風の通り道 | ナノ

酒場にて

タライ会議ー!
しかしまさか散歩レベルでいける土地だとは…(笑)
お陰で29日にはペティット帰ってこれてそうですね!ダメかな…?
レミちゃん、リンファちゃん、ミカ氏、アーガスさん。…なかなか、構成が見えないグループですね!←とりあえずチャラ男が3人()だと認識しています。
しかし別に女子力が高い訳じゃないんだ、と主張したいラファティ。
……いや、女子力ないだろう。あいつ服装とかアクセサリーとか化粧とか全くダメダメだぜ?
できる事といえば料理ぐらいだ。
しかしリンファちゃんとお話しできて幸せ。ラファティとして、魔法が気になってるようです、が。パン田ちゃんも気になるところ!
来週楽しみですー。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/09/23 (00:24)

枯れ木の森にて

枯れ木の森を指定したのは、ラファティにとってもトクサ君にとっても魔法属性が不利にならない場所で、狭くない場所、として選んでみました。
実際1ロール目を回して待とう、とした時になって、「あぁ。ここ、ライス君追いかけた場所か…」と思い出して懐かしくなりました(笑)全く覚えてなかったんだけどな。記憶ってこうして思い出すのか。
他にもPLとして懐かしいイベントを書き出してみたという!

戦闘ロールも久々なので、いやぁ、本当にハラハラしました。
特にロールのテンポが。
トクサ君やルシファー君の、1ロルに数行動取ってるのを見ながら「あ、じゃあ一回でそこまで動くなら、こっちもこれぐらい行動したって事でいいかな?!」と、探り探り←支援魔法が即効にならないような演出を、演出をぉお、と頭抱えてました(笑)

ルシファー君が盾を足場代わりにしそうだな、とは、最初の「私が使える盾を」という言葉で感じていたので。合図にはすぐ反応できました。
ちなみに合図を出したらって言われなかったら痛そうな声に反応して回復魔法を打つ準備が出来ていましt←

トクサ君の最後の一撃は予想していなかったので、ほぼほぼ直撃という。盾が二枚残ってなかったらもうちょっとやばかったかな…!
でもルシファー君に名前呼ばれたの美味しかった…!!


終わった後は相変わらずの死屍累々っぷり…。本当、見守っててくれた二人がお薬箱してくれなかったら全員やばかったんじゃないかと(笑)

しかしルシファー君と共闘できて本当に楽しかった、ミカ氏にも撫でて貰えたし←
機会をくれたトクサ君に感謝。体調が治ったというのは嬉しい事で。

……あぁ。ラファティ、仮面さんには威嚇するけど、トクサ君にはそうでもないんだな。ユッカさんのお友達って認識で。

comment:(2)
PC:蒼風 2014/09/21 (21:52)

ペティット海浜公園にて

弱音吐き。

痛かったも辛かったも。
誰にも言えないでいるのはただのストレスだし。
話してしまえれば、それは過去になる。

今回は、した事が
善かった事なのか
悪かった事なのか
わからない、という気持ちすら気づけずにいたという問題。

良かれと思ってしたことで死にかけた事は、少なからず心の引っ掻き傷になり。
助けたつもりの相手から果たし合い申し込まれるのに、憤慨もしていたようで。

ラファティは器が小さいのです。
小さいなりに、進んでおります。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/09/20 (21:10)

広場にて

ブレーデ情報をゲットして早々に夢を折っておこうソロる←
だったのですが、思いがけずササミちゃんの後入りを頂き、ラファティが和んでいました。もふもふ!
コルポもニコも体温が低いので、くっつくとひんやりします。
それはそれで触れてる感じが楽しいのですが。体温恋しい時にはあんまり役にたちません(笑)


あぁ、そうそう。
ラフィの作る属性盾ですが。あれは「3回完全防御」というより「ふつうの攻撃だったら3回分くらいの耐久値あるんじゃないかなぁ」という認識のものです。
ので、小ダメージをべすべす当てると5回ぐらい凌ぐ可能性があり。逆に、まともに当たったら死ぬ!とかいう大ダメージだと3枚一気に割れた上で術者本人に残った分のダメージが通る、というような感覚でいます。
しかし人様に貸し与える場合は上記設定をロル内で説明するには長すぎるので「大体3回防御できる」と、なります。
……あと3面で守ってるとはいえ、タワーシールドサイズのエネルギー体がふわふわ浮いてるイメージなので、精密射撃されると抜けます。全方位から!って感じのダメージでも盾の間から通ったって事でバシバシと……。
戦闘ロールの動きの整合性なんかより、どういう事をしたいのか、というのを重視気味なんだろーな、と思います。やりたい事が分かれば多少トリッキーな動きでも成功判定して受けます故。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/09/19 (03:34)

広場にて

レミ嬢が広場にいらっしゃったので。
遠くから見守るってのもありかな、と思ったのでイン!
なんか入れる理由があったら後先考えず出る私です←

面白い反応はPLレベルで期待されて困る人なので、全部マジメに打ち返します←
そして大体ネタものにダイスが奮わない←平和に終わるのがラファティクオリティ←

14歳女子sを前にしたら奢るべきだと思ったんですよ、8つ年上として!!
屋台ぐらいなら手持ち足りないってこともないだろうと考えたのもあります。

comment:(0)
PC:蒼風 2014/09/17 (13:41)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -