風の通り道 | ナノ

150507 午後 小雨 階段坂

ちょっとずれたゴールデンウイークを取って一泊二日の旅行に出ていましたん。
泊まった宿がWi−Fiあったので、スマホ入室だったんですが。
スマホ入室故に人数多いとこも入れないし、でも眠いしなー。近郊の温泉宿にでもいったロールにしようかしら、なんて思ってたんですが、ちょうど近郊も埋まってて。
で、階段坂に出現しておこう、というのは前から考えてたので、突撃。
ルームいじるのでわたわたしてたのは秘密←

一人で手紙を眺めて、独り言で考えをまとめるのはいつものことだったので、つらつら何も考えずにロール。
フライルー地方気になるけど、やっぱ行けないよね。そんなこと気にしてないで、旦那様誘って温泉いこ!
みたいなロールにまとめるつもりだったので、旦那様の後入りに「Σおおうっ」となったPLがこちら←

本当、セシリア嬢に頭の上がらないカッツェです。やりたいことを応援してくれるから、此方もやりたい事をできるし、むこうのやりたいことも制限しないで見守れるし。
このまま街で静かに過ごしてくものかと思いましたが、カッツェはカッツェのままでいられそうで、幸せです。
8月に一週間ほどまたPLが旅行しますんで、それにでも合わせて考えてみようかな。実際にデートもしたいので、旅行外の時にロルする日とかも考えたいです。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/05/09 (15:06)

150506 晴れ 夜 広場

ご一緒した方々(敬称略)
アイニィ / アデーレ / セシリア / ネージュ / ユベルティ / リウ / リーオン / ルナ / レイン / ロゼッタ /

という訳で、巡礼団おかえり祭り!最終日でしたー。

いや。巡礼団が毎月イベントやってるのを知ってから、帰還翌月はおかえりなさいミニイベとかするぜ、ふふふ、とか思ってたんだけど。最終月がまさか戦争とは思ってなくてだな…!
言い出せずに最終日の大団円を迎えてから都一郎Pさまにお伺いをたてるのんびり計画っぷりでした←
最初はポリシカでイベント立てようかと思ってたんだけど、その時点ではまだPC復帰してなくてですね←←
花火待ちしてるのになかなか花火入室がなくてやきもきさせてしまっていたら申し訳ないですorz


他ルームも賑わってるし、アデーレさんとのんびり最終日かなー、と思っていたら、あれよあれよと人数が増えて。ありがたやありがたや。…久々の大人数に目が追いついてなかったけど、あのカオスな感じがペティット、って思えますよね!
リウさんが花火目当てで来て下さって、いたのに、ポリシカで入ったばっかりに24時まで花火あがるの遅くってごめんなさい…!
花火のタグ撃ちも手探り手探り過ぎて申し訳なさマックス。
レインさんが救護してるのを眺めつつ。あまりにも久し振りにポリシカを動かしたせいで、会ってたかどうかの記憶が…!
カッツェとラファティでいっぱいお会いしてたので、そっちの記憶ばかりだった為、ぼやぁっとしたロルから入ってたのですが、覚えていただけてて嬉しかったです、ありがとうございます。

ゆったんにも直接おかえりが言えましたぜ、やった!
PLはすっぱり忘れていましたが、そういえば亜人狩りパーティでも締めにポリシカが花火あげてましたね(笑)
また数年後、お祝いする事があるかな、みたいに言ってましたが。その頃はゆったんが後進を後押ししてても萌えだな、と思うのでした。みんなの成長をほくほくエルフは眺めます。

ネージュさんの花火を喜ぶ様子にホクホク。変わり種を混ぜていく原動力に…!
いつもタイミング的にROMが多い為、ついついお話ししたことがる気になっていましたが、ポリシカは初めましてでしたね…!無事に自己紹介できました。わぁい。

リーオンくんは初対面からごめんなさい。うちの店主がうざくてごめんなさい。あれが通常運転で絡んでいく人なので、適度に恋バナを与えてくれるとよろこびます←

他にもいっぱい入室いただいたり料理追加してくださり、ありがとうございました!
もう7人でも目が滑るあたり、自分の衰えを感じましたが。
今後ものーんびりポリシカは酒場など出現していきたく思います。


comment:(0)
PC:常花 2015/05/09 (14:46)

150504 曇り 昼 広場

ミニルームで樽猫へ挨拶に行くか、広場で帰還ロルにするか…どっちにしろ短時間だし…とか思ってたのですが。
うろうろ悩んでいるとこ、丁度ミニルームの広場設定のオデットちゃんを見かけて!
挨拶だけでもちょっとチャットできたら嬉しいな、と突撃してみました。お相手ありがとうございます!

前に会ったことある、とはいえ、アイス君を探してた頃なので2年前と聞いてしみじみしたPL。そんな前に…なりますねぇ。
ロル上で「おかえりなさい」「ただいま」が出来て嬉しかったり。
言われると、なんだか嬉しいよなーとイベント合言葉に盛り込んでいたので、言われる側になるとは思っておらず、なんだか照れ照れしてしまいました。
色々きな臭い事もあるらしいと聞けたので、イベントチェックしたり、落し物回収のお礼とかしなくっちゃ。
バイトものんびりやりたいので、まずバイト先に雇って下さいのお願いをしにいかねば…。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/05 (02:10)

150503 快晴 浜辺/夜 海辺

広場で宴会風景ロルでも…と思っていたのですが、イン時間が遅かったので師弟再会に水を差すわけには……!
でもディアナちゃんも巡礼団だからお祝いしたい!
と、空気を読み過ぎた結果のガヤでした(きりっ)


そしてポリシカモードが抜けなかったので、ポリシカが行けそうな場所……と、海辺にお邪魔でした。
最初は帰った方がいいのかとPLがビビりだったんですけど←

バレットさんに会えたー。おかえりなさーい!
ルサルカさんともポリシカでははじめましてで。恋人さんの話を聞くためにも酒場に、顔を出したいです…!
ヴェイクさんは…ほんと、蛇さん獣人は数人お会いした事があるのですが。海蛇さんは……この間のマリメインイベントで戦闘した漁師さんぐらいで!
ポリシカのが静かに会話できるかな。ラファティだと反りが合わないかもしれん。

バレットさんと最後長くお話できて。なんだかフラグも貰いましたが!
甘えて貰えるのも嬉しいし、甘やかせるのも嬉しいから。
(ポリシカが触っても良いと思ってる対象が狭いのもあるんですけど。半隠居してたから)
一年後まで私がいるかはわかりませんが、出来る限り見守りたいのでした。

comment:(2)
PC:常花 2015/05/04 (16:31)

150428 夜明け前 「帝国「フォートエリル」 (邂逅門の間)」

敬称略
アイザック / アイニィ / アデーレ / ウィルム / エリシュカ / ギルバート / コウ / ディアナ / ユベルティ / ユング / ラゼット / リク / ルトナ /
ミルグリム / ギリンガム / メガン / 魔人メガン・ゴフレドール /

巡礼団イベント「フライルーの巡礼者」最終戦!

例によって23時参加だったのですが、既に参加者が12人と「これお邪魔していいのかな」とたじろぐ盛況ぶり!
でもキャラクターとして何ができないかわからないまでも参加したかったので、お邪魔しました。

しかし「魔王を倒しにいく旅じゃないですから」という巡礼wikiの言葉が壮大なフラグだったとはね!
こそこそ潜入して魔王と直接対決だ!みたいな事は、ちょっとまおゆう冒頭を思い出してました。アサシン勇者。

今回、戦争イベントは死ぬ気で参加でした。殺る気に正面から応えるぞ!みたいな。
ミルグリムの燻球が複数個とか後衛に飛んできてたらおおわらわだったと思うし。ラファティとしても五体満足で帰れるかわからない覚悟をしていました。

勝機は、一年培ってきた連携プレイ強固な巡礼団達の猛攻でしょう。

今回のロルで悩みだったのは「回復魔法」。
Q&Aの『PC設定・ロール』→『支援・回復魔法/アイテムの「即効」と「必中」』
新規約の即効禁止に合わせて、ラファティは持続支援や回復魔法時は「魔力溜めロル」を一回挟んでます。
かからないかも!効果薄いかも!とロル文で主張するのも、この為ですね。
一発一発の溜め行動でタイムロスするので、回復の時は複数人指定が多いのですが。
一応、キャラ設定的に回復量は「複数指定回復魔法」<<「単体回復魔法」になるので、ダメージ量によっては追いつかず。
複数回復役で波状回復できてたのが有り難かったかな。

アデーレさんとか既知って貰えたからもっと応えたかったし、コウさんやウィルムくんやユンちゃんとも話したかったんだけど!
PLの余裕が消失!

しかし三角獣にまたがって戻ってくるゆったんはかっこよかったな。


ミルグリムに対して思いは複雑でもあり。
「きっと俺もそのうちそっち(煉獄)に行くよ」
とでも、言ってたんじゃないかな。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/01 (11:54)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -