風の通り道 | ナノ

ペティット診療所にて

もう寝よう、と思った後に旦那様発見して黒猫の突撃希望に負けたPLがこちら!
ミツキくんとギルくんに用事、というのでラフィも出たがってたんですが。帰還して最初に診療所へ行く理由が即座に思い浮かばず。
黒猫は仕事を理由にすれば大概の場所に後入りできて便利です。

セシリア嬢とも久々にチャットで会えて幸せ。
ミーアさんとはすれ違いになりましたが。今後絡んでいける事も期待。いや、まず私がチャット出れないとダメなんですが(吐血)

ミカミツ婚約報告に「ヒモから紐付きに成り上がったんだな」と、随分な感想を抱いてた黒猫でした←

comment:(0)
PC:黒猫 2014/11/27 (10:34)

隣町「ヘノアン」にて

皆様お気づきの通り、ヘノアンは「あのへん」のアナグラムです。登録する気がありません←

影の鳥の運搬、という小ネタは出発以後に決めたので手探り手探り。
依頼主もあんなに怪しい外見の予定はなかったんだけど、なんかね!
普通っぽい人に手渡すつもりだったのが、閉鎖空間だと後入り不可っぽく見えるかなー、と急遽お店にしたのでいろいろとね。わたわたと。
大体、ロールの設定はそのロールの時に決めるので、いきあたりばったりです←
ローブの人物の性格もまったく決めてなかったものの、なんか怪しい人ってこんな喋りだろう、というのでロールするという。

最後のアイテムもね。
買い物してけよ、とか。致命傷を一回肩代わり、とか。別ネタを考えたんですけど。
ラファティが新しい武具買う時期ではありませんし。
致命傷肩代わりなんて大効果アイテムをソロルの依頼でゲットするなんてつまらないですし!(個人の感想です)
結果、ちょっとオシャレな属性球が作れる石を貰いました。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/11/24 (03:19)

街外れにて

……確かこんなルーム名だった………はず←

という訳で「前から遠出の依頼が入ってたんで行けないよ」というのをザックんに返信したのもあり、荷物運びクエストへ。
もし誰かに会えたら、ぐらいには思っていたものの。
会ったからといってふくらませるネタもなかったんですが(笑)

comment:(0)
PC:蒼風 2014/11/24 (02:00)

教会にて

14日に予定告知して教会に突撃してみました、メイさーん!
しかしそれから一週間リアルが死んでいたので久々なロル記事であります、こんばんは←

リウさんから「無事に姿も戻って、いまは教会にいるはずだよ」ってお手紙を頂いたので「わかった、連絡してみる、ありがとう!」みたいな返事を出したんですが。
メイさんの私書番号を知らないという問題に直面しましt
いや、イベント掲示板のアドレスに連絡すればもしかしたら連絡とれたのかもしれませんけどっ。
もしかしたらPL連絡用にしか使いたくないのかも……と、予定告知だけで踏み切ってたのでした。
…良かった。会えて良かった、本当に。

いろいろイベントで不思議に思ったこととかあったので、ラファティが突っ込むかなー、とも思ってたのですが。
メイさんが傍目元通りで本人も語りたい風でないなら、見た通り「元に戻って、再会できて、嬉しい」という気持ちが優先されたようです。

メイさんに会えなかった場合を考えて、教会でお祈りという用事も。
ちょっと遠出の依頼にでる、というのも当日のロル前に浮かんだネタだったのでそのままぶっこんでたんですが。まさか見破られるとは思わなんだ(笑)
ペティットを覗くのもままならないので、前のように危機的なとこに後入りしたり警戒するとか難しいので。
ひとつふたつの約束を終えたら、ちょこちょこ不在理由を増やそうかと思ってます。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/11/24 (01:58)

裏通りにて

元々は戦闘ロールなんて出来なかったんで、こういう回収的な後入りが多いのでした。
週一の飲酒曜日だったので、酒が抜けたのがあの時間というのはありますが(笑)

とはいえ、後入り時はいつも悩みます。
行って良いもんかなぁ、と。
しかし行かずに(それが思い上がりであれ)回復間に合えば助かったんじゃないか、と思う事があったら悔みきれません。
もっと物理的に翌日予定的に、入室できない事は多々あるのだから。
入室できる環境があって、後入りしたいって思いがあれば、行って良いんじゃないか、って。
自分がそう思っておけば、逆の立場に立った時にイライラしないってのもあります。

とりま。
関わった方々がみんな生きてて良かった。
目覚めの日時は連絡頂けるんだろうか。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/11/09 (13:04)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -