ブログ | ナノ

memo

刀剣乱舞小ネタいろいろ

【神隠し】彼女の神格高すぎ【できない】
ちゃんねる風にしたいけどぶっちゃけちゃんねるって相当スクロールしなきゃならないしそもそも描くのがめんどいので多分やらない←
審神者になったのが海賊主だったらきっと彼女の中にいる奴の方が神格高いし付喪神が神隠ししようとしてもできないと思うんです(若干のネタバレ)

893パロ
三条派とか伊達派とか…ヒロインは情報屋とか同じ893の構成員の一員とか。同僚には佐助とか小太郎入れたいからBASARA関係の派閥にしたい…でもそれだと伊達派は政宗と被るからなぁううん…

芸術家パロ
画家の三日月と彼に頼まれてモデルになった女子大生。R-18になりそうな予感がヒシヒシと…友情出演でマネージャーの小狐丸と作家の歌仙とか遊びに来た鶴丸とか出してみたい

【私は】主と共に潰して回る【刀剣女士】
忍刀の刀剣女士。見た目とスペックは完全海賊主。ブラック本丸対策機関に所属している一人と契約している刀剣女士。基本的にほかの職員は実装確認がされている刀剣と契約しているが彼女は実装確認が取れていない。でも感覚で付喪神の一人であるということはわかる。神格が三日月以上に高い(主に中にいる奴のせい)。彼女がマイペースなので一緒に行動している職員の方が基本的に振り回される。あまりしゃべらない。刀剣に惚れられることが多いがさっぱり気づかない。あと生きてた年代もそれなりだけど忍刀だったせいで雅なことはわからない、和歌で告白されても分からない。でも暗号の解読は彼女に任せればぴか一。お掃除料理偵察洗濯暗殺お手の物。一人で検非違使倒しちゃうくらいにはチート。だが押しに弱くじじいとかに迫られると顔真っ赤にして逃げる。全身仕込み武器だらけ。主に語り手は契約してる職員。職員は彼女が幸せになれるなら刀剣男士と祝言上げさせてもいいかなって思ってる。でも変な奴にはやらん。色々規格外な彼女と契約できるくらいには職員のスペックも高い。
comment : 0
22nd.May.2015



刀剣乱舞でブラック本丸ネタ

今流行りのブラック本丸ネタ…書きたいけれど気力が無い!
@珍しく顔を出して報告しろと言われ(護衛は無しで)指示に従ったらそのままブラック本丸にぶち込まれた(尚、出かける前にせめてと三日月が加護を施してる設定)
A演練相手がブラック本丸だった…!?不審に思いつつお手洗いで席を外しているときにブラック本丸の三日月に遭遇。ちょっと目印を付けられるだけでその日は何もなかったが、後日攫われ本丸の審神者にばれないように監禁され、最初は刀剣たちに敵意を向けられるも彼女の人柄に絆され「あんたが主だったらよかったのにな、」と心を開いてもらえる。しばらく後に彼女の本丸の刀剣+ブラック本丸対策第三者機関が突入。審神者はつかまり彼女は保護。

Aの分岐
→B彼女を助け本丸に帰ってきたはいいが彼女に呪いがかけられてたよ!(ナンテコッタイ)眠りにつくたびに彼の神域に引きずり込まれ、次第に眠ることが多くなり…?
→C多くの刀剣が刀解を望み、刀解されたが、彼女をさらった三日月だけが、引き取ってほしいと本丸にやってくる。心穏やかに眠りについた刀剣たちの言葉を携えて。始めはギスギスしていた三日月同士だったが…?

ブラック本丸にて、触れるだけで刀剣たちの傷を治したりとかしてもいいと思う。
審神者の食事だけを任されてる燭台切に用意してもらったご飯を、三日月がいない間代わりについていた短刀とか蛍丸あたりと一緒に食べたりとか…。
ブラック本丸での懐く順番は
 (さらった本人三日月→)短刀→お兄ちゃんズ→御神刀組→その他(なんかもうここらへんで全員に受け入れられてそう)
もしその本丸の審神者に見つかっても三日月の加護+本人の霊力でなんでもはじき返しちゃいそうだけどきっと刀剣を人質に取られたら言われるがままになりそう…でもきっと審神者ちゃんの危機を感じ取ったじじいがブチ切れてポルターガイストと呪詛で攻撃すると思う(そしてそれを全力で煽る本丸のみんな(遠い目

本丸に戻ってから緊張感から解放されてガチ泣きしてしばらくの間三日月から離れようとしないから三日月が「役得役得(よきかなよきかな)」「おい三日月本音と建前が逆転してるぞ」って突っ込まれたり燭台切のご飯食べるたびに向こうの燭台切の御飯の味を思い出したりしてやっぱりまた泣いたり一人で寝れなくなっちゃったりとかしてもいいと思うんですよね今の彼女が大人びてるから!!!(欲求不満

いつか、かきたい、ですね…(時間クレ
comment : 0
22nd.May.2015



>香様
香様はじめまして!
何度も読み返していただいてるということで…嬉しい限りです!
これからも亀更新が続くと思いますが、たまに足を運んでくださるとうれしいです。
メルフォありがとうございました!^^*
comment : 0
16th.May.2015


↑back next↓

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -