風の通り道 | ナノ

151006 晴れ 午後 商店街

仕事が終わらず、でもチャットでたいちょっとでたいロールしたい…!
ってなってたところで、応援団のスタンプが延長された記事が上がっていたので、宣伝もかねてロル!
カッツェもちまーちまーと買い物で頑張っていますが。PLもガチです。なのにネタをしてオマケマスに止まらないあたりカッツェだなぁって思ってます←
ポリシカも完遂アイテムにややガチなのを提供しているので、残り数日間、みなさまもスタンプ頑張って集めて下さい!ほかの提供品も気になってるんだ、私は。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/10/09 (16:25)

151004 雨 夜/サンルーム 花水晶施術療養院

パソコンの入力作業があったので、モチベの為にソロル。
一ヶ月間の監禁生活でほぼリュック詰められて移動だったのと、最後の一週間は完全に闇の中に放り込まれてたので、暗闇にトラウマのできたラファティ。
一応、部屋ではニコに光って貰ってますが、蛍火レベルなので暗いのにかわりなく。かといって普通のランプ使うと煤がえらいことになりますし、換気しない場所では使えませんし。魔法で光出すのは魔力使っても便利なんですが、それも詠唱できないんで出せず。
そんなこんなで、明るくて広いサンルームにいました。

書類へのサインの手間があり、パウロ班が保管してた部位が届けられたのが3日。眼球や指の処置して貰ったのが4日という設定で。
ようやくぱっと見はぐろくなくなったかなぁと思うラファティ。
癒着するまで指はギブス状態で動かせませんし。目玉も毎日包帯変えて適時点眼薬をさすんですけど。
いろんな治療すべき戦場が仕事場なので、ぐろいのも痛いのもある程度慣れっこなんですが。痛いのは痛いだろうなぁ、と。うずくまってるという。

そしてそんなのんびりしていたらリングさんが庭にまわってくれました。
驚かされてびっくりするラファティ。おもわず手をついて痛むラファティ。人と接していると、それだけで元気貰える感じありますよね。上向くというか。

するっと甘えた事を言ってしまいそうになったのは、リングさんが花水晶の身内の人だからとか、最後の一週間の時に触れた夢の人っていうのもおっきいんですけど。
でもそんな甘えた事を、歳近そうな相手に言えなかったというのも、ひとつ。
やたらリングさんに「ばーか」とか言うのは同年代故です。ルシファー君と同じノリ。それをいったららでぃこちゃんも同年代じゃないかと思うんですが、たぶん勝手に年上だと思ってそう。

前回会った時に雷雨の姿を羨ましく見てたから、でしょうけど。それでサザンカを雨で濡らして渡してくれるとか。どうやったらそういう雅な発想がでるんでしょう。羨ましい。
お使いとはいえランタンも設置して貰えて嬉しいラファティ。
ほのほのしていたら、ラファティからかわれる。
別に恋愛初心者でもないんですが。ここ暫く、そういう目線で見られたことないし、キスしたいとか言われたら流石に鈍いラファティでも意味を理解する、という。

これでリングさんが女性だと知ってたら「女の子はそういうの軽々しく言っちゃだめ」とか、そういう誤魔化し方したんだろうな。隣に座ってとかも言わなかったと思う。
紳士的と呼ぶか、フェミニストというか、男女差別が激しいというか。

comment:(2)
PC:蒼風 2015/10/05 (15:39)

151003 快晴 夕方/サンルーム 花水晶施術療養院

心配頂いてたアルノルトさんに会いたい。
SAN値直葬させてしまったバレットさんに会いたい。
という訳で。入院中のイラストも描けたので突撃ー!
シュリちゃんもいらしたので、入院患者同士の交流もはかれました。やったね!

いなくなる予告と帰ってくる話をする辺り、アルノルトさんは誠実な人だなぁ、と。
あ。介助も頂きました。変な鳴き声でしか人を呼べなくなってるので、気づいてして貰えるのありがたい。
シュリちゃんとはフィーリングな文字のやりとりで通じ合う。一緒に生やしてリハビリするの頑張ろうぜ!
死ぬ気だったのが死ななかったのなら、残りの転がり込んできた余生と愉しめばよい、と思うのでした。
セシリアさんはさっそく祭壇を持ってきてくれて感謝!僥倖!
ラファティの精神衛生がちょっと回復します。日常や習慣って大事。
レルスくんからお見舞いで、探偵は物影でシリーズをいただく。ラファティ、聖書や冒険活劇や児童文学や辞書や図鑑といった物語ばかり読んでたので、一般娯楽小説は新鮮。
さらに三節棍をいただく。これは歩き回れるようになったら体力作りに庭で練習ロルかな。
SAN値直葬バレットさんの視え方とか心配なものの、概ね普通にコミュニケーションできて少し安心。
ロル外では言ってたかもしれないけど、改めてしっかり伝えたい、感謝と、ただいま。
時間に阻まれなかったら真名もそのまま伝えていたので、何か運命線が影響したのかなと思っています(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2015/10/03 (17:17)

151001 雷雨 午後/サンルーム 花水晶施術療養院

ちょろっと覗いたらリングさんとセシリア嬢がミニルームに!
施療院ならラファティも出れる、と突撃。
ちょっとだけなら翌日にも響かないだろうと思ったのに、ついついお話し長引かせてしまったぜ。てへ。でも顔見られて良かった。

わりとラファティは安定してるっぽい感じ、になってますが。
それでも暗闇がこわいのでニコに夜中光ってて貰ってるとか、コルポ出したいんだけど、発声できないから呼び出せずに魔力注いで維持がんばってるとか、いろいろ、してます。

ひとりでいたら食事できずにいるので、やっぱり花水晶入院で良かったな、と。
料理がどんな手間暇かけられてるか、は、自分も料理趣味になってるのでわかりますし。それを残すなんてできませんし、しませんし。
できればお茶も一緒に飲みたい。一人で水飲むのは億劫になっちゃうから。

言葉の抑揚とかがくっつけられないので、浮かぶ文字は書き言葉としてわかりやすい感じを頑張るラファティ。結果、なんか砕けてません。ふつうに読唇術で読み解くと、砕けた喋りになるはず。はず。


一日の半分ぐらい寝てそうなので。合間見ながら色々お手紙ださねば…。

セシリア嬢に頼んで家から祭壇を持ってきてもらえる事に。わぁい。
リングさんから雷を感じる結晶を貰って嬉しそうなラファティ。魔法が身近なのが当たり前な男です。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/10/02 (18:39)

150928 快晴 深夜 慰霊碑の崖

Raffの証明、最終イベントでしたー!

日付との関連性からずっと平日開催のイベントでした。それでも最大7人参加というのでドッキドキしてたPLです、ありがとうございます。
戦闘ロルというとずっとラファティ一本できていましたので、満足に打ち合える人がいないと最終戦っぽくならないよなぁ、と球体人形PLさまにもお手伝いいただきました。

イベントのロル記事で参加者各人への感想はかかない事にしているので、今回もそのあたりはさっぴいて。言いたい感謝は時はきっと会えた時とかに個人的に言うと思うし。

前衛としての球体人形さん達、後衛としてのレイフ君という構成でした。
ラファティが中衛っぽく真ん中にいましたが、レイフ君はラファティがそのまま誰かに殺されても良しだったので、接近を気にしてなかったっていう。
悪魔化した自分が闇魔力を注いだんだから、そうそう解除できるか!っていう慢心な感じで。

あと、そういう感じでレイフ君は誰もマークがついてないじゃないかって感じでしたが。
あれで最初からレイフ君を狙うと、ラファティが肉の壁として活用されてたという。ラファティに通常ダメージ与えずに無力化から図ったのは、とても良いプレイングでした。

あとラディこちゃん達に事前行動されていたのもね!レイフ君の計画狂いでした。
行く途中で攻撃を受けるというのはなかったものの、ラファティのふりをしてだまし討ちする、というのは完全にできなくなりましたし。
「招いて、名前を呼んで」というのも失敗しましたからね!
ラファティと誤認で呼ばれたら、言葉のしばりっていうことでレイフがラファティに成り代わるという可能性がありました。セーフ。


バステはかかるタイミングも治るタイミングも任意だと難しいと思ったので、ダイス判定便り。
重ねまくるとうざすぎるよなぁ、と一応、こう、30分ぐらいあけてみたりね、試行錯誤してた。
ダイスで行動決めるのもTRPGの影響。もう本人の知能は下がりまくってたからさ…。


最後はフルボッコを覚悟!していたので。
もうちょっと色々呵責なく殴れるようにまで落としておけば良かっただろうか、と反省。
なお、落とされた直後にまだやれる行動は思いついたものの、それをやり始めると時間が恐ろしいことになりそうだったので自重して消し炭ルートとなりました。

悪魔との契約で魂は搾取されていきましたが。この魂どうなるかな。とりあえず天国にも地獄にもいかない気がしてます←


ラファティはあのまま気絶状態なつもりでしたが、色々と介助頂いたので、喋ったりなんだりする体力は復活。
後日、ちゃんとぱぁっとお祝いで改めてご挨拶させて頂こうと思ってますので、よろしくお願いします。
more..
comment:(0)
PC:Raffの証明 2015/10/02 (18:07)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -