風の通り道 | ナノ

150721 快晴 夕方 森

ご一緒(敬称略)
ランドール / マルスプミラ / ノエル / フェニアス / 九条アカネ

スマホからちらっと見て「この時間からならドロシーちゃんとマルスプミラちゃんに少しでも絡めるんじゃ?悪落ちランドール君もおいしい!」となって色々片づけてから入ったらタイミングが完全に雪崩だったという事故←
いや、しかたない。平日の、夜ですものね…。
ノエル君が残ってくれて良かった。後入りへの心折れなくて良かった!(←

もともと後入りの薬箱(*戦闘ロルができなかった)ので、久々にキャラらしいことができたなぁ、とほくほく。
ノエル君がフルネームを名乗ってくれたというのに、ラファティの記憶力ではちゃんと覚えてられてないだろうって感じが申し訳ない←
でも聖夜な名前にときめいてた!
告解後、翌朝に出て行ったというのにその次の日にさっそく怪我人を花水晶へ運ぶという。冒険者らしいですね!

comment:(0)
PC:蒼風 2015/07/24 (18:38)

150719 夕方 晴れ リラクゼーションサロン「アリエス」

バレットおにーさんに告解!!!

…長かった……。別所にいつものように聞いて貰おうとしたら失敗し続けてのっかり続けた石がようやく下せたラファティでした、どっこいしょ。

「悲しかった」「苦しかった」「そう思うのが、変で悪いことなのかな」
自己肯定もできないし、かといって、抱いた気持ちを見ない事にしたままも辛いという。

とはいえ、トクサ君の件については「大きなきっかけ」でしかないので、トクサ君についてどうこう思ってる訳ではないです。
バレットさんに対し、感情抑えて声出したりしたのも。「バレットさんも先にトクサ君の心配をするんだろうか」という、恐れですね。ガキですね←

ラファティ自身がマイナス感情を抱くことに否定的なので、人に話して、肯定されて、ようやく受け入れるという、周囲にお手間をかけてしまう手順がいるようです。



あと、ラファティにとって「知人」「友達」「特別な友達」というののグループ分けが、すっごいふわっふわっとしてるので。「特別な友達」というのは、複数人います。両手の指じゃ足りなそうなぐらい。
単に、一緒に仕事したり話をした密度だったり、なんとなくそりがあったり、さまざまですが。
具体的には「ラファティが望んでもいなかった幸せをくれた」みたいなのがあった人、かなぁ?言葉だったり、行動だったり。
気にかけられてる、というのは、多かれ少なかれ好意に基づく、と思ってますので。そういう信号をみせてくれた相手には、わりとどんどん懐いていきます。
それが社交辞令だったとしても、あんまり気づかないで懐いていって、最終的に傷ついて泣いたり←

まぁ、そうやって傷つくデメリットはありますが。究極、目が合った後に微笑んでくれた、とかだけで勝手に好意を募らせたりします。なんか恋愛気質っぽいですね←

本人、バイの自覚がでてるので、わりと友情と恋慕がごっちゃなのは、あるのかも?

首輪とマニキュアの告白もできたので、ちょっとそっち方面も落ち着くでしょう。
えぇ、あのこそこそ裏通り歩いてる時のロールですね←
魔法媒体として、首輪というのは外されにくくて、いいかなー、ってのはあるんですが。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/07/24 (18:24)

150717 晴れ時々曇り 昼間 レンタル・コテージ【ビジュー】

レンタル・コテージ【ビジュー】の海辺のコテージにて。

同席者(敬称略)
バレット / ルサルカ / アルノルト / シュリ / 遠呼 / スコウ / コウ / ミネルガ / リディア / トクサ / エリシュカ / ノエル /

夜更かし不能日だったので、裏方だけ入ってるロルして早めに落ちよう、とは思っていたのですが。ついつい楽しくて長居してしまいました。
きっと、きっとラファティも最後はコテージに泊まって(何人収容可能だったかは知らぬ)


お誘いがなかったら、あまりお手伝いもしてなかったし、と控えていただろう、化獣のぷち打ち上げなバーベキュー。
最終的に、バレットさんや遠呼さんの師弟ペアと一緒に調理場に立っていました。全員そこそこ料理できるとか、やっぱり類友っていうのはあるのだろうか…。
ブラックプリンス牛が花水晶にたまってそう、とは思っていたんだけど(*ラファティも持ち込んだため)アルノルトさんも一緒だった。だよね、食いきれないよね!
しかし肉ばっかり食べる人っていうのはよく見たのだが、芋ばかりというのは初だったかもしれない。
ずーっと前に、風魔法の遊び技能として身に着けていた包丁もどきを披露するお遊び。
シュリちゃんに教えてって言われると思わずびっくり。
ラファティの中で風使いっていうと、ヴァージニアさんだから、そちらを紹介できれば良かっただろうなって思いつつ。支援職の攻撃魔法ってことでちょうどよいの、かな?

コウさんとスコウさんの大食っぷりを見るのも楽しかったのですが。
スコウさんの醗酵ネタの把握←まさかルサルカ君もまぜて、そういう鑑賞会をPCがやるのを見る日がくるとは(ごくり)
根が真面目キャラゆえ、なかなかPC本人の気質で動くとネタに走れずに申し訳ない。料理担当じゃなかったらPLの策謀で先生押し倒すぐらいはやったんだけど←
エリシュカ嬢にも前にあった時のお礼を…。
……しかし遠呼さんにマスター呼びされてたのにはびっくりでしたが、なんか、こう、王者の貫録を感じますね、エリシュカ嬢!


わりと溺れっぱなしだったので裏方に終始しておりました。久々大人数楽しかったです。
連絡、連絡をしなければ…自分の予定をちゃんと見極めねば、死ぬ…。

comment:(0)
PC:蒼風 2015/07/24 (17:48)

150712 午後 快晴 地底湖

ラファティが腹に溜めたまま煮詰めたものを整理するのに…とお時間貰って出かけたバレットおにーさんとのピクニック。
まさかペンちゃん遭遇からのミニダンジョンアタックに進行するとは思いませんでした、面白かったです!

いやいや。実際、約束があろうとなかろうと、後入りがあったらPL的には全力でウェルカムですし、PC的にはいくらでも約束を優先した行動はとれるので。
後入りにぐだぐだ言う人がいたら(規約的にも)全力で殴っていいぞ☆と思ってるPLです←

うん、本当にラファティが会話優先したいな、という気分だったら、追い払おうとするのも含めてロールだと思ってますので。
頭の中で「話を聞いて欲しい約束」と「冒険者として見逃せない事」を秤にかけて、本人が後悔しないことを選びました。
選ばせてくれたバレットさんに感謝。


しかし進んだ先でアカネちゃんの側にいたゴーレムのでかさにはびびりましたね!10m級!
探索ベースのつもりではなかったので、術服画像のくせに私服を着ていたので、色々と能力値は低めという。
なんだ。一応、回復魔法効果にプラスだったり、魔力の消費効率に影響があったりするのですよ!
バレットさんが本調子だったら火力で押し切るだろうから補助に徹するんですけど、魔法使えないのはわかってるので、こう、わりとラファティのが動いてました。獣人さんとご一緒することが多いので珍しい感じ。
しかしダイスがな、恐ろしかった…。

アカネちゃんの眠り姫具合はどうなるんだろう。ラファティとしては常に眠そうな時にしか会っていないので、そういう意味でも心配なんですが。
しかしペンちゃんがいまだトラバサミと仲良しなのにびっくりしました←


遠呼さんともお会いして。弟弟子と発覚してびっくりしたり。卒業無期限延期になって嬉しくなったり。
しかしほのほのターンの時に会えて良かった…。ラフィのが年上なんだよな、と思うとともに、年上らしさが少しくらい欲しいPL←
コウくんとも親友さんだそうで。なんか年齢もあいなって懐かしい気分になりました(*ラファティの稼働は19歳設定からです)
17日にお呼ばれするも、夜更かし不能日なので…、こう、30分か1時間くらい、顔を出したいな、と!すぐに背景になるにしても花水晶居候としてもお手伝いしたいんだ…!


バレットさんとはまたお話する機会と、お泊りの延長を。
……海開きには間に合わなかったけれど、まぁ、樽猫の(臨時?)バイトの補充もあるみたいだから大丈夫でしょう!

comment:(0)
PC:蒼風 2015/07/17 (16:45)

150707 晴れ 夜 広場(星祭)

ご一緒(敬称略)
スヴェート / ミツキ / ミカ / 九条アカネ / ジャコー / セシリア


頭の黒い鼠イベントも終え、全然トピック立ててなかった星祭イベントを数日前にたてるっていう暴挙。
最初、東風庭園にして「カップルがきたら池に落ちる仕様」とかやろうかと思ったんですが、自滅しそうな気がしてやめました←
うん。そういう意味でも、ネタを撒いておいてくれたドロシー嬢には感謝してもしきれませんな!←←


というわけで、七夕ー。
七夕の短冊かけられるよ!だけでは当日ロルネタに困りそうだったので、相変わらずのお祭り仕様となりました。商店街の青年団のみなさん便利。
なんか昔は七夕に食べる食べ物として「索餅」ってのが中国にあるみたいなんですが、それを知ったのは七夕終わってからでした。そういや去年買ってみたような気がするな…。
流しそうめんは、こう、天の川に見立てて!!

しかし基本的にイベント制覇キャラだったぶん、カッツェの営業がさえわたりますね!←
スヴェート君やジャコーさんともお近づきになれて。久々の商人ロル。
ミカミツにも直接結婚式の返礼のお礼もいえましたからね。よかったよかった。
アカネちゃんのペンギンにも、ようやくまともに反応できましたね。マスコット扱いするのは、こう、商人のさがです。

セシリア嬢がいけるかどうか微妙、と聞いてたので、会えて幸せ。
デート以外ではあまり会わないようにと思っているので(カッツェがセシリア嬢に意識かたよりまくるので)わいわいした中であっても違和感なくいられるお祭りは大好きです。

comment:(0)
PC:黒猫 2015/07/09 (17:57)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -