なんて思っていたんですが。全部達成できると思いませんでした!感謝!

ウィルムさんとはお会いするといつも冒険者らしい会話できてホクホクします。中世ライトファンタジー万歳。
自分のネタが特にないときはイベントネタを振りまくのがデフォなので、また情報元にでもお使い下さい。PLレベルで掲示板ぐらいの情報しか仕入れられてませんけど(笑)

初めましてーなティニアさんと会えたのも嬉しい限り。
うちの店主やら黒猫やら商人勢がお相手してたらどう仕入れるのか、いくらで調達できるか、なんて商談始まってそうですが(笑)やり方紹介にとどまるあたり、ラファティは儲からない人間だと思います。

酒場に行ったら会えるかなー、と思ってたリンファ嬢にも会えたー、わーい!
華中イベには行きたいけど、ラファティのモチベーションはどうしよう…と悩んでいたところ。調理器具を改めて見ながら「…引っ越すんだから必要じゃん?」という思考にいたりました(笑)
せっかく料理が趣味となったんですから、それを理由に動いてもいいな、と。
戦闘ナシで障害物競争を一人で抜けていく、というだけならいろいろと有利な魔法設定になっているので、如何にサポート力を発揮できるかがロル力の試されるところかなぁ…!
リンファ嬢の様子も気にかかるのですが、いまいち口下手なので「そばにいるよ、、力になりたいと思ってるよ」という意思表示だけ発信していきたい所存。

ステラさんいらした時は「きたー!」と思ったPLです。メモリアルキャンディのマシロちゃん以来ですね!
自警団に結構通うようになったのに姿を見ない妹にラファティはわりあいやきもきしていたようです。
ラファティから兄弟姉妹認識されると本当にこう、面倒くさいと思います←ブラコン的な意味で←
なんか珍しく怒涛にツッコミをしていたな…。
しかし件の殺人鬼が妹にとって家族みたいな子、と聞けば、やる気の方向性が変わります。それが妹の意に沿うものかは、別として。


しかし久々の、イベント外での大人数に頭が追いつきませんでした(笑)
また慣れていけるといいなー。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/22 (12:07)

広場にて

諸事情により時間が空いたのでソロル。
海辺でも良かったんだけど突撃するタイミングはかるので花いちもんめとか大縄跳びみたいな気分になっちゃって!←
ロルネタないかなーと伝言板見たらレミちゃんの猫の貰い手探しがあったので使わせて頂きました。
表が出たら「とりあえず見るだけ」と連絡。裏が出たら、諸々終わった後にまだ決まってないか聞いてみる、という選択肢でした。

温かいペット飼いたいな、というのはこっそり前から考えていたネタなので。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/14 (02:56)

広場にて

諸事情により時間が空いたのでソロル。
海辺でも良かったんだけど突撃するタイミングはかるので花いちもんめとか大縄跳びみたいな気分になっちゃって!←
ロルネタないかなーと伝言板見たらレミちゃんの猫の貰い手探しがあったので使わせて頂きました。
表が出たら「とりあえず見るだけ」と連絡。裏が出たら、諸々終わった後にまだ決まってないか聞いてみる、という選択肢でした。

温かいペット飼いたいな、というのはこっそり前から考えていたネタなので。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/14 (02:56)

古都ヤルネヒトにて

大聖堂観光したよ、ロール!
明日には商会の荷物運搬を片道分だけ手伝って11日にペティット帰還予定。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/10 (02:55)

マヴァルト遺跡にて

メイさんイベントに、おじゃましてきましたー!

ちょっと直前まで体調とかネット環境が不安定で参加見送りかもしれない…となっていた裏事情でしたが。いや、参加できて良かった良かった。
ウィルムさんとも再会!こう、冒険者らしい知り合いが最近近場にいないので、とても会話が楽しいです。冒険者談義・愛!
アキトさんとリンファ嬢とはこういう戦闘の場で3回目…になるのかな。なんにせよ、もうそういうのに慣れてる人という認識が根強かったです(笑)
ルサルカさんがいらしたので、ヘレティックへの魔法対処もわけられるなーっていうのが、最初の時に安心してたことでしたが。それ以上に頼りにしていました。魔法使い一人でいろいろやってるより、手分けできた方がずっと良い…!

大玉に追いかけられるとか、シャンデリアが落ちてくるとか、妙にドキドキしてたのは体験したことがあるからで(笑)
あぁ、こうやって冒険者は生き残るビビリになっていくのか、としみじみしていたPL←

しかしミカ氏を突風で突き飛ばしたのが逆に窮地っていうのは完全にPLの読み違え。うん、きっとラフィ自身も蒸発の霧で見間違えたんだ、そういうことにしよう!

コウさんとはあまり絡んでいる余裕がなかったので、また冒険の場とかで、お会いしたいな…!

ところでラファティは地味にアクセル君を警戒していました(笑)←
良い印象は持っていないし、マーシレス事件での資料で知ってる事でしか見てませんし。
ちょっと見方が変わったようですが、語る場面はなさそうかなぁ……。


今後、また参加がパラパラとなっていくので。イベントにこうがっつり参加させて貰えてほくほくです。

……(リザルト見つつ)真円のガラス玉か、古い石コイン一枚欲しいなぁ。どっちかならゲットできたかしら。思い出…!

扉が本当におおきなかぶ状態になったのは「言霊の力か…(ごくり」とか思ってたPLでしたっ。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/09 (17:38)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -