ブログ | ナノ

memo

one piece

外科医×忍 006
comment : 0
17th.Oct.2013



>輝様へ
小ネタの方まで読んでくださったんですか!ありがとうございます^^
一時期タイバニにはまりまして…タイバニでは虎徹が一番好きです、オジサンラブ!
無表情夢主とのほほんできるのは虎徹が一番だと思ってます(笑)
今のところ予定はありませんが機会があれば書いてみたいと思いますね!
進撃の兵長とエレンはもうあれですね、書くっきゃないって感じで書いてました(笑)
進撃の原作がある程度進んだらきっと2期やってくれると信じてます←
それでは、メルフォありがとうございました!^^*

>気化様へ
初めてワンピに手を出しました…!
ワンピの書き方がさっぱりわからなくてとりあえず一通り手を出してたら完全に読み手になってしまってていつの間にか創作意欲が家出してしまって大変なことに…!
どうしましょう、未だに帰ってきません…もう殆どストックが無いのに…!
ワンピの書きてさんが凄すぎてもうどうしようないです(笑)
でも頑張ります(笑)書きたいお話はたくさんあるんです←でもなぜか筆が乗らない
夢主は片言夢主です、今のところは、ですけれど…一年後には普通にお話しできるようにする設定ですが、今まで通り口数は少ない予定です。
お話書き乍ら「ペンギンもっと警戒しろよ」とか「ローもさっぱり警戒…この人は警戒する人じゃないか」とかもういろいろ考えてたんですがなんかどうもしっくりこないのはなぜだろう…諦めて「ハートの海賊団はローが信頼したら全力で受け入れる」という設定にしてやりました。
夢主でいきなりこれじゃあきっとあれだと思ったので、前例も何人か入れている背景設定ですけどここで言わなきゃ多分誰も分からない←
まだまだ手さぐりでのお話が続きます…!
それでは、メルフォありがとうございました^^*
comment : 0
17th.Oct.2013



nrt×opで現パロ(成人済み)設定を考えてみた

夢主→小説作家、ローと交際中で同棲中
ロー→外科医、夢主と交際中で同棲中
シャチ→作業療法士
ペンギン→看護師
キッド→バイク屋の店員(裏方担当してそう)
キラー→どっかの有名企業の社員
カカシ→自来也(イチャパラの作者)のマネージャー
シカマル→夢主のマネージャー

「売れっ子だもんねー、よしよし」なでなで
「触んな、変態仮面」
「ひどっ」
『売れっ子…?』
「あれ、シカマルから聞いてない?」
「言ってないっすよ。夢主さんはそう言うの気にする人じゃないんで」
「分かってんじゃねえか」
「伊達に敏腕マネージャーなんて呼ばれてないんで」
「ちょっと、俺の方が上だってわかってる?」
「自来也さんになかなか作品出してもらえなくて泣かされてる人に言われたくないっすね」
『逃げ足、はやいからね。仕方ない』
「諦めモード!?」
「こいつも一旦ノリ始めると一週間くらい部屋から出て来ねえ。鍵も掛けちまうしな…飯ぐらい食えっつってんのに、呼びかけにも一切応じねえ」
『…水、飲んでる』
「水は食いもんじゃねえって言ってんだろ」ぐいっ
『いひゃっ、』
「あーあー、もう、うちの作家苛めないでもらえます?」
「出張るな、ただのマネージャーだろうが」
「…(あらら、これはシカマルもか…?)」
『…いたい』
「ほっぺ赤くなってるじゃない。ほら、冷やすからこっちに、」
「「行くな!!」」
「君たち俺を何だと思ってるの?」
このあと夢主はローに手当てしてもらいました。
(湿布とか、大げさ…)
(いいんだよ。湿布の方が早いしな)

***
キッドとキラーが出てないけどそこんとこは気にしない(ばーん)
comment : 0
13th.Oct.2013



one piece

そして世界に別れを告げた
Stting
001、002、003、004、005

001〜005は小ネタ派生にある部分とちょっと手直ししただけです。
やっとこさ設置しました…!
ローをお相手にいろんな方に会わせていきたい…エースとか鷹の目とか白ひげとかマルコとか…頭の中のテロップでは頂上戦争のところとかあるんだけどそこに辿り着くのは一体いつになるのやら←
今回は一話完結形式じゃなくて連載形式にしていこうかなと。
一体なん話続くのやら…ちなみに今まで一番長い連載は112話です…でもまだ終わってない←イナイレです、完全オリジナルストーリー…見返したくない
comment : 0
10th.Oct.2013



>陸さんへ
お返事遅くなって申し訳ないですー!
はい、リクエスト消化頑張ってます…でも終わらない、おわらない…!
リクエスト沢山貰えたのはうれしいがこんな困難が待ち受けているとは…!
今までもたくさんリクエストいただきましたが、いいとこ30とかそこらへんで…現時点で消火したのは40作品なんですが、まだまだ…たくさん…!
既に力尽き果てて…申し訳ない限りです…。
もうこれはまさにジレンマですね…義務はいかんです…一気にやる気が喪失してしまいます(苦笑)
陸さんを見習ってマイペース思考で行こうかな、と。
とりあえず一旦消化停止にして、気が向いたらお話書かせていただくことにしようかなって考えてます。
多分そうしないとつまんないお話になりそうです…。
後日そちらに挨拶に伺わせていただきます―!
メルフォありがとうございました!


お知らせ!
5万打についてまたまたお知らせです!
今確認したところで、消化済みの作品が40作品となりました。
丁度キリがいいので、ここでいったん消化中止とさせていただきます。
気が向いたらまたちまちまと書き始める、と言うことになると思いますが…たくさんのリクエストを頂いたのに消化しきれなくて申し訳ありません。
ですが、無理無理書いて、目も当てられないような作品をアップしてしまうよりはこちらの用がいいと判断いたしました。
奇跡的に気が向いて書きあげられた作品たちは企画ページの方にあげるようにします。
次回からはこういうことの内容に先着化抽選形式、もしくは募集期間を早めたりと言った臨機応変な対応をしたいと思います。
本当に今更ながら申し訳ありません…また一つ学びました。
それでは、これからも嘘花をよろしくお願いします!
comment : 0
10th.Oct.2013



100000hit

大人しいとなんだか寂しいです(…気のせいでした!)

これで10万打消化終了!
ありがとうございました^^*

お知らせ
五万打の方がまだまだ終わる気配がありません…。
キリのいいところまでで、残りのリクエストを抽選式、もしくは書けそうなものにすることを考えています。
全てを消化できそうにありません…リクエストしていただいたのに申し訳ないです。
ゆっくりと消化していきたいと考えています。
comment : 0
2nd.Oct.2013



鳴門×海賊でベポにおやつをとってきてあげる夢主

「えへへー、楽しみだなー」
甲板でゴロゴロしながら顔を緩めているベポ。その視線の先には大海原が広がっていた。そんな彼のもとに釣りをしに来たシャチが近づいていく。
「?なんかあんのか?ベポ」
「あ!あのね、#name#がおやつとってきてくれるんだってー」
ぱあああっ、と輝いているベポに怪訝な表情を浮かべたシャチは、ごつごつ、とブーツを鳴らしながら彼らのもとに近づいてきたペンギンを振り返る。その手にはバケツと釣竿。どうやらシャチと同じ目的らしい。
「おやつ?…ペンギン、#name#キッチンにいたか?」
「いや、食堂で会った後は見てないが」
「おい、#name#どこ行った」
「あ、キャプテーン」
楽しみだと言わんばかりの表情を浮かべているベポと、其れに首を傾げて居るシャチとペンギン。そんな三人が集まっている甲板に、鬼哭を片手に現れたロー。その表情は芳しくなく、近くにいない彼女に不満を抱いているということは一目瞭然だった。
「…独占欲強いなあの人、ほんとに」
「#name#があっちこっちフラフラするからだろ」
「あいつの数少ない欠点だよなー、放浪癖」
「ここに居ないのか?」
「今俺のおやつとりに行ってくれてるのー!」
「おやつ…?」
こそこそ、と話す二人をよそに同じ説明をローにもするベポ。あ?と言わんばかりの表情のローの視界に、ベポが持っているバスタオルが映った。
「バスタオル?」
「あ、これね、#name#が上がってきたら掛けてあげようと思って」
「…ってことは、もしかして海に!?」
バケツと釣竿を両手に持ったまま甲板の淵に駆け寄ったシャチは心配そうな表情を浮かべながら、大海原を見回していたが。
バシャンッ
「『あ』」
……シャチ、びしょ濡れ。
『すみません、シャチ…』
「あー…おー…いいってこ……」
目の前に立っている#name#を見た瞬間、ぶしゅっ、と赤い液体をまき散らしたシャチ、その表情はどこか幸せそうで…。そんなシャチの表情に全てを察したローとペンギンによって制裁(と言う名の暴力)を与えられているなか、#name#はベポからバスタオルを受け取っていた。
「おかえりー!」
『ただ、いま』
「あ!アザラシだー!」
『おやつ、だよ』
「ありがと!食べていーい!?」
『ふふ…召し上が、れ』
「「え…ちょ、」」
バキィッ、ゴリッ、ゴリッ、メギャッ、ブチッ…
「「「……」」」
『美味しい…?』
「うん!」
『良かっ、た』
満足そうな笑みを浮かべるベポと#name#。それを呆然と見やるローとペンギン、の足元には沈められたシャチ、という何ともカオスな状況が甲板では繰り広げられていたとさ。

***
肉食系の本能はきっと抑えられない。
comment : 0
30th.Sep.2013



plan

10000hit
食べちゃうぞが冗談に聞こえません

変態兵長っていう割りに変態臭が少ないような気がする今日この頃…むつかしい…
comment : 0
22nd.Sep.2013



>あみな様へ
あみな様はじめまして、でよろしいでしょうか…?
間違ってたらすみません…!←忘れっぽい
面白いですか?喜んでいただけたようで嬉しいです^^*
他の方々からも元帥主と兵長とエレンの絡みが好きだと言ってくださる方が多くて。
やっぱり人気なんだなあと思う今日この頃ですね(笑)
あみな様もどうかお体にはお気をつけてください!
メルフォありがとうございました^^*

>縹様
鳴門×海賊がほんともう思いのほか人気で私びっくりしてます←
シリーズ化するためにちまちまとothersに載せたのをちょこっとずつ書き直ししてます(でもほとんど変わんないです)
夢主のキャラは私も大好きです…!ついついこの設定でちょこっと書いちゃったりするんですけどなんか続かなくていっつも没になる…今回は珍しく続いてます←
夢主ちゃんをお嫁にですか(笑)
ローが全力で阻止しに繰るような来ないような(笑)
これからもちまちま頑張ります!
メルフォありがとうございました^^*
comment : 0
20th.Sep.2013



plan
50000hit
散らばる赤は愛の証

蓮様リクエスト作品です。

100000hit
くっつかないでください移ります変態が
comment : 0
20th.Sep.2013


↑back next↓

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -