風の通り道 | ナノ

150923 午後 晴れ時々曇り 商店街

お買い物しなきゃ。あ、そうだ、芸術祭のスタンプ押せるじゃん!
というわけで、芸術祭な商店街に繰り出す黒猫でした。
日常要員は、ただただ日常を謳歌しています。

ポリシカもスタンプカード満了での景品を提出してますので、みなさま芸術祭もよろしくお願いしますー!

comment:(0)
PC:黒猫 2015/09/23 (17:44)

150825 小雨 街中ロビー/夕 自警団詰所

別作業をしながらROMってたら、らでぃこちゃんが最近の事件を調べてるようで。ヴァイスさんもいたので「あ。セシリア嬢が連絡したっていってたけど、PC的に届いてるのかしら」と一応の確認でつっこんだカッツェでした。

ラファティが最終日お買い物を楽しんでいる裏で、カッツェはカッツェで旦那様を診療所までお迎えに行って「ちゃんとせめて今夜は入院して下さいね」って泣いてきていました。

バレットさんともラディア嬢ともひさびさなカッツェ。良いお取引相手、ぐらいの認識でとまってそうです。セシリア嬢へのお祝いに結婚式へきてくれた、という意味でも、普通の取引相手よりは上の認識ですが。

無事に通報もいってると納得したので(その割にアーク君の情報は出回ってねぇな、と不思議がってますが)退室。



…その後の会話はうっかりポリシカで入りたくなったのを自重して仕事してましt←

自警団もNPCの団体だから、NPCマフィアの一団体と同程度の力関係にしてて貰わないとアウトローPC使い的には困るなー、とは思ってます。
「冒険者」とか「有志」という、わかりやすい呼びかけ方ならともかく。PC同士の横のつながりだけで討伐依頼とかされ始めると、ただの癒着ですし、関係発展しづらいですし?
どうしてもヤーさん寄りな思考に共感するPLでした←

comment:(0)
PC:黒猫 2015/08/29 (13:30)

150707 晴れ 夜 広場(星祭)

ご一緒(敬称略)
スヴェート / ミツキ / ミカ / 九条アカネ / ジャコー / セシリア


頭の黒い鼠イベントも終え、全然トピック立ててなかった星祭イベントを数日前にたてるっていう暴挙。
最初、東風庭園にして「カップルがきたら池に落ちる仕様」とかやろうかと思ったんですが、自滅しそうな気がしてやめました←
うん。そういう意味でも、ネタを撒いておいてくれたドロシー嬢には感謝してもしきれませんな!←←


というわけで、七夕ー。
七夕の短冊かけられるよ!だけでは当日ロルネタに困りそうだったので、相変わらずのお祭り仕様となりました。商店街の青年団のみなさん便利。
なんか昔は七夕に食べる食べ物として「索餅」ってのが中国にあるみたいなんですが、それを知ったのは七夕終わってからでした。そういや去年買ってみたような気がするな…。
流しそうめんは、こう、天の川に見立てて!!

しかし基本的にイベント制覇キャラだったぶん、カッツェの営業がさえわたりますね!←
スヴェート君やジャコーさんともお近づきになれて。久々の商人ロル。
ミカミツにも直接結婚式の返礼のお礼もいえましたからね。よかったよかった。
アカネちゃんのペンギンにも、ようやくまともに反応できましたね。マスコット扱いするのは、こう、商人のさがです。

セシリア嬢がいけるかどうか微妙、と聞いてたので、会えて幸せ。
デート以外ではあまり会わないようにと思っているので(カッツェがセシリア嬢に意識かたよりまくるので)わいわいした中であっても違和感なくいられるお祭りは大好きです。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/07/09 (17:57)

150621 雨 夜 酒場

カッツェで読書。
深夜帯活動が本分とはいえ、約束とかつっこむぞーという予定がないと、寝床からスマホ参戦するので、あんぐらいの入りであり、眠くなってくるので待機は一時間が限度という。

でもロールし始めるとだいたい目が覚めるし、もっと返信早くしようとしたら布団抜け出してパソコンつけはじめるので、後入りはいつでも募集中です!

comment:(0)
PC:黒猫 2015/06/22 (17:19)

150619 雨 学院 郊外の屋敷

同行者(敬称略)
GM / シュリ / ギルバート / アクセル / エスコット / ヒース / リング / ステファニー / ミツキ / ミカ / レルス / 魅琴 / アズライト /

カッツェひさびさの参加。
こう、途中参加だったもので、いまいち入りの絡み方が微妙で申し訳ありません!

ステファニー嬢やリングさんやアズライトさんと絡むという。わぁい、大人女子ー。
レルス君が何度も消えては復活していく様子を見るというね。ギルバート君もだけど、Xルームからすぐ生還してくる図が多いからわりと後半は冷静だったんだと思います。

そんなカッツェが一番驚いたのはトイレお化けに身構えてたところに現れたアズライトさん←

ミツキ君に関しては、友人以前に商売敵だと思っているので、急展開にあわあわしているのを見るといろいろ心配になるようです。商売人として。

三日で恩を忘れるものだから。ギャンブラーはすぐ戻ってこいよ。みたいな事を言ってしまったのが妙なフラグでも立てちゃったかなぁと思わないでもない←

Xルームにも行ってみたかったので、そこは少し残念。PCとしては正しいんですけどね、危機回避能力高いの大事。
戦闘はまったくできない猫ですので。リングさんに守って貰えてよかったよかった。

どのぐらいダメかというと。
演武として、技を繰り出す事は可能です。
でも対人になると途端にうまく返せない、という設定。
スリーポイントシュートはできるんだけど、パス回しとか下手な感じ。

どうしても戦闘のある場所では「おひめさま」になってしまうので、極力行きたくないと思ってます。
そんなところで非日常の匂いをつけてくるより、日常を日常らしくロールしたい一般人。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/06/21 (17:19)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -