風の通り道 | ナノ

裏通りにて

湯上がってパソコン作業合間にソロルするつもりで覗いたら、まだルームに人がいたので突撃!
ミカ市に誤魔化されたらそのまま帰るっていうのも、ひとつの日常かなあと。
色々セシリア嬢に聞けたので帰りはギル君に会いに行ったという。
マーシレス事件もようやく佳境っぽいですね。
さて、どこまで絡めるかなー。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/07 (15:31)

自警団詰め所にて

一仕事終えた段階でペティット覗いたらギル君がソロル中だったので、後入り!
入りたいと思った時、行けるネタが浮かんだらどどんと行っちゃう人です。aicaです。

雷雨になると泣いてないか心配な友達がいるので、なんとなく出歩いて気を紛らわせてるようなラファティ。
天気が良かったら今年初の満月をネタにしたかったんですが。

ギル君と話しつつルシファー君を想定した戦術を語る←
麻痺についても、前に対峙した時にそんな戦闘をしたことがあるから、なんですよね(笑)
獣人さんに対して優位に出られるのは魔法のみなので、その魔法に信頼を返されると、頑張ろうって気になります。

しかし頭撫でるとすごく喜んでくれるギル君は本当に可愛いな。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/06 (10:14)

街の海側にて

何でも屋さんに何でもない依頼を出してみた!
いつもは戦闘の護衛依頼だったりするんで、たまには別方面もね!
という訳でコールさんに家探しを手伝って貰いました

ラファティが手紙で挙げた条件が此方。

------------------------------
希望条件。
庭付き一軒家。
樽猫周辺ぐらいの治安なら裏通り方面でも。
毎日街中へ通うのに辛くない距離なら森の中でも。
暖炉があったら嬉しい。井戸や水場も近かったら嬉しい。

重要:ドラゴンを庭に放し飼いにしてても怒られないこと。
-----------------------------

……よくこんなざっくり丸投げな条件であんな素敵なお宅を用意して下さったと思います。
不動産屋の手順として、最初に素敵だけど高い物件、次に安いけど残念な物件、最後に一押し物件……となるのはPL知ってたんですが。
ラファティの直感と一目惚れの才能はPLの予想を超えてきまして←
広い居間を見た、ところまでは、心惹かれる度合い低かったんですが。
階段坂の通りに近いと聞いて運命感じちゃって。←
そしたら、一階で、自分と、まだ見ぬヒトの(人間かエルフか獣人かわかりませんが)家族と一緒に暮らす妄想が広がっちゃって(笑)
あぁ、いいなぁ、って思ったようです。

裏通りや森の奥の家だったら、どんどん人との交流も減って行きそうなビジョンだったんですが。
良い未来を思い描けたから、ここにしよう、と。

…とはいえバイトの安定収入だけで入ってられる家ではないので。二階の一部屋をNPCにシェアハウスだったりBed&Breakfastして賄いたい所存。
設定煮詰めるのがんばります。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/04 (04:14)

酒場にて

大体元旦のルームは終わった後っぽかったものの、もしかしたら私のように深夜徘徊をする人がいるかもしれないと待機してみt←
うん。年賀状もね、終わってなくてね。まだ寝れなくて←
とはいえラファティのロール方向探りというのもあり。
キャラについては考えるよりロール回してみた方が早い!というのがあり。
ラファティはその方向が顕著で。
こっちが考えるより、実際にロール回して動いてる方が、かなり前向きな行動や言動をとる事が多い不思議さんです。
今回もロルネタとしてイベントを引っ張り出させてもらってただけなんだけど。
いつの間にか街の設定に惹かれていってテンション上がってて(笑)
こういう、頭で考える、とは違うのが、小説と違うとこだよなー、と思うのでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/02 (04:10)

冒険者向け酒場[樽と錨亭]にて

年越しー!と頑張ってみたのですが、すぐに浮かんだのが「ラファティ仕事じゃね?」でした←

comment:(0)
PC:蒼風 2015/01/01 (01:33)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -