NOTE
ジャンル入り混じります。ご了承ください。
趣味のクロスオーバーもあるかも
・完結見込みのない話も置いてあります。


CATEGORIES

雑記
ロキド
いつも隣りに
ロキド以外
クロスオーバー
JOJO
DMC
BSR


ARCHIVES

2017年3月
2016年5月
2015年7月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年1月
2014年1月
2013年9月
2013年4月
2013年3月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月



悪魔と出会いました 2
(クロスオーバー) 2015/05/01

DMC1のダンテ、バージル(捏造)とキッドの話。詳しくは前の話を
カテゴリ:クロスオーバーからどうぞ。





厚い雲に覆われ薄暗い道。足を進める度、濃くなる血の臭いに顔をしかめる。
帰りついた事務所のドアをいつものように蹴り開けた。

「バージル………?」



「なにやってんだ?アンタ」
「…。…遊びに付き合ってやっていた」
「ふうん?どーでもいいけど、事務所を汚すのは勘弁してくれよ。また借金が嵩んじまうぜ」

事務所を開けていたダンテが戻ってきてみると、ワックスの剥げた床…だけではなくそこかしこに血が飛び散った散々たる光景が目に飛び込んできた。
おまけに、双子の片割れである兄がその血溜まりに横たわっている。
しかし、普通ではないダンテの兄であるバージルもまた普通ではない。
仮に殺しても簡単には死なないのだ。
惨状に驚くこともせず、ダンテはバージルの側を横切った。
その間にも息を吹き返したバージルは何事もなかったかのようにむくりと起き上がり、乱れた髪を掻き上げる。

「掃除しろよな。客が来たらびっくりしちまう」
「ふん。客など滅多に来ないだろう」

ダンテは倒れた椅子を蹴りあげて起こすと素早く腰を下ろし、行儀悪くも黒檀の机に組んだ足を乗せた。

「で、何があった?」
「閻魔刀を奪われた」
「Hum...そりゃ大変だ。それで、あの坊やも一緒に取られちまったのか?」
「いいや。キッドに奪われ、序でに殺された」
「へえ。随分熱烈だったみてぇだな。素敵なキスマークなんか付けてアンタ羨ましいぜ」
「少し性急だったがな…まぁ、若いだけと言ったところか」

血に染まったシャツを脱ぎ捨て、バージルはいまだ塞がらない首筋の噛み痕に触れる。
深い穴が二つ。血は流れていないが、バージルはそこから自身に備わる魔力が抜け出ていくような気に晒されていた。
ふと、視界の端から何かが飛んでくるのが見え、パシりと掴み取る。

「高い貸しだぜバージル」
「これは?」
「毒消しさ。毒なんていつかは治るが、時間がかかるだろ?あって損はないからな」

ダンテはリベリオンの刃先を眺めながらニッと笑う。
バージルはそんなダンテを一瞥し、元より治りの速い身体は毒の消滅と共に瞬く間に傷は塞がった。
血に染まり穴の空いたシャツは丸めてごみ箱へ放り、新しくダークブルーのワイシャツにダンテの羽織る真っ赤なそれとは対照的な蒼いコートを羽織った。

「家族の誼だ。依頼料は後払いでいいぜ」
「貴様…今までいくら俺が立て替えてると思っている。安心しろ利子までとは言わん。後はこの血溜まりの掃除にまけておいてやる」
「ちぇっ…ま、掃除は帰ってから坊やにさせるとする…か!」

弾みをつけて立ち上がり、ダンテは壁に掛けてあった大振りの剣をバージルに寄越す。

「フォースエッジ…」
「無いよりはましだろ?ベオウルフはまぁ、休ませておいてやろうぜ」
「ダンテ貴様…」
「ほら、先月モニュメント壊しちまっただろ?あれの肩代わりにさ…あーあー、んな顔すんなよバージル。まとまった金が出来たら払い戻してくるさ」

帰って来たときと同様に事務所の扉を蹴り開け、一層暗さを増した空の下に出る。

「さて、悪ガキのお迎えに参るとするか」



===
正直終わるかわからない話だけどサルベージがてら。






悪魔と出会いました
(クロスオーバー) 2012/09/06

キッドをDMCの世界に。
トリップではなくDMCの世界にいるキッド(14〜17歳)

設定
DMC1の世界でバージル(ネロアンとしての洗脳が解けた赤目のバージル)も健在で双子で便利屋をしている。
バージルが仕事中に巻き込んでしまった赤い毛の男の子(キッド)。
1のバージルは3の頃よりも丸くなってるので巻き込んでしまった人間を見て放っておけず、ダンテと住む事務所兼自宅に拾って帰る。
説明すると長い(妄想はしている)ので割愛するが、赤毛の少年は悪魔の毒を受けて重症。

いつも通りのメモ書き。




続き…




出来レース
(クロスオーバー) 2012/07/11

バジキド(♀)のようなロキド(♀)
DMC双子がワンピの世界にトリップしてます。
文章形態フリーダム。
クロスオーバーですので閲覧には注意を。




続き…


HOME

×