ブログ | ナノ

memo

opで蟲師パロ

『…もう、大丈夫』
後は本人の体力が回復するのを待つだけ――
彼女のその言葉に、布団に横たわっている彼の傍にいた人間たちは表情を明るくする。
「本当に、ありがとうございました…!」
『…いえ、本人が、頑張ったので』
私はただ、蟲下しの薬を与えただけ
そう謙遜した彼女は、これを飲み切れば、という薬を渡し、早々にそこを後にしようとしたが、周りの彼らがそれを引き留めた。せめて、この眠っている男が…ローが、目を覚ましてからと。
確かに、患者である彼の経過を見たいのは本音ではあるけれど、蟲を引き寄せてしまうこの体質が故に、一所には長居できない。この地域が蟲の少ない所で良かった、と白煙を吐き出した彼女は、ぐるり、と辺りを一瞥した。蟲の増え方はそこまで酷くない。彼が目覚めるまでは、ここに居られるだろう。
すぅ、と煙管を吸い、ふぅ、と白煙を再び吐き出す。その白煙の先にいた蟲は、まるでその白煙から逃げるかのように散って行ってしまった。もうそろそろ目覚めてもいい筈なんだけど…
「ロー先生の目が覚めたで!蟲師さん!」
知らせに来てくれた人に腕をひかれるまま連れて行かれたその先は、あの男が横たわっている部屋。どたどた、と廊下を走る音がしているから、きっと他の人たちも知らせを聞いて駆けつけているのだろう。
「おれは…」
「目が覚めたんで!いやぁ、よかったぁ!」
こちらの蟲師さんが助けて下さったんですぜ、という声に、男の視線が彼女へと向けられる。ぺこ、と会釈をして見せた彼女に男は目を見開いたかと思うと、ばっ、と起き上がり、彼女の白い両手を、その浅黒く大きな手で包み込んだ。
「俺と夫婦になってくれないか!」
彼の目覚めを喜んで駆けつけてくれた人々も、そして両手を包まれた彼女も。男の言動に固まってしまったのは言うまでもない。

***
夢主
蟲師。ギンコのように蟲を引き寄せてしまう体質なので、一所に留まれない根なし草。あまり蟲を殺そうとはしないが、必要に応じて対応を変える。その美しさ故に求婚されることもあるが、一所に留まれないのだと断り続けている。洋装をしているが、蟲煙草は煙管で吸っている。

ロー
医者。蟲が見えるが、「気持ち悪ぃな」と思う程度で興味は薄かった。暫くして蟲に侵された患者を診るようになって興味を持つようになった。自身を助けてくれた蟲師である夢主に惚れ、彼女の旅に同行するように。

シャチ、ペンギン
軽業師。夢主と一緒に旅するようになったローに助けてもらったのを契機に、一緒に旅をするようになった旅芸人。絡んできた賊云々は基本この二人が始末してしまう。因みに蟲は見えないが、不可解な現象が蟲によるものだ、ということは受け入れている。
comment : 0
24th.Dec.2013



>有里様へ
こんにちは有里様!
nrt×opのお話気に入っていただけたようで、良かったです^ω^
カカシのせいでスキンシップOKの夢主設定にしたのでもっとイチャイチャさせられるかと思ったらなんだか最近はイチャイチャしてない←
夢主とローがくっつく島の設定は考えているのですが、一体いつその島に辿り着けるのやら…←
イチャイチャさせて自己補給したいです←
メルフォありがとうございました^ω^*
comment : 0
24th.Dec.2013



one piece

011

島に上陸しましたー!
comment : 0
18th.Dec.2013



opで犬神姫にくちづけパロ
で、原作をぶち壊してみると

◇夢主が口付け無しで変身できちゃう
『別にキスとか、必要ない。ウオーン』
「なん…だと…」
「(船長めっちゃショック受けてる…!)」

◇課長ローさんがドSじゃない
「さあ!俺はいつでも準備はいいぞ!」
『妖怪居ない。キス無くても、狼なれる』
「いいや、これは読者サービスだ、そして何より俺がお前とキスがしたい」
「おい誰かこの船長摘まみだしていつもの船長取り戻して来い」
「ペンギン、これ本物の船長だぜ」

◇うちの万能ちゃんだったらお札も使っちゃうと思う
『……』ばっ、
「能力は!?」
『めんどい』
「犬神要素皆無だな」
「もうこれ成り立たねえじゃん」

◇そもそも夢主がわんこじゃない
『犬じゃない、狼』
「見た目は似てるけどな…」
『シャチ、』ジャキン
「え、」
ばりっ
「ぎゃん!!」
「ハァハァ…アイツにけも耳…禁断の組み合わせだな、ハァハァ…」
「いい加減その鼻から垂れている赤い液体を拭ったらどう、だっ」
ばっこーん!
「ごふっ!!」

***
どうしても戸惑う夢主にセクハラしまくるローさんしか想像できなくてそれを何とか回避しようと思ったらこれしか思いつかなかった。
ネタ的にはとっても美味しいのに全く活かせないおぼぼぼぼ←
comment : 0
13th.Dec.2013



opで魔術師パロ


夢主
容姿はopのまんま。白銀の髪に金色の眸。
種族【銀狼】
(⇒数ある狼の種族の中でも魔力の強さ、賢さ、忠誠心が最高位に位置する種族。しかし一匹狼の気質が強く、その数は多くない。が、仲間意識は強く、危険に晒されている仲間を見ると放っておけず、加勢する一面も。毛色が白、つまり白銀であればあるほど魔力が強いとされてる。また、魔獣の類は金色の眸であれば魔力が強いと言われており、毛色と瞳が伴って生まれてくるのは希少。魔獣からも魔術師や人間からも狙われてしまう)
夢主は珍しく人懐っこい銀狼。警戒心は強いが、人を見分ける勘がいいので受け入れてしまうのは早い。逆に、受け入れないと判断するのも早い。その希少さ故に、魔獣からだけではなく人間たちに狙われて傷ついてしまった自分を助けてくれたローにとても懐いている。彼の判断にも基本従う。撫でてもらったりぎゅっとしてもらうのが好き。今まで一匹だった故にしゃべることがほとんどなく、話すのが苦手。同じ銀狼の幼馴染が一人いるらしい。

トラファルガー・ロー
容姿はopのまんま。教会に呼び出された時だけ神父服を着る。
職業【死霊魔術師(ネクロマンサー)】
ネクロマンサーだとは名乗っているが、魔術全般使えちゃう凄い人。お医者さんでもある二足の草鞋を履いている。魔導師(魔術の指導者のような立場)になれと教会からせっつかれてもめんどくせえの一言で一蹴し続けてきた。多分これからも一蹴し続けると思われる俺様(笑)。血まみれのまま雪に埋もれていた夢主に一目惚れ。そのまま自分の家に持ち帰って治療してやった。夢主に自分の服しか着せてやらない(下着は譲歩してちゃんと女物を着せている)独占欲丸出しの男。

ペンギン
常に防寒帽を被っており、ご丁寧にPENGUINの文字がかかれている。
職業【儀式魔術師(リチュオラー)】
ローの幼馴染み。彼が魔術に触れるのにつられて始めた。今ではリチュオラ―の中でも上位に位置する魔術師となり、教会に呼び出される回数も増えてきた。ローの様に反抗的ではないが、最近面倒臭くなってきたようで「サボろうかな」と思案する日々。夢主を妹の様に思っているお兄ちゃん気質な男。

シャチ
不思議な色合いのキャスケットとサングラスをいつも装着しており、これが無いと分かってもらえない。
種族【鯱】
(⇒魔力や賢さは中程度だが、フィールドが水辺になると魔力が増す。水辺を縄張りにする魔獣の中では上位に位置するものの、水分を摂取しない時間が延びれば延びるほど、逆に魔力も思考も低下する。水分の接種方法は経口でも経皮でも構わない)
ペンギンとローの家の近所にある湖を縄張りにしていた魔獣。現在ではペンギンの使い魔。縄張りを持っていたのは良いものの、年中寒い地域のために凍えていたシャチをペンギンが連れて帰ってやったのが出会い。それから長い付き合いを経て、ペンギンが魔術師になるときに彼の使い魔となった。夢主に使い魔の先輩としていろいろ教授したいと考えていたようだが、元々の賢さの違いのせいでその意気込みは無駄に終わっているらしい。何かと弄られることの多い可哀想な男。夢主で癒しを確保しようとしてローとペンギンにとっちめられる。
comment : 0
10th.Dec.2013



30萬打夢本アンケート集計しました!
詳しいお話はトップからアンケート結果よりどうぞ!


one piece

010

いやあ本当に遅くて申し訳ないです…
年賀状企画やろうと思ってたんですが…できるかなこれ…?
因みにイラストを予定していました。
進撃とワンピ(多分ハート中心)の二択になるか、そこに黒バスが入ってくるか←
comment : 0
9th.Dec.2013



>らみあ様へ
お久しぶりですらみあ様!
サイトの名前の変更ですね、分かりました。
早速変えさせていただきます!
らみあ様もどうかお体にお気をつけてお過ごしください!
メルフォありがとうございました^^*
comment : 0
9th.Dec.2013



今日の講義で教授が「明治美人って美人だよな」といっていたのでop主で明治美人風



comment : 0
5th.Dec.2013



本日の怪我(op現パロ)

トントントン
…ぺら、
トントントン、
『っ、』
かちゃんっ、
「、どうした?」
規則正しく響いていた、包丁がまな板を叩く音。今日はパスタにしよう、ということでいつも通りキッチンに立って作業をしていた彼女。ローはソファに座って雑誌を開いていたら、ふと、包丁の手放される音が彼の耳に届く。
『な、なんでも、ない』
「……」
咄嗟に返された返事に違和感を感じたローは立ち上がり、キッチンへと回り込んできた。きゅっ、と蛇口をひねって水を止めたほうの手とは逆の方を、ローからは見えない様に隠しているが、目敏いローがそれに気づかない筈もなく。
にゅっ、と長い腕を伸ばして、隠されているほうの手の手首を掴んで目の前に持ってくると。
「…切ったのか?」
『……ちょっとだけ』
そろり、とそらされた視線の後に、言いにくそうな声色。包丁で手を切るなんてことが今までなかったから、きっと恥ずかしいのだろう。ローの視線が彼女の何とも言えない表情から切られた指に戻ると、傷口からは新たに血が滲んできている。
ローは止められた水を再び流し、そこへ指を持っていくと傷口をすすぐ。
「ちょっとこのまま洗ってろ」
『、ん』
それから手際よく、道具を用意して、傷口が乾燥しないようにと処置を進める。手際のよさは、やはり彼が医学部の学生だからか。あっという間に仕上げられた処置に感心していると、肩に手を置かれ、ソファの方へと促される。
『?』
「直るまでは俺が飯作るからな」
『えっ』
「え、じゃねーよ。まさか作るつもりだったのか?」
駄目だ、と先手を打たれた彼女は反論しようと口を開こうとするが、ローから向けられる視線に勝つことは出来ず。しょぼん、と申し訳なさそうな表情を浮かべた。
「フフ、そんな顔するな」
『…ぅー…』
ちゅ、と宥めるように頬にキスを落とされた彼女はたちまち顔を赤くし、なかなか動こうとはしなかった足を動かしてキッチンから逃げていく。そんな後姿を見送ったローは、くつくつ、と愉快そうに笑ったのだった。

***
指切りました、ピーマン切ってら勢い余ってザクッ、と
皆さん気を付けて下さいね!
comment : 0
1st.Dec.2013



>陸様へ
うわあああお返事遅くなってごめんなさい!
リンク頁復活しました!陸様達とまた繋がれて一安心です(笑)
ほんとに怖いです…アクセス履歴を見たら「なんじゃこりゃ?」となって確認のために飛んでみたらあらびっくり←
思わず同居してる姉に「うわああああどうしようなんか変な掲示板にうわあああああ」と騒いで「わからん」とバッサリ斬られました(笑)
ひそやかに生きたいですね…いやはやほんとに、誰にも迷惑かけない生き方とか←
三十万打は皆さまのおかげです…!
あっちこっちにジャンルが移動してしまってもう申し訳ないくらいなんですが(笑)
陸様は殆どBSR一本で行っていらっしゃるのに三十万打は驚異的ですよ…!
私こそ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします!
メルフォありがとうございました!
comment : 0
1st.Dec.2013


↑back next↓

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -