ブログ | ナノ

memo

進撃の巨人 +3
comment : 0
21st.Apr.2013



進撃の巨人をジャンルに追加

setting
オとされた神の仔羊
無慈悲な神に願う

を更新
進撃の巨人を大人買いしてしまったのだよ…そして全部読んでしまったのだよ…
リヴァイ兵長が素敵すぎて悶えている今日この頃…
そして相変わらずのクロスオーバー…ふはは…
comment : 0
21st.Apr.2013



兵長との出逢いを考えてみる
パターン1→無難に出逢う
リョウとゴーレムで連絡を取りあって門前まで来てもらう。開けてもらうのは危険と判断したため、黒い靴で壁を越えてリョウ以外の一同ぽかーん。
「○×…!」
『元気そうだね』
「…あの人、あの壁越えてきた?」
「50メートル……」
リヴァイと共にエルヴィン登場。ここじゃなんだからと場所を移して改めて。
『リョウがお世話になりました。元帥の○×と申します』
「リヴァイだ」
エルヴィンのキャラがわからないのでアウト

パターン2→イノセンスの気配を追ってきてあっという間にリョウの病室に到着しちゃう元帥
「…誰だてめえ…ここは関係者以外立ち入り禁止だ」
「警備もしっかりしてるから、そう簡単にはいれないはずなんだけどなあ」
『生憎、窓のところには何の警備も施されていませんでしたが』
そこでベッドに横になっていたリョウが泣きそうな顔で○×にしがみつく。
「○×ーーー!!!」
『、怪我は、もういいみたいだね』
「お陰さまで…も、ほんと心配した……」
流れを完全にリョウに持ってかれるのでアウト

パターン3→壁外で巨人との戦闘中に出逢う
「(食われる!!!)」
ズガンッ
「、ぇ…?」
『お怪我はありませんか?』
「あ、はい……」
食われそうになったペトラを助け、そのままばっさばっさと始末していく。あまりにも簡単にとうばつしてしまうのでえーとしか口から出てこない。
「…気に入った」
『、?』
「お前、壁外の人間か?」
『残念ながら壁外の人間でもこちらの人間でもありません』
「?、??」
とりあえず兵長に気に入られて壁内にお持ち帰りされる。リョウとの感動の再会を端から見てイライラしたり。


***
なんだかどれも続いてくれなさそーだ

comment : 0
20th.Apr.2013



other

灰男主in進撃

…やっちゃいました。
ちなみにまだ進撃キャラは巨人しか出てきてません←
リヴァイとかそこらへん寄りにしたいかなあとか考えてるけど続くとは到底考えられない代物です
comment : 0
14th.Apr.2013



灰男主in進撃

元帥のヒロインが千年公の手によって進撃の世界に落とされる。その際巻き添えくらってリーバー班の一人(オリキャラ)も落とされる設定。
灰男主
純粋ではないが日本の血が入っている、いわゆるアジアンビューティーってやつ。控えめな性格で、それなりの気配りもできるが、自分から積極的に声をかけるということはしない。しなくても相手から声をかけられるから、というわけではないが、事実、彼女の傍にはいつも誰かがいることが多い。頭もよかったため、時折死にそうな科学班の手伝いをしていた。今回一緒に落とされた科学班の一人の研究に付き合っていた際に千年公に落とされた。向こうでクロスとは悪友だったらしい(クロスが振り回していたんだbyクラウド)

イノセンス
寄生型でも装備型でも結晶型でもない判別不能の物。ただ、影を自由に操ることからおそらく寄生型ではないかと考えられている。が、規制が対エクソシストの特徴である大食いが見られないことから新しいイノセンスの型ではとの推測も。」イノセンスの能力はセルティのものと似ている。
第一解放→脳内で考えたものに影を変化させる。その際、面積や質量など法則一切を無視
第二解放→見たことのあるイノセンスを作り出せる。能力なども自分の目で見ているならば同じように発言することも可能だが、色は必ず黒。発動できるのは同時に2つまで。

落とされた科学者
ヒロインとは親友の男。話も趣味も会うため、ヒロインが本部にいるときはたいてい一緒にいることが多い。金髪碧目の残念なイケメン。それなりの協調性はあるが、ヒロインを馬鹿にされたりけなされたりと般若と化す。ヒロイン信者。彼の部屋から大きな音がしたら実験が失敗したか睡魔に負けたかどちらか。見た目とか性格は黒バスの涼太だと思ってもらえれば。


『…ここは、何処?』
「いってぇ…砂漠、か?」
『確かに…でも砂漠というほど暑くない』
自分たちの知っている砂漠とだいぶ違う土地に困惑しながらもとりあえず歩いていたが巨人と遭遇。
「え、はっ、はあっ!?」
『…なんか気持ち悪いのでてきたね』
「どーすんだよ…」
とりあえずイノセンスで攻撃→わあ!倒せちゃった!なんか蒸発してる!?
『…イノセンスもいつも通り…たぶん問題ないんじゃないかな』
「向こうじゃアクマ…こっちじゃわけのわからん巨人かよ」
とりあえず探索開始。しかしいつまでたっても人に出会えないのでヒロインのイノセンスで移動開始。
「…ほんと、お前のイノセンスはいろんな法則無視しやがってこの野郎だな」
『ひどいな』
「ま、俺たち科学者からしてみれば、イノセンスの法則なんていまいちよくわかってねーけどな」
そんなこんなでリヴァイたちが遠目に発見
「おい、あれ人間じゃないか!?」
「壁外にまだいたのか…」
が、巨人が襲い掛かる、も、あっさり倒しちゃってあるええ?
「…なんかあっさり倒しちゃったな」
「とりあえず話を聞くぞ」
で、そんなこんなで本部に保護されることになった二人はどうなることやら!!


***
絶対に続かないから没。でもリヴァイ好きだよ、ちっちゃいけど、アニメでまだ出てきてないけど!!
comment : 0
13th.Apr.2013



basara

眠り姫にご注意

このシリーズ始めてから地味に書きたかったネタ…まったくもっていやらしさのかけらも感じられないですけどどうなんだろう(もうちょっといやらしくするつもりだったのに予想以上に三成が初心すぎた)
comment : 0
10th.Apr.2013



other

タイバニ転生 01、02

やっちまったっす…でもまだキャラとの絡みがないです!
復活世界の事は知らなくても問題ないくらいにしときたいなあ、と…でもちょこちょこ出てくるかもしれません(一応説明はつけるつもりです)
いっつもすらすらしゃべる主人公しか書いてないから…片言口調の主人公が今から不安…
comment : 0
5th.Apr.2013



bsr吸血鬼パロinRE!
ヒロインは基本的に吸血鬼パロのヒロインと同じだが性格がちょっと違う。
あんまりふわふわしてないけど時々ふわふわ、向こうは殆どふわふわしてるぐらいの違い。

オリジナル設定

T世(ジョット)
人間ではなく純血種の吸血鬼。
人間との間に、将来綱吉に繋がる子孫を残し、純血種の間に将来#name#に繋がる子孫を残した。
本当は純血種との間の子のみを望んでいたが、復讐者に人間との子も成すように強要され、できるだけ似ている人間との間に残した。
子孫を残した後、母となった人間は注がれたジョットの力に耐えられずに死亡してしまったため、ボンゴレの歴史には純血種の母のみが記載されたが、ボンゴレを継ぐのは人間との間の子孫の血族と決められていたので、史実上は人間の母ということになっている。
時折ツナのリングから出ては#name#のことを愛でに行っているとか行っていないとか。
三成も#name#の先祖ということで大目に見ているが、あまりにべたべたしているので最終的には必ず喧嘩になる。

ヒロイン
ブラッドオブボンゴレの濃度は吸血鬼、眷属のほうが寿命が長いためにヒロインのほうが綱吉よりも濃い。
その優れた超直感を以って復讐者のトップとなる(純血種ではないほうはボンゴレボス、純血種のほうは復讐者になると決められていた)
あまり殺生は好きではないが、必要ならば致し方ないと考えている。
自分の感情を溜め込むタイプで、ジョットか三成によく吐露している。
親しい者達にはタメではなすが、そうではないものには敬語を使う。

ヒロインをサポートするファミリー
幹部全員が吸血鬼、またはその眷属によって構成されているファミリー。
マフィアというよりは復讐者のサポート部隊のような存在のため、マフィアとしてカウントされないことが多い。
故に権力は、他のファミリーが大空や、それに匹敵する者であるのに対し、夜の炎を持つ#name#のほうが強いため、他のファミリーからは「夜のマフィア」と呼ばれることもある。
大空→家康(混血種)
嵐→幸村(混血種)
雨→小十郎(眷属)
雷→政宗(純血種)
晴→元就(純血種)
雲→三成(眷属)
霧→佐助(眷属)
夜→#name#(純血種)
メカニック→元親(眷属)
諜報部隊→小太郎(眷属)


ただの妄想の産物…
comment : 0
4th.Apr.2013



oneout

確かなものなど何も無いけれど

さとみん様よりネタいただきましたので、里見んさまリクエストと表記させていただきました。
昔のお話も書いてて楽しい…こう、初々しい感じが(今の二人は若干熟年夫婦っぽい)
comment : 0
4th.Apr.2013


↑back next↓

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -