風の通り道 | ナノ

160619 曇り 夕方 自警団詰所(イベント『ノット・ゲーム』関連)

さすがに昨日の今日という事もあり、ソロルでした。
情報チェックと差し入れはちゃんとやったよー、という事で。

そしてPCは疲れなんて気にしないよ!という調子ですが、PLは連続出現に疲労がたまったので()少し休憩。
いや、それでもなんか裏通りのイベント関係者に会いに行くらしいのには行くつもりですけどね!新情報は知れる事にしてますし。
実際問題、行くかどうかは、リングさんに聞いて許可貰ったらー、って感じですけどね、PC的には。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/20 (16:37)

160618 晴れ 公園(イベント『ノット・ゲーム』関連)

地下水路をパケットさん達が調査に行っているみたいだし。
公園と裏通りにも魔法の印の痕跡がないかは、早めに調べておきたいし。
よーし、ソロルして後に情報のフィードバックを貰うぞー!でもイベントの間口にもなりたいから後入りあると嬉しいなー!

なんてゆるい気持ちでいたら、たくさん後入り頂きました、ありがとうございます!
良かった…。スマホで布団からゴロゴロ入るとかしなくて良かった…(どきどき)

同席者
犬の自警団員(ゼス君) / 遠呼 / 影 / スヴェート / コノビ / バレット /

影というか和菓子さんですね。公園あさってたら発見しました←

そして公園をうろうろしている不審者として職質受けるラファティ←
職質受けてるとこで遠呼くんもいらして、兄弟弟子で職質デビューを果たす←

しかしラファティ、今年で24歳か…そうか…。なんかしみじみしちゃうな。


遠呼くんとコールさんの失踪について話してて、バレットさんはコールさんの事知ってるのかなー?どうだっけリングさんー(NPC状態)なんて振ってたら。
バレットさん来たー!
と、同時に裏であーだこーだ暗躍(?)のお願いしてた私の私書の方にもお返事がきたので即受信箱開いて確認するっていう。

ゼス君の案内により無事事件現場の場所も特定。
魔法チェックをする事もできたよ!
シートの横に痕跡を発見。
もうちょっとみょんみょんやれば深く探るとかできたかもですが、ラファティ、コール君の魔法見てたかPLが記憶曖昧だしあいつ戦闘時だとまともに他の人の魔法とか見てるか自信ないし←
魔法チェックならずっと上のレベルにいるバレットさんが調べてくれて有難し。
しかもバレットさんの見立てで、コール君の術式に似ている、と感じられた訳ですね。

ううん。これはまた謎が謎を呼びますな…!

さらに術式の中に数字が認識できたという大きな一歩が!
バレットさんとゼスくんとご一緒という好機の中で、カフェテラスと裏通りも調べに行くことができましたしね。やった。

ゼス君にも、被害者のとこに直接話を聞きに行こうとしたのをストップいただき。
うん。ついつい忘れてしまうけど、別に捜査権とかないですものね、冒険者。
・妙な落書きはなかったか。
・紋章っぽい、という印象は持たなかったか。
・ここで宴会をする、という予定は、第三者が知ることはできたのか。
といったのもお願い、となりました。めちゃくちゃ色々調査たのんでる…!

スヴェートさんとコノビくんの後入りも頂きましたー!

スヴェート君にもコールさんの失踪についての情報まとめがどこで見られるのかをお話し。
力技が必要な時はもちろん頼ります。頼りにしています!

コノビ君は見習い忍者の冒険者志望のかわいい狐さん。
ついつい先輩風を吹かせたような気がします←
とりあえずPLが落ち着いたら、忍者大好き(と目される)冒険者さんとの仲立ち私書いろいろしますねー。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/19 (18:56)

160617 晴れ 地下水路(イベント『ノット・ゲーム』関連)

同行者
マージェリア(GM) / セシリア / パケット / ミカ / レミ / リーンハルト / リング / ジャック /

征け!!手始めに世界(クレーマーに悩まされるシテール)を救うのだ――!


という訳で無事に前日地下水路依頼を聞いたのでやってきました!
魔法で消臭&空気清浄化モードをラフィ&リングだけにかけていたのは、魔法の省エネと、そんな匂いのままじゃホテル帰れないから、でした。

タレソレさん。なにそれ、G???

なんて話をしていたら、まさかのでかいGであり。
そして敵意を向けると愛しのアイツに変化するのでした。

パケットさんに向かっていったのが鮭になった辺り、ぶれねぇなぁ!と←

退治するぞー、と戦闘モードに入ったところでリングさんがいらしてくれました。心強し。

カオスとは聞いていたが、まさか愛しの人を切る事になるなんて…!と、なかなかに躊躇したりで。
全部鮭にして倒すか…、とか言ってる間に分裂したり。

もう腹くくって雷撃を…、なんてしてたらレミちゃんが二代目なんでも屋さんとしてアイテムを!
確かにまたーりギャグという話だったしここは方向転換的に…と「鞭」を希望したわけですが。
PLは最初「パドル」って書こうとしてましt←さすがにSM度のガチ度があがるかなって自粛というかラフィがなんで知ってるんだってなりそうだから←
しかし鞭で遊ぶ()前にカニ走行的な動きをされたので「これは本人が認識する前に倒さないとダメだ」と雷撃打ち込みました←変化とはいえかっこ悪い姿をさらさせてはいけない

リングさんは、といえば、敵意も殺意も消して即死毒打ち込んでいくという。ラフィの姿の物を目の前で切り刻まないやさしさを見せてくれててね。かっけぇ。

ジャックさんも突然愛しい女性に変化したのを斬り殺すのにもう動きがかっこいいよ、あのギャンブラー。

レミちゃんから鞭&SM嬢着替えセットを買い取り、いつか「王子様とお呼び!」とボンデージで決める日が来る……のかな?表では、まず、なさそう。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/19 (17:22)

160616 快晴 夕方 七叉路(イベント『ノット・ゲーム』関連)

ソロルになったらロルで持論展開だけして最後に情報だけ貰った風にしようかと思ってたんだけど。
シテールくんとセシリアさんの後入り頂いたぞーぅ。

ラファティがシテールくんが盲目なのかな、と認識したのは、某詩人さんとか「実際に目が見えない人」と知り合った事がある、という経験上です。(ほかにも街の中にはNPC的に目の見えない人はいるでしょうし、ラフィはわりと街中での活動が長いので)
リンファ嬢から聞いている分の情報を自己申告し、最新情報をチェック。
そして『方舟』ってどういう意味なのかな、と個人的に気になってた事を聞く。
『ノアの方舟』の意味で良かったようですね!そしてその意味で使ってると知れた途端にラファティの親近感がぐぐんとアップするので、教会住まいはちょろいです←

方舟では、終わりのない洪水のように思えた漂浪の中、もしも水の引いている場所があれば枝を取ってきておくれ、と飛ばしたハトがオリーブの枝を取ってきたんで、洪水が終わったのを知る…っていうのがあるんですが。
ハトの前に飛ばして帰ってこなかった鳥とかあった気がするんだけど記憶が弱い←
あとセシリア嬢が方舟に物思いになってたのは、「一角獣の番いは気性が荒いので乗せて貰えなかった(=なので現代に一角獣がいない)」なんて話があったはず、だと。
これもまたうろ覚えなんですけど←

シテールくんの見立てでは、

『…コールは、意図的に連絡を絶っているか、連絡が出来ない状況にある。可能性が、高い、です。(つまりは、このまま待っていても本人からの連絡は望みが薄いだろ、と少年自身の見立てを付け加えて。それが自主的になのかどうかは自信が無さそうだが)…ボクは、後者だと思っているんだけれど。(と、それもまた然程に自信は無さそうではあった)』

というお話し。
そこからセシリアさんが「お姫様は囚われ中」という話に飛んだので、ラフィの中でコール君がお姫様ドレスなイメージできましt

コールは大事な友達。
数年前、闇払い依頼に同行するのを頼まれた際、大本の依頼人さんの話は「怪しい」と思ったものの、コール君の仲介だったので「友達の頼みなら受ける」みたいなやり取りをしたことが。
今回も、友達がいなくなったのだから探しに行く、というのが大きい。
情報伝搬してイベント参加の間口を広げられたら(参加したいなーって思ってる人が後入りしやすい雰囲気作りとか)いいなぁ。がんばりたい。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/17 (13:24)

160615 強風 宵の口/梅の間 お茶屋「淡桜」

ギル君にリングさんを紹介するよ!!!

という訳で、ギル君にはそのうちちゃんと(寿命わかったりプロポーズすませたりで婚約できたら)紹介するつもりでいたのですが。
PC的には何年後に帰ってくるかわからない旅に出ると聞いたので、その前にちゃんと紹介しなければ…と。
びっくりされたけど受け入れて貰って良かったし、祝福して貰えて幸せ。
最初、淡桜料理は天ぷらと煮物的なのを妄想してたのですが、やっぱり肉が足りないのでギル君ように豚の角煮を用意させていただく。
ぐぐったら外国料理を日本で和食にしたやつ(ラーメンとかカステラとか)の一種らしいので、まぁ、和食の範囲だから大丈夫かな、って!

ギル君の旅先がフライルーの方だと聞いたり。ドラゴンライダーへの夢を語り合ったり。
リングさんを紹介という体がなかったら「行くなよぉ、寂しいよぉ、うわーん!><」ってなりそうな気持ちもあったんですが。
お手紙送れるかもしれない、という話もあり。じゃあ何年越しになっても寂しくはないかなって思えた様子。
スパイスイーター達には唐辛子の天ぷらが好評でしたね。辛い和食ってあまりないので、きんぴらごぼうを追加しておくという。

コルポが大きくなるには、なんて話も。
動かしにくくなるので、たぶんそんなでかくする予定がない……んですが。どうなるだろうか。いまのサイズになったのすら驚きですからね、コルポ。

ギル君との別れは本日。
大人数の中見送ったら「やっぱり行かないで寂しい!」って、なっちゃいそうだから!
あとぎゅーっと抱きしめたり、色々独り占めて気持ちを伝えられるのも、今日限りなので。

あなたの門出が、素晴らしいものでありますように。


ギル君退室後は、ちょこちょことリングさんとお話し。
監禁だー!ってなってるのにすぐ出かけたいとかなっちゃうし、そのせいでデートも後ろ倒しにしちゃってて。申し訳なし。
でも受け入れてくれるリングさんなので、心底ほっとしているラフィです。
NPC的に連れまわした後はホテルでいっぱいお礼を言おうと思うのでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/16 (19:00)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -