風の通り道 | ナノ

160626 晴れ 午後 蜘蛛ヶ城(「ノット・ゲーム」関連イベント)

ヴァド / アクセル / アルノルト / ユベルティ / ミカ / スヴェート / リーンハルト / リング / 出張タライ屋 /


さーて今回の「ノット・ゲーム」は?

ラファティです!シテールくんの情報に従って蜘蛛ヶ城にきたらなんだか怖いひとがいっぱい!これがギャングってやつ?
アクセルがユベルティの分も名乗りを上げるなか、ミカがヴァドを挑発してみたけど大変!価値をしめせって戦闘が始まっちゃった!
スヴェート、ユベルティ、リングのところにも一対一で対峙する部下が来ちゃうし。
アクセルとアルノルトはヴァドに直接目をつけられて、もう大変!
支援魔法は防御と速度とかけたけど、これからどうしたらいいのー?!
そんな中、ヴァドの退避命令に灼火の面子は建物の中に逃げ込んじゃって…

炎の波、散らす熱風 水の壁と肉壁とリングに抱き込まれて守られた施療術士の運命は!

ノット・ゲーム第108話「ゲーム・セット」

真実は、たくさんの事実の積み重ねの上に……。










という、ネタに走るのは横においといて←
はい。ヴァドさんに実力を見せて、結果、なんとか話を聞いて貰えるコネクションとなりました。やったね!
リーンハルトさんがどうも魔法陣のことを知ってるらしいぞ、っていうのがついにPCとして推測できるようになったので、今後どうなるのか、むねあつですね!
あと妖怪全部運びが本当にツボです。
「獣人」と「外套」は追いかけっこの関係だという、新たな証言が入りました、し。
五件目もあって、「血が人数分かかった後に魔法陣が光って発動する」というのがわかりました。
今後の情報も気になりますね!
あとリングさんの嫉妬理由というか対象とかはPLが教えて貰ったので今後は気にかけつつ、耳噛みという嫉妬表現にによによし続けようと思います←によによ

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/27 (18:54)

160625 午後 暗い森の街「クロノドラ」

カツセシでデート!!!

デートと言いつつめちゃくちゃ家族旅行だったわけですがね!
平和でなによりです。
カノンを乳母車で。ソーマはパパの肩。四人家族できゃっきゃっと。
カノンのほっぺぷにぷにして癒されてるセシリア嬢がまじ癒し。
そしてやきもち妬いちゃうソーマもかわええぇえ。

カッツェは今日も幸せそうです。

comment:(0)
PC:黒猫 2016/06/27 (18:34)

160624 午後 暗い森の街「クロノドラ」

ポリシカ、バレットさんとデートする、の巻。

相変わらずデートする時とかあんまり予定とか考えてないんですが。
ノリでカンテラ屋のカンテラを種類豊富にした結果、つっこまれて「これはご近所さんの工房で作られてるカンテラなのさー!」と、想定してなかったネタをひねりだせるロルができると、楽しいなぁと色々思うのでした。
ポリシカが吹き込むと何ができるのか。キャラの特性を呼び起こすと隠しておきたい要素が描かれてしまうので、うんうん悩んで「魔力を使える人は、自分の意志を反映し、魔力を使えない獣人は本人らしい絵がでる」という設定に。
結果、無難にアマランサスがでました。バレットさんにお買い上げを受ける。

なかなか夏の頃に事件が多いというのは、PL的に仕方ないのかもしれません。
本格的に8月になると、暑さでパソコンどころでない頃もありますし←
涼しくて丁度よい期間かもしれない、6月。
他のみんなとお祭り、というのは、来年の頃ならできるでしょうか。
らでぃこやあるみゅんとは、何年先か何十年先か、何百年後か、知れませんけど。
きっと夜光祭りはやってるでしょう。その時々で、主催する!ていう人が入れ替わり立ち代わりしながら続けてきたお祭りですし。

良くも悪くも賑やかな街・ペティット
よくそう説明していたペティットにあらたな二つ名が!

一年まるっとお祭り気分の街・ペティット

なんだか楽しそうです。今後はこれで推していきますので、みなさまもご利用ください(笑)

comment:(0)
PC:常花 2016/06/27 (18:19)

160622 午後 暗い森の街「クロノドラ」 (仮面舞踏会会場)

仮面舞踏会が好きです(きりっ)
というか、チャット上だからできる演出のひとつだから好きなんですよね。どんなにわかりやすい変装や仮面ひとつでも「名前を呼んではいけない」というルールを徹底しつつ、誰が変装しているのかはお互いに理解してる、というのが。

まだラフィ日記に書いていませんが、軟禁宣言の翌日にコール君死亡説の噂を聞き、あまりに不安であわはわしてたのを見かねて三日と持たずに同行つき外出許可を貰ったというダメな経緯がありましてね…←

ポリシカがクロノドラの住居とペティットの店舗を魔法的につないでいるので、移動時間をかけずにいけるポータル的に祭りへと即日移動して楽しむこととなったのでした。

で、せっかくならダンスパーティに出たい、という話になったので、息抜きかねて前から気になってたドレスを着せるという具合。(貸衣装設定)
合わせてリングさんがアモール風に白金でいくというのでワガママ言って描かせていただくっていう。めっちゃ楽しかったです(ほくほく)

そんなこんなで挑んだダンスパーティ。
印象的なダンス経験は二度。方や、船上での祝賀パーティ。方や、イベント関連の仮面舞踏会で女装潜入時に。
前にリングさんとお会いした仮面舞踏会では、お話しだけで踊る事はしなかったので。今回はそのリベンジ、と。
女体で踊った相手としては初めてなんだけど、女性側ダンス経験としては初めてではないという微妙なとこだったので、最後はキスする、なんて事も。
いや、「愛おしい人」て表現されたので十分舞い上がってましたけどね!←
普段呼びなれない「アモール」の方で呼び交わしてたのは、ほんのりそれに乗っかった感じ。
(*プシケー(プシュケー)とアモール(エロース、クピドー)は神話上で夫婦物語がある)

照れたリングさんが可愛い。(かわいい)
言葉にするのは苦手なだけで、待っていたらいつか、というのは、待てるし、それを信じられるだけ、色々積み重ねてかなえて貰ったこととかありますし。
何より、態度としては「是」を貰えたので、こう、愛されてる自信みたいなのは、つくと!!

いまのところ想定されるワガママは、軟禁が終了した後も、特別な用事がないのに「添い寝してくれないと寝れない」って部屋おしかけるとか←

26日のには行きたいから、25日までは居てもいいよ!みたいな話だったんですが、25日にリングさんの方のご用事があるようなので、ラファティはホテルの部屋でお留守番です(外出しません)
いつも自分のワガママにつきあって貰ってるので、いってらっしゃいとおかえりなさいのキスをする、なんて軽く受けたんですが(おかえりなさいのキスをする為にはお留守番してないと対応できないため)
花とケーキも、合わせた冗談だと思ったのに、子どものお留守番みたい(そんな子供時代はなかったけど)という反応で本当にしてしまうリングさんの男前。
そして、いいよ、とか、大丈夫、とか断らないで受けれるようになったのは、今までたくさんの人とのふれあいもあり、リングさんの甘やかし方と、それを受けた方が喜ばれるという経験もあり。

リングさんに色々と、新しい物事の見方の付箋をつけていって貰ってる感じのラファティ。
本人、それが幸せそうなので相性がいいのでしょう、きっと。

ドリンクコーナーで飲み物の設定提供が!
「星屑クーラー」、「ブルーナイト・デライト」、「ブルーアップルフィズ」
どれも綺麗なドリンクで、見ているだけで目を楽しませてくれそうですね。

そしてようやく海の家の話題をだし、数年間の恒例裸エプロンに見える水着エプロンに終止符がうたれたのでしたー(じゃじゃーん←)

comment:(0)
PC:蒼風 2016/06/23 (19:44)

160620 晴れ時々曇り 深夜/庭 花水晶施術療養院

久し振りに夜の帳を切り抜くエルフロール(あやしい)
前はこれで空間拡張の腰袋とか作成したんですが、最近はその手の依頼減りましたねー。冒険者が減った(荷物ひとつででかける人が減った)のかな。

今回はストロベリームーンというのもあり、夏の夜の生地でかわいい子への洋服作りたかったので、布地として安定させる作業こみ。

などなどやっていたら、妖精さんにいたずらされて起こされたバレットおにーさんがやってきました。
私書で屋根裏部屋の同居状況はのんびりやりとりさせて頂いているのですが、部屋の外では久し振りですね!
夏至前夜の満月という事で、妖精さんも魔法使い的にもテンションがあがっているようです。
最近、日本でも19時ぐらいまで明るかったりしますが、緯度が違うヨーロッパだと21時ぐらいまで明るくなってたりするんですよね、確か(代わりに冬はもっと極端に暗くなるのですが)
21日にバレットさんが妖精さんにさらわれないようにするためにも、24日にデートの予約をぶっこむっていう
洋服見立ててデートするっていうのは、らでぃ子にはやっていたので。その時にどっちに対して妬いていいのかわかんないってぷすぷすされてたのを記憶していたので、ちょうどいいかな、と。

comment:(0)
PC:常花 2016/06/23 (18:13)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -