MEMO

2015/08/27[23:53]

とはいえ、続きが気になるんだよねぇ…
現段階ではリュウが好きかな。
いや、双子に挟まれた詩生ちゃんが可愛かった。

吸血シーンも良かったな。
まさか、あんなふうに動くとは…
慣れなくて、ちょっと笑いそうになったよね。


2015/08/27[23:50]

体験版は共通√終了までかと思ったら、まだ続くみたいで
√分岐も攻略みないと上手くいきそうにない感じ?ちょっと面倒かな。

共通√はできるだけ短いほうが良いなぁ。
クロノスタシアも長かったけど、プロローグの選択肢関係なく
キャラ選択ができたから2周する必要なく楽だったんだよね。

できれば、序盤に√選択ができるゲームがやりたい。
めいこいみたいに選択肢が分かりやすく
森邸・ホテル・置屋という具合に場面が違って飽きがこなければ
ギリギリ耐えられる。


2015/08/27[19:49]



体験版のダウンロード完了(・∀・)
PCの調子が悪いから止まるの怖いけど、やってみる。


2015/08/26[18:46]

「ヴァルプルガの詩」という乙女ゲーが
主人公ちゃんが可愛く、雰囲気が好みなのにプラスして
吸血鬼、人狼、双子、妹に甘い兄と好きな要素が盛り沢山で期待。

にしても、PSP版とVita版の両方が出るの?すごいね。


2015/08/23[23:33]

最近、ほんとカルディアちゃんが好きすぎて
攻略キャラが羨ましいレベル。


2015/08/23[23:30]

暇すぎて、カルディアの声優さんを考えてた。
可愛すぎずクール過ぎず、頼りなさを残しつつ、
芯があって、淡々とした…なんて、声のイメージをあげていくも中々難しい。

高垣さんはどうかなって思ったけど、ノルンの主人公だった。
じゃあ、日高里菜さんとか内田彩さんはどう?


2015/08/22[17:03]

クロノスタシア感想!

今までしてきた中で、一番入り込めた乙女ゲーだった。
ストーリーとか世界観とかは一番好きと言っても良いかもしれない。

どのルートのシナリオが良かったとか考えられないくらい。
どの話も重要で繋がりがあって、欠かせなくて…
確かに、問題が大きすぎて謎を残してのENDもあったけど
次第に紐解かれていく真実に納得したり、はっとさせられたり。
最後の一人が終わった時の達成感たらなかったね。

何より、攻略キャラは揃いも揃ってルシアへの好感度MAXで私得。
私はキャラを落としていく過程よりも
片思いから結ばれていく過程のほうが楽しめるみたい。

ということで、追記からはルート別の感想。ネタバレ注意!


2015/08/22[16:41]

クロノスタシア ネタバレ注意



自分が小説を書くための参考にと思って
覚えているうちに、年表としてまとめてみたけど
ホリックルートをやり直してみないと間違いとかありそう。


2015/08/22[16:20]

これは綺麗な、ずっと一緒だよEND!!
素敵なENDは沢山あったけれど、エヴァのノーマルエンドが一番好きだった。
そして、良い締めになった。一応、これで全クリ!パチパチ(*^人^*)

全体を通しての感想はそのうち書く。


2015/08/21[16:03]

どうしても、ホリックのノーマルエンドに行き着かないんだけど!!
いくつかの攻略サイトを見ながらやっても、3回ともグッドになって。
いくつもの選択肢を見つめて立ち往生してます…

乙女ゲーは最初から攻略サイトを見ながらやる派なので
自分で考えてとか、難しくて無理。



カレンダー
<< 2024年9月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30               
カテゴリ
月別アーカイブ






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -