風の通り道 | ナノ

160906 曇り時々雨 午後 冒険者向け酒場[樽と錨亭]

バイト上がりのラファティ。朽ちた診療所の張り紙を見る。

樽猫の柱には色々な冒険者向けの張り紙とか募集の紙がギルドと同じく(募集のギルドへの連絡先とかつきで)貼ってある
…みたいな設定が前ーーーに、あった気がするんだけど。どうだったろうか。
フリー場所設定には特に書いてないし、あの一時期だけだったのか、なくなったんだろうかどうか。

とにかくパンデミック源と気づいてないヤツが心配してるよ、の図。

そんなラファティは9-11で発症します(15歳外見で)
リングさんは12-14で発症予定です(イベントとかデートとかの予定の兼ね合い)
……これは12日時点で感染ないし呪いの広がりを疑うフラグ←

comment:(0)
PC:蒼風 2016/09/09 (16:46)

160830 朽ちた診療所

あの時は思いもしなかったのです。
まさか夏の一発肝試しイベントと思ったお化け屋敷が長期イベと化すだなんて…←

同行者
診療所 / リンファ / トア / スヴェート / マクナーリア / レヴィ / コウ / ハプハザード / アルーシャ


スヴェートくんの肉壁としても精神的支えとしても安心感ぱないのがいつも通り。しかし最後の幼児化かわいかったよ。
リンファちゃんが聖母だった。(幼稚園の)せんせー!!
マクナーリアさんはリアル台風のせいで回線がお亡くなりになるという…。
コウくんもわりとリアル台風が色々阻んでいましたね…。回線は……いかんともしがたい。
トアくんとアルーシャちゃんが可愛かった。PC的には他より早く幼児まで戻ってしまうのはホラーだったろうけど、可愛かった。攫いたかった←
特にトアくんが、PLが獣人スキー故に「タコさんかこいーv」ってなってた後のギャップ萌えが堪らなかったです←←
レヴィちゃんは他の20代組同様に10代後半でとどまったためか、変わらぬ大人っぽさを感じていました。
ハプハザードさんはまさかくろまくがわとはおもいもしなかったので、こらぁいっぽんとられたな


不死属性対処の依頼にいく事が多い聖術使い・ラファティ
結果、お化け屋敷にビビらない←
もっと、きゃー!とか、わー!とかな反応をPLは期待してはいたんですが。
いざ放り込んでみると「怪奇に対して騒いでいたら対処の手が遅れて死ぬ」という意識が刷り込まれすぎてるのか、恐怖映像にも目をそらさないし、自分から手を突っ込むし。
詠唱時間や支援&回復&防御盾作成に魔力溜め(規約により「即効」禁止への対応)が必要なため、少し先を予測して動かないと何もかも間に合わないんですよね。

日常的にそういう反応、というわけではなく、ダンジョン探索モードに意識が切り替わってたのは大きいと思います

comment:(0)
PC:蒼風 2016/09/09 (16:15)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -