風の通り道 | ナノ

150517 晴れ時々曇り 午後 森の奥の泉

バレットさんから聖水作成依頼が来る

どうせなら作成ロールをしたい

もしかしたらイベント情報ゲットに後入りしたい人っているかもしれん

伝言板にぺたり


という訳で、イベントにもならないイベントでありました!
さらっと聖水作ってその後、ピクニックな感じになります、とPL補足をいれようと思ったのですが。
万が一作成阻止に襲ってくる人がいた場合、そういうのナシね!と先に主張しちゃってる感じになってもあれだなぁ、とか躊躇しまくった結果の中途半端な予告文でした。
クロザネくんが来てくれて本当にPLの涙がちょちょぎれるかと。依頼参加ありがとーございます!

謝礼金ってほど用意もできないので、料理で。料理の中身は、赤ずきんがおばーちゃんに持ってく品々を参照してましt

トピアぶりにお会いできて無事を確認できて嬉しかったです、わーい!
戦争に対しての心構えというか、どういう気持ちで挑んだら、と悩んでいるときにお話しできたので。立ち向かって帰ってこれた、という姿も見せられてラファティが嬉しくて小花の幻覚をばらまくという(成人男子です)
化獣ネタも振れました。当初の目的ひとつ達成…!
リアル事情によりスマホからキーボード使って入室していたので色々と反応が遅かったりとご迷惑をおかしました…。
まだペティットに滞在なさる、とのことなので。化獣イベ以外でも日常で関われたらなー、とか思ってます。なかなかインしてないPLCですが、ひとつよろしく……!!

アズライトさんが差し入れてくれると思わなくて、わーいわーい!ルーム移動お疲れ様です。
手紙でちょこちょこと情報交換しつつ、息抜きのお誘いをしていたので、顔見てそれもいえてよかった&顔をみて、「あ、すでに息抜き必要そうだ、この人」とも思ったラファティでしt
ラファティ、体を動かすのは好きなんですが。闘技場で対戦できるレベルの方って、限られまして。
前衛タイプに魔法を使わないで挑むなんてできないし。かといて鞭でそこそこ対応してるロールも魔法使いとしてどうなんだろう、と。
という訳で、魔法対決になっても、魔法抜きで戦うにしても、アズライトさんとは遊びやすそうだなぁ、とPL思ってる次第。
よく後衛でご一緒してるので、指示飛ばして貰えるとPLもありがたいですしね!

ワイン瓶2本分を花水晶へ納入。
残りはちまちま、仕事の合間に作成して納入してると思われます。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/21 (14:46)

150516 強風 夜 温泉街「すずめのお宿」 (内風呂)

セシリア嬢と夫婦水入らずデートわーい。
素敵な旦那さんだから独り占めはしたくない意識。
というより、黒猫があんまり日常ロールっぽいことをしないので行動被らないっていうのがあるんですけれども。黒猫の日常はお仕事ロール。

せっかくなのでプロミスになりましたが、強風だったからむしろ良かった良かった。

温泉デートもいいかなぁ、ぐらいの考えだったんですが。
養子の相談で驚かせてしまうことになるとは思わず。
後で聞いたところ、胸がおっきくなってるかも、というのが妊娠フラグと受け取られたようd
いや、あれは純粋にもう夫婦なって数年だからもまれて育っててもいいかなと思っただけでs(殴)

PLがユンちゃんとアイニィちゃんの関係を見てたり、同性結婚での養子についてのニュースを見ていたりしてですね。
別に養子で何も問題ないんじゃない?という意識が芽生え。
とりあえず旦那様にお伺いたててみよう、とデート相成った感じでした。
ちなみにすごく驚かれたら女系家族だけで子ども育てる象の話を引き合いに出す用意のあった黒猫ですが、子どもを二人で育てる点への反対はなかったのでスムーズでした。黒猫ほっとしてます。

数年前、どーしても血縁じゃなきゃイヤだったら某氏から種貰ってこようか、と考えてた事もあった黒猫ですが←
ちょっと考えた後、セシリア嬢が悲しみそうだし、相手刺し殺しそうだし、という考えに至って実行されることはなかったのでした。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/05/21 (14:22)

150512 深夜/掲示板前 曇り 港の倉庫街 (ディヴィシュ商会倉庫)

大会議には(出現不可日で)参加できなかったんですが。
港の出来事の後、コール君に「こんなことあったよ」みたいな手紙を出して、お返事で大会議のまとめを頂いて。
じゃあ、最新情報は自分で見に行ってみよう、と。

ラファティがチェーンスモーカーじみてますが、仕事中は吸わないでいられるんで大丈夫です。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/14 (15:07)

150509 深夜 晴れ 海辺

オールしてくるかも、という日だったんですが、思いがけず早い解散となり。
とはいえ風呂入ってチャットできる状況になったのは遅かったので、のんびり布団からスマホでソロル。
流石にこの時間では後入りないかなー、と思っていたらリュカさんがいらっしゃいました。わーい。

エルフのお嬢さん。外見と実年齢がそこまで開きがないものの、なんとなく話している際の雰囲気で年下扱い全開だった気がするラファティ。
キリスト教モチーフの教徒なので、悪魔に対してはわりと過敏なところがありますが、いままで悪魔扱いに苦しんでた友達がいたり、意に添わず呪われた相手は知ってるので。本人が解決したいと思っているのなら、手伝いたいなぁという気持ち。

そしてバレットおにーさーーん!!
おじーちゃんにもロル上で会えない今、泣きつきにいきそうなのが先生ぐらいで。
でもポリシカで色々話聞くとかいった後にラファティで話を聞いてといくのもどうかなぁ、と躊躇していたので。
ラファティ的に頑張って平気そうにしていたのですが、弱い人に突かれると瓦解はやかったでs
リュカさんの前では泣かないぞ、と我慢したあたり、男の子なんですが。

根本的な話はしないまま、コルポがおっきくなったとか、戦争行って無事に帰ってきたとか。
そのままお泊りしてもらって添い寝受けたりセラピーされていたと思われます。
ちゃんと朝にはミサ前にお見送りしました、よ!

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/14 (14:29)

150508 夕方 晴れ 海辺(港)

アイザック / アイニィ / アクセル / アデーレ / ウィルム / エリシュカ / キシヤ / ギルバート / グレモア / コウ / シュリ / スコウ / ステファニー / テイリー / パケット / ユッカ / ユベルティ / ラゼット / リウ / リシュエル / リディア / リンファ / リーオン / ロゼッタ / 赤音アキラ / 遠呼 /
魔物と少女


……いやぁ。20人越えしてた時点で「あれ、これ入っていいのかな…」と思うドキドキ具合でしたが。ここで入らないときっと後のイベントも躊躇すると、イン。
タイムアップが早い日というか、本来なら出れない日だったので、途中離脱しやすいように遠くにいたのです、が。
防御結界の展開と維持をしてる日になるとはね!
複数人を防御できる結界出しつつ回復魔法とかやると要塞の中から支援しまくってる事になるので、防御に専念させていただきました。
ステファニーさんとかリンファちゃんとかシュリちゃんとか、回復魔法が使えるのわかってる人は多かったから、お任せです。

ラファティは、わりと、戦闘職は戦って怪我する覚悟も了解済み、と思ってるのですが。
非戦闘員が自分の身を省みていない行動をすると、わりとイライラしています(笑)
ラファティがそれをカバーできるだけの力がないからこそ、イライラするんだと思いますが。


エリシュカちゃんの背中がかっこよかったとか、色々あったんですが!


とりあえずラファティも最後まで背景でいたと思うので、パケットさんが戻ったとか、倉庫に保護されるらしいとか、そういうのは知れたと思います。おもいます。
そして魔力ドレインには参加しなかったの、で。
……ユングちゃん魔力はうけないままきてるのかなー…?(あいまい記憶)

さて。このあとイベントに絡めるのかどうか。魔力ダメっぽい、ですし?
絡もうと思えば絡めると思うので。リアルと相談しつつ、顔を出したい所存です。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/05/09 (15:24)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -